ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

ちいさなはーと


切り花で楽しむ紫陽花


ちいさなはーと_d0021491_22052250.jpg


庭の隅の影の方でひっそりと咲いてた子たち・・・
切り花にして陽の当たる出窓に。。。
色はあわ~いまま、一枝の中にいろんな色あいの花が。。。
色が変わりゆくスピードがとってもゆっくりで愛でる時間も長くなる^^
ちいさなはーと わかるかなあ^^;



ちいさなはーと_d0021491_22084120.jpg





ちいさなはーと_d0021491_22080378.jpg


今日も雨・・・
我慢できるほどの偏頭痛が続いて、
気分をあげようとすればするほどからまわり。
ただただ青い空が恋しくて、青い海に会いに行きたい。。。



umiさん企画の「ゆるっと紫陽花fes」に参加させていただいてます。
umiさん、もうおしまいと言いながらまたタグ使わせてもらっちゃいました^^


今日もご訪問ありがとうございます♡







Commented by nyaan5296 at 2019-07-07 06:31
おはようございます(*^-^*)

また雨…音が聞こえるほど降っている朝です(-_-;)
去年の猛暑を考えると過ごしやすいものの
太陽恋しいですよね~
植物と同じように光合成が必要ですよ、私たち♪
彩さんのお庭いろいろと咲いていていいな
花の変化を日々見れるって楽しいですね(⌒∇⌒)
偏頭痛大丈夫ですか
身体のどこかに不調があると
とても重く感じますよね(年のせい?)
太陽浴びてスカッとしたいです(^^♪
Commented by Hsrolayqq at 2019-07-07 14:39
こんにちわ
雨が続いて嫌になります。昨年は6月の29日に梅雨があけてカンカンでりでしたね。今年は雨ばかりで梅雨あけは何時かなぁ、?
青色の紫陽花良い感じよ。我が家も似たような色です。

偏頭痛早く治るといいです。
おだいじにして下さい。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-07 19:34
こんばんは^^
ちいさなはーと、わかりました(*^^*)
庭の隅でひっそり咲いていた紫陽花は切り花になってお部屋を飾ってくれるのですね。
ほんのりとした色がいいですね~

偏頭痛が続いて辛いですね。
はやく良くなりますように。
Commented by aya_526 at 2019-07-10 15:22

にゃんこさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

今年はほんとよく降りますね~(-_-;)
今朝、ぴか~っと陽がさしたのに・・・
あっという間にどんよりな空になってしまいました。。。
予報は晴れのほうが多いのに・・・"(-""-)"
確かに去年のことを思うと、どっちがいいのか迷います。
でも、日照不足と低温で野菜にも影響が^^;
主婦としてはほんと困りますぅ。。。

うちのお庭・・・正直言ってきれいではないです(苦笑
花が咲く鉢植えが多いだけという。。。
もう少し何とかしないとといつも思っているんですけどね^^;
偏頭痛は気圧の関係とか肩こりとかも、いろいろありますね。。。
私は完全に年のせいですが・・・にゃんこさんはまだお若いと思うので^^
ほんとうに久しぶりに太陽いっぱい浴びたいですね~♪
っで、浴びた途端クラックラッとめまいがするんです(苦笑
体力もつけないとです!(^^)!

Commented by aya_526 at 2019-07-10 15:29

理恵さん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

ほんと雨ばかりでいやになっちゃいますね~
そう言えば、昨年は梅雨がないような感じでした^^;
7月始めから猛暑だったような。。。
それを思えば涼しいほうがいいのか・・・
でも、植物は困りますよね^^;
お野菜の値段も上がってきてるし。。。
暑い寒いもほどほどがいいですね^^

偏頭痛はいつものことなのです。
寝不足だったり、肩こりだったり、気圧の関係とか
変だなあ~っと思ったらお薬に頼ってます。
なので、もう大丈夫ですよ~(*^^*)
Commented by aya_526 at 2019-07-10 15:40

hiroさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

ちいさなはーと、気がついてくれました~♡
よかった~^^
紫陽花もバラも隅っこのほうでひっそり咲いてるものを切り花にしてます。
にゃんこのメイが上らないような場所だけですが^^;
メイは葉っぱをガジガジしちゃうので。。。
にゃんこに毒な植物もわりと多いようなので^^;
ほんのりした色合いがいいですよね~♡

偏頭痛もう大丈夫です^^
いつものことなので、この時期は特に^^;
心身共に疲れをためないことですね。。。
ご心配かけました(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2019-07-06 22:34 | My Garden Flower | Comments(6)