ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

アガパンサスブルー


雨の時期、紫陽花と並ぶ癒しの花・・・アガパンサス

アガパンサスブルー_d0021491_22371291.jpg



今年もまたひと回り大きくなったような^^
何も手をかけずにこんなに美しく咲いてくれる子はそうそういない。。。
梅雨の真っ只中、ちょっぴり夏も感じさせてくれるようなステキなブルー♡
今年も咲いてくれてありがとう♪




アガパンサスブルー_d0021491_22361074.jpg





アガパンサスブルー_d0021491_22364215.jpg





それにしても想像もできないような雨の量に驚きを超えて恐ろしさを感じる。
九州地方、大雨の峠は越えたと言っても、まだまだ安心できないと。
世界のあちこちで同じように考えられないような異常気象が起きている。
どうかどうか穏やかな地球にもどってほしいと願うばかりです。





今日もご訪問ありがとうございます♡







Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-05 19:25
こんばんは^^
アガパンサスブルーは大好きな色です♪
水色でもない、紫でもない不思議な色ですよね。
神戸市役所の前にフラワーロードという遊歩道があるのですが、この時期アガパンサスが咲いています♪
白い花もありますよ!

去年は広島でしたが、今年は九州が大変ですね。
自然ですので、こればかりはどうしようもありませんが、お見舞い申し上げます。
Commented at 2019-07-05 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-07-06 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_526 at 2019-07-10 14:57

hiroさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

アガパンサスブルー・・・hiroさんもお好きでしたか^^
そう、紫陽花のブルーよりもっと爽やかなブルーのような、花姿がそう思わせるのか、私も大好きな花色です。

神戸市役所前のフラワーロード、この時期はアガパンサスで彩られるのですね~♡
きっととってもステキでしょうね。。。
白い花も見たことあります^^

九州、やっとおさまったかと思ったら、また降り続いているようで・・・もう、梅雨とは違う気候になってしまったのではないかと思うほど。もう、これ以上降らないでほしいです。。。
被害が大きくならないことを祈ります。。。
Commented by aya_526 at 2019-07-10 15:01

鍵コメ19:46さん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

そうですか・・・ないですか^^;
鍵コメさんもそうですよね。。。
お気に入りの海岸、海の家が出来たのですね~^^
行ってみたいけど、週末いつもお天気悪くて・・・
もう少しの我慢でしょうか(苦笑
続きはそちらに伺いますね~(*^^*)
Commented by aya_526 at 2019-07-10 15:09

鍵コメ10:51さん こんにちは♪
コメントありがとう^^

アガパンサスブルー 初めてでした?
ブルーの色合い、紫陽花とはまた違ったブルーで
花姿も爽やかな感じで好きな方多いのでは^^
この子はほんとうにほったらかしです^^;
消毒しなくても虫はつかないし、病気にもならなくて、枯れることもなく増えてます^^
続きはまた連絡した時に♪
いつもありがとう(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2019-07-04 23:08 | My Garden Flower | Comments(6)