ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

紫陽花山を歩いて・・


紫陽花の山が色づく時・・・



紫陽花山を歩いて・・_d0021491_21584079.jpg



山が色とりどりの紫陽花でうめつくされる・・・
圧巻の景色である。



紫陽花山を歩いて・・_d0021491_21575731.jpg





紫陽花山を歩いて・・_d0021491_22002551.jpg





紫陽花山を歩いて・・_d0021491_22013024.jpg





紫陽花山を歩いて・・_d0021491_22092601.jpg





紫陽花山を歩いて・・_d0021491_22153271.jpg
                         2019-06-13 服部農園・紫陽花屋敷



今日もどんより 雨はほとんど降らなかったけれど
ちょっと肌寒い一日でした。
暑くない晴れ間がほしい^^;



umiさん企画の「ゆるっと紫陽花fes」に参加させていただいてます^^



今日もご訪問ありがとうございます♡













Commented by pothoslime at 2019-06-24 00:39
こんばんわ~♪
これはすごいなぁ~
斜面いっぱいのあじさい。
渓流の斜面を流れ落ちる滝のようです。
ここを散策したら、紫陽花からいっぱい
パワーをもらえそうです(^-^)
Commented by pikorin77jp at 2019-06-24 16:28
凄いですね~~~~この紫陽花は!この斜面にこれだけの紫陽花が、、、美しい、、最後の濃いピンクの紫陽花  後ろのボケもとってもきれいで素敵♥
白いロングのワンピースの女性が見えて 花嫁さんかな?と思いましたが な、わけないですよね^^
Commented by ruunouta at 2019-06-24 17:02
こんにちは(*´▽`*)
すご~い♪
こんなにたくさん紫陽花が咲いてたら
あっちこっち目移りしちゃいますねぇ( *´艸`)クスクス
山もあるから玉ボケも出来ていい感じです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2019-06-24 18:50
うぉぉぉ、凄い眺めです♪
一つの山が全部、紫陽花なんですか?
どこから撮ろうか、悩んでしまいそうですね。^^
紫陽花、まだ撮ってません・・・この季節には毎年撮りそびれてます。
そして初冬になって、枯れた紫陽花を撮ってます。(;・∀・)
Commented at 2019-06-24 19:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-06-24 23:09
こんばんは^^
山が全てあじさいで埋まっているように見えますね。
とってもたくさんのあじさいの数ですね♪
そして色とりどりですね。
最後の赤いあじさいがシックで素敵です。
どんよりお天気なのですね。
梅雨の花紫陽花がしっとり撮れていていいと思います(*^^)v
Commented by cranberryca at 2019-06-25 00:14
こんにちは ♪
素敵な紫陽花シリーズ、楽しませていただいてます。
私自身、狭い画角でマクロ撮影が多いけど(汗)
こんなに沢山の紫陽花が咲く山は圧巻ですね。
紫陽花山を歩きながらカシャカシャしてみたいなぁ ♪
カラフルな紫陽花と新緑が美しいこと!
そちらは梅雨でしょうか?
トロントは梅雨がないけど
今年の春は雨が多くて涼しくて…
夏も、同じようなパターンだろうという予報
暑いのは苦手だから良いけど
降水量が多くて洪水になるのは困ります。
Commented by Hsrolayqq at 2019-06-26 17:34
こんにちわ
紫陽花屋敷懐かしく見させていただきました。
もう一度行きたいけど、時間が取れないわ。
Commented by aya_526 at 2019-06-27 15:33

ぽとすさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

渓流の斜面を流れ落ちる滝! まさにそのとおりです^^
見上げても見下ろしても圧巻の眺めです。
上から下まで見て回るとなかなかいい運動になります。
紫陽花パワー最強です^^
でも、この日はひとりでわりと長い時間撮っていたのですが
何となく何となくでした(苦笑
Commented by aya_526 at 2019-06-27 15:39

ぴこさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

すごいですよ~~~♪
これだけは地元で自慢できる花処です♡
お寺も海もないですが、紫陽花の海です^^
私も撮ってる時は気がつかなかったのですが・・・
白いロングの方が何人かいて、花嫁さんではないと思います^^;
でも、ジューンブライドでここで撮影もいいですよね~^^
Commented by aya_526 at 2019-06-27 15:44

ruuさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

地元で誇れる紫陽花処です^^
ほんとに圧巻の眺めです。。。
でも、撮影するのは難しいですね~
そう、あっちこっちと目移りします^^;
そして、山を歩き回って疲れ果てます(爆笑
玉ボケは山ほどできますぅ♡
でも、ちょっと不完全燃焼な一日でした。。。
Commented by aya_526 at 2019-06-27 15:49

黒顔羊さん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

いい眺めですよ~♪
見上げても見下ろしても^^
ひとつの山がぜ~んぶ紫陽花です。。。
確かにいつも迷います・・・だから、ダメなのでしょうね。
もう何年も通っているのに^^;
この日も、なんとなく不完全燃焼で帰ってきました。
また、来年の課題です。
そう、冬の枯れ紫陽花もいいですよね~^^
Commented by aya_526 at 2019-06-27 15:54

鍵コメ19:45さん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

千葉は圏央道が開通して都内からも便利になったから、より観光客もふえましたね~^^
ここも年々ツアーバスもふえてます。はとバスも来てたはず^^;
鍵コメさんももう少し近ければぜひご一緒したいのにね^^
まだまだ千葉県行ってない場所も多いので、ひとつでも新しいところへ行けるといいなあって思ってます。
また、一緒にお出かけ楽しみにしてますね~♪
つづきはまたお話した時に(*^^*)
いつもありがとう♡
Commented by aya_526 at 2019-07-02 12:21
hiroさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなりました^^;

山ぜ~んぶ紫陽花です^^
ここはいろ~んな色の紫陽花が一つの山で見れちゃうという
ステキなところです。
毎年楽しみにしている地元の紫陽花園。
ラストの紫陽花は濃~いピンクでしょうか^^
ピンクでも様々なピンクがあってほんとすごいです。。。
この日は朝方どんより、徐々に日が差し込む時間もあって
とても楽しい撮影でした(*^^*)







Commented by aya_526 at 2019-07-02 12:38

cranberryさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
お返事大変遅くなりました^^;

紫陽花シリーズ、長引いてしまいましが・・・楽しんでいただけたでしょうか^^
最近、引いて撮ることが多くなりました。
マクロはピントがいまいち合わなくて・・・マニュアルだとより難しくて^^;
山を歩きながらの撮影楽しいですよ~
ちょっと足元ふらつくこともありますが(苦笑
こちらは梅雨真っ盛りで、今は長靴でないとここの山は無理かもです(苦笑

トロントは梅雨がないのですね^^
それでもやっぱり雨が多いのですね・・・地球規模で気候がおかしいのでしょうね。。。
洪水はほんとうに困ります。わが家も6年前に床上浸水になってからは雨が降ると怖くて・・・
降らなくても困りますが、適度な雨にしてほしいものです。
Commented by aya_526 at 2019-07-02 12:43

理恵さん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
お返事大変遅くなりました^^;

紫陽花屋敷・・・理恵さんも行かれたから、また余韻に浸ってくれたならうれしいです^^
そちらからではなかなか二度も来られるのは厳しいですよね^^;
私もシーズンに二度行ったのは一回ぐらいしかないですよ。
ここは入園料も取られるしね^^;
なので、下見に行ってからお天気と相談して行くようにしてます。
山がきれいになる頃は、鉢植えの紫陽花はほとんど終わってしまったような気がします。

Commented at 2019-07-03 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2019-06-23 22:54 | 紫陽花屋敷 | Comments(17)