ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

花と器のハーモニー2019 西洋館の窓辺に想いを馳せて

外交官の家 テーマ「花浪漫」


花と器のハーモニー2019 西洋館の窓辺に想いを馳せて_d0021491_22560984.jpg




花と器のハーモニー2019 西洋館の窓辺に想いを馳せて_d0021491_22562114.jpg




花と器のハーモニー2019 西洋館の窓辺に想いを馳せて_d0021491_22563375.jpg




花と器のハーモニー2019 西洋館の窓辺に想いを馳せて_d0021491_22564820.jpg




花と器のハーモニー2019 西洋館の窓辺に想いを馳せて_d0021491_22552758.jpg




花と器のハーモニー2019 西洋館の窓辺に想いを馳せて_d0021491_22551001.jpg



ブラフ18番館 テーマ「flowers born from wood」



花と器のハーモニー2019 西洋館の窓辺に想いを馳せて_d0021491_23051785.jpg




花と器のハーモニー2019 西洋館の窓辺に想いを馳せて_d0021491_23053632.jpg




花と器のハーモニー2019 西洋館の窓辺に想いを馳せて_d0021491_23020644.jpg




Lunch 「ENOKITEI」


花と器のハーモニー2019 西洋館の窓辺に想いを馳せて_d0021491_23081430.jpg




花と器のハーモニー2019 西洋館の窓辺に想いを馳せて_d0021491_23043629.jpg




花と器のハーモニー2019 西洋館の窓辺に想いを馳せて_d0021491_23062975.jpg





先週初め、久しぶりに横浜・山手西洋館へ行ってきました。
この時期ならではのイベント「花と器のハーモニー」・・・
古い建物大好きな学生時代の友人とこれまた久しぶりの遠出の旅になりました。
平日だったので、どうにかゆったりまわることができました。
お昼も混み合う前に早めのランチ^^;

以前行ったのは3年前・・・その時とはだいぶ様子が変わっていました。
装飾もグッとシンプルになって、特に目についたのが注意書きのメッセージカード・・・
ちょっと残念でした。。。
でも、シンプルになった分、洋館の良さをゆっくりじっくり撮影できたかなって思います♡
以前は7館制覇するのに大変だったので(苦笑
今回は洋館のステキな窓辺をメインに撮影楽しんできました(*^^*)





今日もご訪問ありがとうございます♡







Commented by nyaan5296 at 2019-06-10 20:04
こんばんは(*^-^*)

同じ場所を撮っていても切り取り方が違っていて
見ていてなるほど~彩さんはここを撮ったのね~って
楽しい(⌒∇⌒)
どのイベントのときも本当にシンプルになってきていて
館によってもバラツキがありますね
洋館の魅力を引き出しながらも続いてほしいです♪
彩さん、素敵な西洋館をありがとう♡
Commented by aya_526 at 2019-06-11 23:57
にゃんこさん こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

そうそう^^
同じ場所を撮っていると、大きなイベントならなおさらのこと自分が見逃している被写体の多さに改めて気づかされます^^;
撮る人によって何かしら変わってくる・・・
それを後からこうして見れるってほんと楽しいですよね^^

そうですね・・・^^;
もろにブツブツと文句を言っている方も。。。
無料ってこと忘れてません?って言いたくなりますが(苦笑
シンプルなほうがデザイナーの腕の見せどころではとも思ってしまいます^^
エリスマン邸のカフェが閉店になってしまったり(一度も入ったことがなかったのに^^;)ちょっと心配になりますが・・・
にゃんこさんのおっしゃるとおり、洋館の魅力を引き出しながらどのイベントもつづけてほしいですね^^

にゃんこさんもステキな西洋館ありがとう♡
Commented by slow33jp at 2019-06-15 20:13
クリスマスとハロウィンのイベントしか知りませんでした。
山手の洋館はいつ行ってもステキですね。
写真が実物よりいいんじゃないかなと思ってしまいます!
Commented by aya_526 at 2019-06-20 08:01
slowさん おはようございます♪
コメントありがとうございます^^
はじめましてでしょうか・・・
お返事大変遅くなってすみません^^;

山手西洋館、季節ごとにいろいろな装飾が楽しめますよね^^
ほんとうにいつ行ってもステキなところですよね~♡
近ければ毎週の季節ごとに訪れたい気持ちでいっぱいです。
写真のほうが・・・なんて^^;
実物のほうがもっともっと素敵ですよ~^^
花と器のイベント、来春はぜひ訪れてみてください(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2019-06-09 23:51 | 横浜山手西洋館 | Comments(4)