ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

いつもの浜辺で・・・




いつもの浜辺で・・・_d0021491_22543156.jpg






いつもの浜辺で・・・_d0021491_22561857.jpg






いつもの浜辺で・・・_d0021491_22550098.jpg






おきにいりのいつもの浜辺・・・
青い空がすき、青い海がすき。。。
師走の始めのあったかな日でした♡

それにしても、ここに来ると何かしらおもしろいものに遭遇^^
最後の写真・・・これは何かなあ。。。




毎月第3日曜日は 「Sun 3 Sunday」 poteさんの企画に参加させていただいてます。
poteさん 今年もありがとうございました^^




今日もご訪問ありがとうございます(*^^*)




(追記)
写真3枚目の車のことですが・・・ブロ友yayoiさんが教えてくださいました^^
「ビーチクローラー」という、浜辺をお掃除する車だそうです。
キャタピラが付いていれば砂浜も平気ですよね。そして、浜辺のゴミ拾いは人手だけではとても大変です^^;
いつもきれいで安心して裸足で遊べる砂浜であってほしいと・・・
こんな車が活躍していたことを初めて知りました。
yayoiさん、ありがとうございます(*^^*)







Commented by ruunouta at 2018-12-16 23:54
こんばんは(*´▽`*)
のどかな休日の一コマ
青い空と海・・・いいですね~♪
私もこんな景色が大好きです(*´ω`*)
それにしても・・・3枚目のはなんでしょう?
戦車と軽トラとトラクターのミックス車みたいな( *´艸`)クスクス
でも絵になる乗り物ですよね♪
Commented by pote-sala at 2018-12-17 08:25
彩さん、こちらこそありがとうございました♪

私も昨日久しぶりにいつもの浜にいきました。
雨と雨の間、みたいな空だったけど、行ってきて良かったって
思いました。
彩さん、ほんとおもしろいものに遭遇されましたね~~。
キャタピラーで砂地をがんがん進んでいくのかしら??
ゴツイようで可愛い車だぞ♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-17 20:11
彩さんのお気に入りのいつもの浜辺ですね。
hirophotoもお気に入りの海があります^^

どこか長閑で師走の海に見えませんね。
春の海みたいです~

最後の写真は何でしょうね。。
砂を運ぶのでしょうか^^
Commented by nippa0927 at 2018-12-18 20:24
海と作業車がちょうどいい・・サビの浮いた車体も
海はやはり母のようですねヽ(*^^*)ノ
Commented at 2018-12-18 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoi9355 at 2018-12-21 14:33
季節はずれのビーチって、散歩したり物思いにふけってみたり。。何だかとても落ち着きますね^^
毎年サンライズサンセットツーリングラリーというバイクイベントがあって、ゴールが能登の千里浜なんですが、仲間と一緒に陽が落ちるあの浜辺を走るのもとても感動的です^^
恐らく3枚目の車両はビーチクローラーでしょう。浜辺を整備したりゴミを回収するのに砂にタイヤが埋まってしまわないようにキャタピラーになっています。
我々がのんびりできるのも浜辺の管理者の方々のご苦労があってのものですね。。
Commented by aya_526 at 2018-12-22 08:39

ruuさん おはようございます♪
コメントありがとうございます^^

お天気のいい日はこんな風景が恋しくて・・・
海に会いにいきたくなります^^
ruuさんも大好きなんですね♡
好きなものが一緒ってうれしくなります^^

3枚目の車、私もわからずに・・・
そしたら、ブロ友さんが教えてくださいました^^
ビーチクローラー・・・浜辺をきれいにしてくれる車だそうです。。。
人の手だけでは大変ですが、こんな車があったとは^^
砂浜が美しいのはとてもうれしいことです。風景はもちろんですが、みんなが裸足で安心して歩ける砂浜であってほしいです(*^^*)
Commented by moco-mo-coco at 2018-12-22 17:55
彩さん こんばんは♪

お気に入りの浜辺があるっていいですよね^^
私は近くのいつもの海岸かなぁ‥
他はなかなか行けないから(笑)
青空の下の海は私も好き♪
海も空色をしてキラキラ綺麗だから*^ ^*
二枚目の写真になんとなーく見覚えが。
と、サーファーの姿を見て思いました(笑)
最後の写真の車?と海がいいですね^^
うちの近くでは最近はずっと普通に重機がいて
それはお掃除というより砂の整備なんだけど
台風の強さを実感してます‥。
こちらでは月1でビーチクリーンを開催してるから
彩さんのお気に入りの浜辺もサーファーさんが多そうな場所なので
同じようにあるのかなぁ^^
近くなのに参加できてないけど(汗)
↓のにゃんこも可愛くてさすが彩さん♪って思いました*^ ^*
また寒ーーくなるようなので体調に気をつけてくださいね。
いつもありがとう♪
Commented at 2018-12-22 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2018-12-16 23:06 | | Comments(9)