ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

秋風そよそよ




秋風そよそよ_d0021491_15263045.jpg





爽やかな秋晴れの昨日、久しぶりの自転車散歩♪
台風の強風のせいで倒れたコスモスも多いけど、倒れても枯れずにきれいに花を咲かせてる子も多くて
コスモスほど打たれ強い子はいないかも。。。
元気な子たちを見ると、自転車のペダルも軽くなります^^






秋風そよそよ_d0021491_15304088.jpg






秋風そよそよ_d0021491_15274014.jpg






今日はまたどんよりな一日になってしまいました^^;
爽やかな秋晴れ、せめて一週間ぐらいつづいてほしいものです(*^^*)



今日もご訪問ありがとうございます♡








Commented by moco-mo-coco at 2018-10-23 17:22
彩さん こんばんは♪

今日はまた曇り空だけど
いいお天気が続いてたので
久しぶりの自転車散歩は気持ちよかったんじゃないかなぁ♪
私も先週お買い物前に遠回りしてコスモスを見に行ったけど
枯れたコスモスからお花が咲いて
嬉しくなりました*^ ^*
雨も必要だけど晴れが続くとやっぱり嬉しいですね♪

↓のにゃ~にゃ~の日のメイちゃんに思わず‥
「メイちゃーーーん」と叫びそうになりました(笑)
最近はなかなかにゃんこにも逢えないから
メイちゃんをなでなでしたい*^m^*
富士山が雪化粧したし
寒くなってきたので風邪に気をつけて
秋のおでかけにお散歩楽しんでくださいね♪
いつもありがとう♡
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-23 17:26
きのうは爽やかなお天気でしたね。
ポタリングでコスモスウオッチいいですね。
そう思います。
コスモスって倒れても枯れないで花を咲かせますね。
強い子なんですね、健気な花ですね!
爽やかコスモスを見てペダルも軽くなりますね(*^^)v
Commented by yayoi9355 at 2018-10-23 20:41
こんにちは^^
こちらにもコメを。。(笑)
コスモスってあんなに細い茎で風に大きく揺れながらもポキッとはいかず。。
あんな風にしなやかに生きたいものですね♪

彩さんはネコを飼っておられるんですね。
ネコってすごく人を見ますよね。
犬みたいに単純にシッポは振らず、常にこちらの心を読んでいるようで。。
そうかと思うとヤケに無邪気に遊んでみたり。。
ネコとの暮らしは楽しいでしょうね。。^^
Commented by yamakin716 at 2018-10-23 21:36
彩さん こんばんは~
 コメント頂きありがとうございました。

コスモスに季節ですね。
倒れても元気に花を咲かす、粘り強い力を少~し貰いたいな~…!
そうなれば毎日のように撮影に出かけられるだろうに…(笑)

自転車での撮影は一石二鳥ですね。
Commented by li_se at 2018-10-24 21:51
彩さん、こんばんは^^
自転車で行ける場所でこんな可愛いコスモスが見られるのは良いなぁ。
ここのとこ風も爽やかで心地よいしね。
大きな公園も素敵だけれど、色んな人がたくさん来ているのでね^^;
身近な場所でのんびり眺めてみたいです。

メイちゃんも元気そうでホッとしました^^
Commented by aya_526 at 2018-10-24 23:41

mocoさん こんばんは♪
コメントありがとう^^

やっと秋らしい日が続いたかなと喜んでいたのに、またどんよりだったり^^;
でも、明日明後日はまたいいお天気のようで・・・
週間予報ではいまいちだったので、うれしくって♪
プチ旅行ってきますね~^^

久しぶりの自転車散歩、とっても気持ちよくて最高でした~^^
この秋桜はサイクリング道路脇のちょっとしたスペースに咲いていました^^
mocoさんと同じ日に秋桜をUPできてうれしかったですぅ。

にゃ~にゃ~の日にはなるべくメイの写真をUPしようかなって思ってます^^
mocoさんのほうではのらちゃん減ってきているのですね^^;
いいことのようだけど、ちょっとさびしいですねえ。。。

そうそう富士山が雪化粧してましたね~♪
東京湾越しではなく、もうちょっと近くで見てみたいなあ。
自転車散歩、海沿いとかは風が強いので、mocoさんも風邪ひかないように気をつけてね~^^
こちらこそいつもありがとう♡
Commented by aya_526 at 2018-10-24 23:52

hiroさん こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

爽やかなこの時期、自転車散歩最高です♪
車では走ってる最中にいいポイントをみつけてもすぐには止められないことも多いですよね。。。
その点、徒歩や自転車はいいかなあ^^

明日はちょっとでかけるので、また違うコスモスが見れるといいなあって思ってます(*^^*)
Commented by nippa0927 at 2018-10-27 21:42
自転車でコスモスを撮りに・・いいですね、僕も最近、どういうわけか自電車買いまして・・ただ今体力強化中です、写真も撮らねばなんですが (^▽^)/
Commented by aya_526 at 2018-10-30 15:42

yayoiさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

ほんとコスモスって、あんなに細い茎なのに打たれ強い花ですよね。。。
私もそうなれたらいいなあって思いますが・・・なかなか、凹んでしまうことが多くて^^;

はい^^ メイという16歳のおばあちゃん猫と暮らしています。
もともと3匹でしたが、今はこの子だけ。。。
ワンコも一頭^^;6年前にお空に。。。
確かに、猫の瞳は何もかも見通しているように感じます。
いくつになっても子猫のようで、寝顔はもちろんのこと、
毎日が楽しいですよ~(*^^*)
Commented by aya_526 at 2018-10-30 16:12

わんちゃんさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

コスモスも今年は大変な年になってしまいましたね^^;
先日館山のほうへ行ったら、内房沿いのコスモス畑は全滅のところが多いようで・・・
少しは期待していったのですが、残念でした。。。

それでも塩害がない場所ではこうして踏ん張ってかわいい花を咲かせている・・・私ももう少しがんばる力もらいたいものです(爆
一日お出かけしたら、グッタリですから~(苦笑
自転車も乗ってないと、足にきますね~^^;
二日続けて乗ったら、だいぶ楽にこげるようになりました(笑
自転車でお写ん歩、今が絶好の季節です(*^^*)
Commented by aya_526 at 2018-10-30 16:18

りせさん こんにちは♪
コメントありがとう^^

自転車で行けるって言っても、お買い物途中の道路脇ですよ~(苦笑
サイクリング道路脇にご近所さんがいろいろな花を植えていて^^
時々撮らせていただいてま~す♪

私のほうこそ、電車にちょっと乗ればステキな花処がたくさんあるりせさんのほうがやらやましいですよ~♡
昭和記念公園、今年こそ行ってみたかったけど、また見送りだわあ。。。

メイのこと、心配してくれてありがとう^^
涼しくなったら、食欲モリモリほんとに元気になりました~
今年も無事に年越しできそうで、ホッとしてます(*^^*)
Commented by aya_526 at 2018-10-30 16:22

nippaさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

nippaさんも自転車買われたのですね~!
自転車いいですよ~♪
わが街は坂道が少ないので、自転車はほんとに便利です^^
カメラをリュックにいれて、いいなって思ったらすぐ止まれるし^^;
体力も強化されるし、何よりも季節の自然を肌で感じることができること♡
風も匂いも何もかもすべて・・・^^

撮影もがんばってくださいね~♪
nippaさんのお写真楽しみにしてます(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2018-10-23 15:53 | 散歩道 | Comments(12)