ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

heart to heart




heart to heart_d0021491_15565000.jpg






夏休みが明けて9月2週目のお休み・・・もう、入園者も減っているかなと思ったら
やっぱり考えることはみな同じかな^^;
十数年ぶりの水族館・・・父や母と、友達と、そして息子たちと、何度も行った水族館だけど、
カメラを持って見る水族館はあの頃とは違ったときめきがいっぱいだった。。。

ここ鴨川シーワールドは千葉県では有名な水族館。
特に屋外でのイルカ・シャチ・アシカなどのショーがとても楽しくて^^
ダイナミックな演技にほんとにびっくりします\(◎o◎)/!
でも、一番私が惹かれたのは・・・
難しい演技を終えた後の、トレーナーさんとシャチくんたちのこの風景♡
「がんばったよ~!」「がんばったね♡」という二人の会話が聞こえてきそうなこの光景に
とってもこころが熱くなって・・・シャッターをきりました。。。





heart to heart_d0021491_15572250.jpg






heart to heart_d0021491_15563595.jpg






heart to heart_d0021491_15564204.jpg






heart to heart_d0021491_15562700.jpg






heart to heart_d0021491_15565751.jpg






しばらく水族館シリーズ続きます♪

今日もご訪問ありがとうございます(*^^*)







Commented by moco-mo-coco at 2018-10-11 20:29
彩さん こんばんは♪

シャチくんとトレーナーさんの姿に
心が熱くなる気持ちわかります*^ ^*
初めての千葉で鴨シーに行ったことを
思い出しながら見てました^^
続きも楽しみにしてまーす♪
いつもありがとう*^ ^*
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-11 22:31
こんばんは^^
シャチって大きいですね。
トレーナーさんと信頼関係が厚いのですね~
もう友情で繋がっているのでしょうね^^
水族園ではイルカしか見たことがありませんので、シャチのライブに興味深々です(*^^*)
Commented by li_se at 2018-10-13 11:48
こんにちは^^
こちらまで心が温かくなるシーンですね~
ふたりの会話が聞こえて来そうでとても素敵^^
私も鴨川にはむか~し行ったことがあります。
きっと今行くと風景も違って見えるのでしょうね。
Commented by nippa0927 at 2018-10-13 19:20
お利口で可愛いんですね、近くで見たら怖いかもしれませんが、愛のある飼育でここまでなるんですね(*^-^)ニコ
Commented by nyaan5296 at 2018-10-14 13:47
こんにちは(*^_^*)

ん~いい写真ですね♪
ほっこりと見ていて笑顔になります(^^)
繋がり、信頼関係がしっかりとあるのでしょうね
カメラを持つ水族館が楽しく忙しく・・・難しい!!が私の印象です(^^ゞ
Commented by ruunouta at 2018-10-14 17:26
こんにちは(*´▽`*)
イルカとシャチは大好きなんですぅ❤
きっとすごい信頼関係なんでしょうねぇ
確かに会話が聞こえてきそう♪
ココロがほんわかしてきます(*´ω`*)
Commented by aya_526 at 2018-10-15 07:24

mocoさん おはよう♪
コメントありがとう^^

mocoさんも来たことあるって言ってたよね~
シャチくんのショーはなかなか見れないから、ほんと感動しっぱなしです^^
まだ、見ていないショーもあって、またゆっくり訪ねてみたいなあと思っています。
続き、いつもながらののんびり更新ですが^^;
待っててくださいね~♪
いつもありがとう(*^^*)

Commented by aya_526 at 2018-10-15 07:29

hiroさん おはようございます♪
コメントありがとうございます^^

シャチ、大きいです!
オスは3~5トンになるそうです^^;
目の前でジャンプすると、あまりの迫力にほんとびっくりです♡
千葉にいらっしゃる機会があれば、ぜひぜひ見てくださいね~♪
シャチは好奇心旺盛で性格が優しいのだそうです^^
だからこそ、こうして素晴らしい演技ができるのではないかなって思います。。。
Commented by aya_526 at 2018-10-15 07:42

りせさん おはよう♪
コメントありがとう^^

りせさんも行かれたことあるのですね~♪
関東圏内の方だと行かれてる方多いですよね^^
子供たちが休みの時はほんと混むようです。

息子たちと行ったらそれはそれは慌ただしいものね(苦笑
この年代になって、カメラをもってのんびり見学すると
いろいろ違ったものも見えてきて、また違った楽しさがあるような気がします^^

そして、トレーナーさんとシャチくんのステキなシーンに釘付け♡
ほんとはもっとアップでと思ったのですが・・・
とにかく座れるところはずぶ濡れ覚悟でないと座れない(苦笑
でも、雰囲気だけでも伝わればうれしいです(*^^*)
Commented by aya_526 at 2018-10-15 07:45

nippaさん おはようございます♪
コメントありがとうございます^^

ほんとお利口さんですよね~^^
でも、近くで見たら確かに怖いかも~^^;
シャチは好奇心旺盛で、優しい性格なのだそうです。
だからこそ、こんな素晴らしい演技と優しさいっぱいな表情を見せてくれるのでしょうね♡

Commented by aya_526 at 2018-10-15 11:33

にゃんこさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

私の思い、感じてくれたならとってもうれしいです^^
シャチは優しい性格なのだそうで、巨体から想像もできないほど心はあったかなのでしょうね。。。

確かに^^;
パフォーマンスのスケジュールどおりに追いかけてると、なんだか忙しないかもって・・・もらったパンフレットを家で見ながら思いました(苦笑
この日はオープンと同時に入って、行き当たりばったりで行動してました^^;
ダイナミックな写真はなかなか難しくて、連写で撮らなかったのでもうちょっとっていうものばかりでした。。。
でも、また行ってみたいなあ^^
爽やかな気候になってきたので、動物園にも行きたいかなあと行きたいところばかりで困りますね~(笑
Commented by aya_526 at 2018-10-15 11:40

ruuさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

ruuさんもイルカとシャチ大好きなんですね~!
うれしいですぅ♡
しばらくUP続くのでお楽しみに♪
シャチ4頭にそれぞれのトレーナーさんがついて、
演技が終わるごとにみなさん話しかけていました^^
観客のみなさんにお披露目できるまで、大変な練習を積み重ねてきてると思うと・・・ほんとにココロが熱くなります♡
また、会いに行きたいなあって思っています(*^^*)
Commented at 2018-10-20 08:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2018-10-11 17:33 | 水族館 | Comments(13)