ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

彼岸花・・・My Garden




彼岸花・・・My Garden_d0021491_21404969.jpg





今年も咲いた!
わが家の鉢植えの彼岸花^^;

鉢植えなんて風情ないな~って言われそうだけど
わが家に来て数年・・・いい娘に育ちました♡






彼岸花・・・My Garden_d0021491_21434602.jpg






彼岸花・・・My Garden_d0021491_21403177.jpg



今日はまた一段と気温降下^^;
明日はもっとかな・・・
涼しいのはいいけれど、猛暑から一転して初冬の気温なんて(ーー゛)
みなさん、風邪などひかれないように気をつけてお過ごしくださいね~(*^^*)





今日もご訪問ありがとうございます♡













Commented by pothoslime at 2018-09-26 22:13
こんばんわ~♪
鉢植えで彼岸花ってお洒落じゃないですか~♪
とっても良い色に咲いていますね。
一所懸命育てられたayaさんの優しさが
にじみ出ているような感じで、
穏やかで品のあるピンク色が素敵です♪

また台風来てますよ~><;
も~ええ加減にせいっ!って感じです。
週末はまた悩まなくては…(涙)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-26 22:15
こんばんは^^
ピンクの彼岸花ですね!
綺麗に咲きましたね。
ピンクの花はまだ、一度も見たことがありません。
秋の扉が開きましたね♪
Commented by li_se at 2018-09-26 22:50
さすが彩さん!きれいに咲きましたね~
淡いピンク色がとっても優しい^^

気温、イッキに下がりましたね・・
けどなぜか今日も暑いワタシ(笑)
変化に付いて行けてないのかな?
お互い、体調気を付けましょうね~
Commented by nanako-729 at 2018-09-26 23:34
彩さん、こんばんは!
あちこちで彼岸花見かけますが
ピンクは珍しい~( *´艸`)
とっても可愛い子ですね!
Commented by nippa0927 at 2018-09-27 00:14
教えてもらわなければ鉢植えに見えないですよ・・綺麗なピンクも羨ましいですね(*゚▽゚)ノ 
Commented by hogecyan at 2018-09-27 06:49
白に少し赤が、混ざってかわいいですね。しかも、鉢植えに来てくれたなんて!
毎年咲くのが楽しみですね。( ̄▽ ̄)
Commented by big-bambooboo at 2018-09-27 11:30
こんにちは〜
彩さんちの娘さん美人さんに育ちましたね〜
品のある優しいピンク色で絶対モテモテですね笑

今日も冷たい雨の日になってますが、
台風も向かって来ているようで
中々スカッとした秋空見られませんね〜σ(^_^;)
Commented by nyaan5296 at 2018-09-27 22:14
こんばんは(*^_^*)

鉢植えでこんなにたくさん咲くなんてすごいですね♪
それにこの色合いには出合えない~
やさしいピンクでとっても素敵です(^-^)
彩さんのお庭って色々あって楽しめますね
Commented by moco-mo-coco at 2018-09-28 18:46
彩さん こんばんは♪

コメントお久しぶりになっちゃいました^^;
鉢植えと言われないと全然わからないです♪
白でほんのりピンクの彼岸花を近くのおうちにあったけど
このピンクの彼岸花はすごく可愛い*^ ^*
彩さんちのMy GARDENは
お庭のない私にとってお写真がとっても楽しみなんですよ♪
また見せてくださいねーヽ(=´▽`=)ノ
それとそれと‥NIKKORのレンズが2本も仲間になってて
羨ましいーー♪
楽しみが増えましたね(*^^)v
またいろいろお話聞かせてくださいね^^
ヘリオスのことなど同じフジでもあるし
お話させてもらえてとっても嬉しい私です*^m^*
いつもありがとう♪
週末また大きな台風がやってくるとのことなので
外出など気をつけてくださいねー。
Commented by kotohanoha at 2018-09-28 20:55

彩 さん こんばんは^^

今日も 一日 お疲れさまでした


うわぁ ^^ それにしましても

なんて 愛らしい 可愛い ピンクの 花なのでしょう


彼岸花にも こんな 可愛らしい色が あるものなんですねぇ (*´꒳`*)

なんだか ずっと 見ていると 心まで 優しくなれるような


そんな 気持ちに なってきました ^^



今回の 台風も また 大変そうですが

朝晩 本当に いきなり 寒くなってきましたよね 。。


どうぞ 彩さんも お身体に気をつけて お過ごしくださいねぇ ^^

Commented by aya_526 at 2018-10-04 15:43

ぽとすさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

お洒落って言ってもらえてうれしいです^^
この色だと明るめで玄関先に置いても、気持ちも柔らかくなります。
一生懸命なんて・・・わが家の花はみんな野生児ばかりです(苦笑
消毒はまったくしませんし、肥料は最低限度です^^;

台風、今年はいったいいくつ日本縦断したら気がすむのでしょうか・・・
最近自然災害が多すぎて、ほんとうに怖いです。
いつ、わが家に起きてもおかしくない状態ですよね。
どうか、被害が大きくなりませんように。。。
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2018-09-26 22:03 | My Garden Flower | Comments(11)