ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

愛しのジュビリー



愛しのジュビリー_d0021491_22450897.jpg







愛しのジュビリー_d0021491_22453415.jpg


ジュビリー・セレブレイション






愛しのジュビリー_d0021491_23034533.jpg





愛しのジュビリー_d0021491_23031502.jpg






今日は先週の寒さから一転・・・真夏のようなお天気の中、バラ園へ行ってきました^^
平日なのに駐車場も満車、道路渋滞もおきるほど^^;
入口の・・・見頃、八分咲きの看板に納得。
あたり一面、バラのいい香り♡
ひろ~い庭が一面バラの海ですぅ。。。
今年はやっぱり花つき最高です(*^^*)
バラ写真、しばらく続きます^^



今日もご訪問ありがとうございます♡








Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-15 19:46
こんばんは^^
そんなに混むのですか^^;
神戸の薔薇園は空いていてなにか申し訳ないです(笑)
いいお天気で、満開の薔薇ならいい香りでしょうね~
一面薔薇の海ですか~いいですね。
写真は有名なジュビリーなんですね。
気品のある薔薇ですよね(*^_^*)
Commented by club_yume_ututu at 2018-05-15 22:17
aya_526 さま、こんばんは。

愛しのジュビリーが美しい♪
京成バラ園は、当時小学生だった長女と春に秋にと何度も通った想い出の場所です。

>あたり一面、バラのいい香り♡
あの日が蘇るようです。
とっても懐かしい。ありがとうございます。
続きも心待ちにしていますね。
Commented by hogecyan at 2018-05-15 22:38
うちから行くとめっちゃ遠いで
始発の電車で行ったことがあります。
その日バラの苗のプレゼントの日で頂いた苗が未だに花を咲かせます。京成バラ園のバラは品種がいいようです
Commented by aya_526 at 2018-05-15 22:58

takumiさん こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

愛しのジュビリー・・・ピエールさんと同じくらい大好きなバラなんです♡
わが家のジュビリーさんはだいぶ弱ってきてしまって^^;
こんな姿をまた見せてくれるとうれしいのですが。。。

そうですか^^
お嬢さんと何度も通った想い出の場所なのですね♡
takumiさんはほんとうにお嬢さんと仲良しなのですね。
とてもうらやましいです^^
私も数年前までは春と秋と必ず通っていたのですけど・・・
どうも春も秋も暑い日が多くなったことと、電車だとちょっと遠すぎるのもね^^;
昨日は息子に連れて行ってもらいました^^

春バラは開花する品種も多いので、香りはほんとうに格別です^^
近ければ年パスほしいくらいなのですが・・・^^;
続き、ぼちぼちUPしますので、また覗いてくださいませ(*^^*)

Commented by aya_526 at 2018-05-17 14:55

hiroさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

そうですね^^;
開花時期は平日でも混みますね~
やっぱり花は朝一がきれいだし、空いていて撮影も集中できるかと^^
でも、香りとなると、やはり気温が高いほうが匂うような気がしますね♪
「バラに恋して・・・2」のラストのバルコニーからは
全体が見渡せて、それはもう一面薔薇の海です♡

ジュビリーは花姿も香りもほんとうにステキです。
気品ある薔薇なのですが、花びらの枚数が多すぎて、
開花と同時にうつむいてしまう子が多くて^^;
でも、花の好みは人それぞれですから・・・
この一面の薔薇の海から自分だけの薔薇を探すのも楽しいですよ~(*^^*)
Commented by aya_526 at 2018-05-17 15:03

keitoさん こんにちは♪
いろいろ大変な時にコメント残してくださってありがとうございます^^
新しい相棒はどうですか・・・^^;
パソは新しくなるのはうれしいですが、いろいろ設定とか大変ですよね。。

keitoさんの京成バラ園のそのお話、聞いたことがありますよ~^^
なぜって、私もバラ苗のプレゼントの日に行ったことがあったので♪
わが家の苗もどうにかがんばってます^^;

始発の電車で・・・^^;
ネモフィラの時もそうでしたよね。。。
すごいなって思ってました^^
始発で行くパワー、私もあるかなあ(苦笑
それでも、京成バラ園も海浜公園も始発で行っても
行く価値はある公園だと思うのです(*^^*)

名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2018-05-14 23:16 | 京成バラ園 | Comments(6)