ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

草木萌ゆる





草木萌ゆる_d0021491_23461059.jpg



新緑が美しい季節・・・目に映る草木がいっせいに萌える
陽の光を浴びて、葉脈の生命力を強く感じる時。。。





草木萌ゆる_d0021491_23472078.jpg





草木萌ゆる_d0021491_23462425.jpg





草木萌ゆる_d0021491_23463837.jpg



昨日、今日と春とは思えない寒さ^^;
ヒーターがまた大活躍(苦笑
梅雨が終わるまでは油断はできないかな。。。

明日はいいお天気になりそうです^^
やっぱりお日様がでると、体も自然と軽くなる(*^^*)





今日もご訪問ありがとうございます♡







Commented by nippa0927 at 2018-05-11 18:29
緑がパッと目につきますよね・・でも、優しい緑です、この時間をもっと楽しみたいものです(o^∇^o)ノ
Commented by uran2008 at 2018-05-11 22:16
こんばんは~ ayaさん。
いやー 木々の緑と屋根の緑の素晴らしいコントラスト!
どちらへ行かれたのでしょうか??
こんなに素敵なお茶屋さんでしょうか。 渋さとフレッシュさに見惚れてしまいました。
確か、一年中赤くなっている葉をつけている植物って、「野村」とかいう名前だと、以前調べました。
本当に緑の草木が萌えて、心地が良くなりました。
今年の5月の連休はなんだか天気もはっきりしないし、
昨日、今日の寒さは体にこたえます。
久しぶりにグリーンを見せていただきましたぁ。
ありがとうございます。
Commented by aya_526 at 2018-05-14 22:13

nippaさん こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

新緑の季節・・・庭の緑も山の緑も、ほんとうに様々な色合いの緑のグラデーションがとてもきれいで、ついつい見惚れてしまいます♡

穏やかな春の季節、ゆっくりゆっくり変わってほしいものです(*^^*)
Commented by aya_526 at 2018-05-14 22:24

uranさん こんばんは♪
コメントありがとうです^^

ここは茂原牡丹園です。
uranさんにもぜひ一度いらしてほしいです^^
お茶屋さん^^ 築280年以上の日本家屋で有形文化財になっています。
今回はここで一人のんびりお蕎麦と甘味をいただきました^^
一年中、赤い葉をつけている植物のことを「野村」というのですか!
初めて聞きました。。。
毎年この赤もみじに惹かれてます^^
そして、この時期の新緑はほんとうに美しいですね~
目に青葉・・・まさにそんな感じです♡

先週の寒さから一転、今日は夏でした~(苦笑
そんな中、京成バラ園に行ってきましたよ~
大汗かきながら、バラと戯れてきました~♡
秋バラはuranさんとご一緒できたらうれしいです(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2018-05-11 00:00 | 茂原牡丹園 | Comments(4)