ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

夢色花壇





夢色花壇_d0021491_23401424.jpg



今日は先日のネモフィラブルーのつづきです^^
この日は車での移動だったので、久しぶりにふる~いNikon機とSIGMAレンズも持参
朝一車の中で調整するも、うまく動かなくて^^;
とうとう壊れてしまったのかな・・・と。。。
10分ほどあれこれいじってたら、やっと動いてくれて^^
ずっと放りっぱなしだったから、いじけていたのかも(苦笑
まだまだ撮れる、時々は使ってあげないとほんとうに壊れちゃいますね。

しかし、私にはやっぱり重いですぅ(苦笑
10年前はデジイチ二台にレンズも持って、電車で出かけたのが嘘のようです^^;

ホワイトバランスを蛍光灯にしたり、ソフトフィルターをかけたり、
いろいろ遊んでみました♪
ちょっと派手めな色あいもソフトフィルターだとちょっと夢色♡






夢色花壇_d0021491_23180250.jpg



真っ赤な衣装に編み笠かぶった女性たちはお花の剪定をしてる方たち。
お世話をしてくれる人がいるから、こうしてきれいな花をみれるのですよね。
感謝しながら撮影^^




夢色花壇_d0021491_23384740.jpg



夢色花壇_d0021491_23214963.jpg



ネモフィラブルーの向こうに、満開のかわいい八重桜の木が二本。
この女性、ネモフィラブルーをバックに八重桜を撮りたいとず~っとがんばってました^^
きっといいお写真撮れたでしょう♡
あまりにもステキな横顔だったので、遠目に撮らせていただきました。
エキサイトの方だったらうれしいのですけど^^



そして、私が撮った八重桜はX-T10、ヘリオスで撮ったこの一枚
ちょっと私にしてはハイキーすぎたかな^^
ネモフィラブルーをバックには写せませんでした^^;


夢色花壇_d0021491_00071234.jpg


今日もご訪問ありがとうございます♡






Commented by noboru-xx at 2018-04-18 11:05
私は、花を撮るのがとても苦手なので
こういった写真は癒されます。
特に、一枚目、幻想的ばブルーで異次元みたい。
Commented by nanako-729 at 2018-04-18 12:28
彩さん、こんにちは!
ネモフィラブルーのお花畑きれいですね!
芝桜も色とりどりの美しさ・・・
これからお花たちが楽しみですね(#^.^#)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-18 20:44
こんばんは^^
素敵ですね~ネモフィラブルー
きらきら輝いて宝石みたいですね。
はい、夢色の花壇に見えます^^
古いニコンで撮ったのですね。
古いキャノンを持っていますが完全に動きません^^
最後の八重桜はきらきらが眩しくて、美しいです♪
Commented by moco-mo-coco at 2018-04-18 21:43
彩さん こんばんは♪

こんなたくさんのネモフィラや芝桜が見れるなんて♪
今年は早く咲いたお花があるので
いろいろ楽しめそうですね^^
↓のバイク。チョイノリりというスクーターかな^^
可愛いですよね♪
ふわふわ綿毛のたんぽぽのモノクロもいいですね♪
モノクロほんと難しい> <。
いつも素敵なお写真をありがとうです*^ ^*
Commented by nippa0927 at 2018-04-18 23:12
1枚目のアンダーがいいですね、ハイキーなのもいいんですが、こんなネモフィラあってもいいんです(o^∇^o)ノ
Commented by aya_526 at 2018-04-26 14:27

のぼるさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

私ものぼるさんのようなストリート系のお写真は苦手なのでいつもコメントできずにすみません^^;
街フォトはほんと難しくて。。。

一枚目気に入ってくださってうれしいです^^
ちょっとダークな感じになってしまったので、後でソフトフィルター編集してみました^^;
Commented by aya_526 at 2018-04-26 14:34

nanakoさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

ネモフィラブルーはほんとうにステキですよね~♡
ひたち海浜公園まで行ければいいのですが・・・
二年続けて行ったのと、近場にもこじんまりとしてても
こんな素敵は花畑を見つけたので、大満足です^^

今年の春の花は一足飛びのような気がしますね^^;
置いていかれないようにしっかり追いかけないと(*^^*)
Commented by aya_526 at 2018-04-26 14:39

hiroさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

ネモフィラブルーは誰の目も奪ってしまいますね~♡
ちょっとアンダーになってしまったので、後でソフトフィルター編集してみました^^
もともとアンダーが好きなので、いいかなって自己満足です(苦笑

古いニコンと言っても、10年くらいかな^^;
まだまだ全然動きます^^
八重桜はオールドレンズで撮ったので、その持ち味を生かしてハイキーに(*^^*)
Commented by aya_526 at 2018-04-26 14:44

mocoさん こんにちは♪
コメントありがとう^^

ここ、ひたちの規模にはほど遠いけど、まったり撮影するのにはいい場所です^^
お花撮影、今年は忙しなくなりそうですね^^;

↓のバイク、チョイノリというスクーターなのですか?
さすが、mocoさん♪
バイクのことはお任せ^^
かわいくて、見つけてすぐ撮りました~♡

ふわふわの綿毛はカラーで撮ったんだけど・・・
絶対モノクロでもいけると珍しく確信できたので、
ギリギリでUPしました~^^
撮る段階でモノクロでと見極める目がなくて^^;
モノクロはまだまだです。。。
こちらこそ、いつも的を得たコメント感謝してます^^
ありがとうです(*^^*)
Commented by aya_526 at 2018-04-26 14:47

nippaさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

もともと私はアンダーが好きなので^^
今回はちょっとダークな感じなので、ちょっと遊んでみました^^
自分では好きな写真になりました^^
いつも褒めていただけると励みになります♪
ありがとうございます(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2018-04-18 00:13 | | Comments(10)