ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

緑萌え~食す





緑萌え~食す_d0021491_23352277.jpg





緑萌え~食す_d0021491_23353385.jpg






豆苗・・・初収穫^^
ジャングルのように成長しました♪








Commented by sotomitu at 2018-02-08 00:42
こんばんは!
一度食べたものでしょうか?
ジャングルのように成長して、また収穫できるなんて
嬉しいですね〜!
私も挑戦してみようかな♪^^
Commented by moco-mo-coco at 2018-02-08 08:19
彩さん おはよう♪

お久しぶりになっちゃいました^^
食す‥に思わずぷぷっ。となりましたよーー(笑)
だって‥ね*^m^*
うちもまた新たな豆苗さん育ててますよ♪
お財布に優しいお値段で楽しませてもらって
ありがたいですよね♪
私も今度、彩さんをまねっこして撮ってみまーす^^
いつもありがとうね♡
Commented by big-bambooboo at 2018-02-08 11:46
こんにちは〜
お部屋のグリーンとして飾っていてもステキ!
でも、食したんですよね〜笑
まだまだ 野菜の高値が続いてますから、豆苗やモヤシが品薄だとか。。
何度でも、しかもジャングルのようなら私も買って来なくっちゃー☆彡
Commented by pote-sala at 2018-02-08 19:05
彩さんの前回の「緑萌え」のお写真見てから、
私も豆苗を買いましたーー!!
おひたしにしていただいて、今育成中です。
ちゃんと伸びてくれるといいな。
あと2回は収穫したいなと獲らぬ狸の皮算用・・(^^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-02-08 20:27
ジャングルのように育ったのですね!
そして食したのですね♪
そしてまた成長するのですね。
どんなお料理で食したのか気になります。サラダかな(*^_^*)
Commented by aya_526 at 2018-02-10 16:23
> sotomituさん

sotomituさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^ ^

はい^ ^ 一度食べたものです。
キッチンバサミでカットした後、
お水に入れて水耕栽培するだけです。
テレビでは確か一日2回、水を取り換えると言ったような^ ^;
私は一日1回ですが・・・生で食べる場合のことを考えたら
やはりお水は常に新鮮なものがいいのかなと思います。

ぜひ挑戦してみてくださ〜い^ ^
食べるより見ているだけでも癒されます♡



Commented by aya_526 at 2018-02-10 16:45
> moco-mo-cocoさん

mocoさん こんにちは♪
コメントありがとう^ ^
お久しぶりなんて・・・いつも細やかなコメントうれしいです^ ^

食すってなんかちょっとたくましい響きでしょ^ ^
普段あまり食べないようなものを食べる感じかな。

豆苗、うちのほうのスーパーではあまりみかけないのです^ ^;
偶然にもテレビで見た翌日、いつものお店に2パックだけ。
その後、他のお店ではなくて・・・
でも、水耕栽培、いろんなお野菜で試してみたくなりました♪

そうそう^ ^ mocoさんもぜひ撮って見せてくださいね〜♪( ´▽`)
Commented by aya_526 at 2018-02-10 16:56
> big-bamboobooさん

bamboobooさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^ ^

そうなんです♪
かわいい葉っぱなので、お部屋のグリーンにしてもかわいいです♡

もちろん、お野菜として売っているので食べました〜!
何度でも・・・何度食べれますかね〜^ ^;
枯れてしまったと言う方もいるので。
1パック98円だったのて、2〜3回収穫できれば^ ^
1回目の収穫はジャングルでしたよ〜^ ^
ただ、茎が細くなったような気もします。bamboobooさんもぜひ挑戦してみてください〜♪
きっとかわいくて食べれなくなるかも(苦笑
Commented by aya_526 at 2018-02-10 17:12
> pote-salaさん

pureさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^ ^

poteさん 早速お買い上げありがとうございます^ ^
しかも、育成中なんて♪
豆苗仲間が続々と増えて、なんだかうれしいです♡
あと、2回は取れるのではないかなあ^ ^
早く大きくなるといいですね♪( ´▽`)
Commented by aya_526 at 2018-02-11 01:53
> HiroPhoto1690さん

hiroさん こんばんは♪
コメントありがとうございます^ ^

ジャングルはちょっとオーバーかな(苦笑
それでも、売っていた時の状態まで育ちました^ ^
以前にも増して、ヒョロっとしてますが^ ^;

サラダでもいいそうですが、
カイワレなどに比べて大きいので、
おひたしやサッと炒めて食べた方が一度にたくさん食べれます^ ^
栄養価は抜群だそうです!
hiroさんも育ててみませんか♪( ´▽`)
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2018-02-07 23:45 | ひとりごと | Comments(10)