ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

雪の散歩道








雪の散歩道_d0021491_22274903.jpg






4年ぶりの大雪・・・関東地方は大混乱^^;
めったに積もることのない私の街も白の世界に。。。
朝食をすまして、久しぶりにカメラをもって、雪景色の散策に♡

4年前、主人は・・・帰宅するのに車で5時間以上かかったので、今回は早めに帰宅。
安心したのも束の間、お風呂に入っていたら突然真っ暗に(*_*;
停電なんて・・・このタイミングで最悪の事態。。。
この寒い夜に、なんてこと!
幸いにも30分ほどで、電気が点いたので、ほんとよかったですぅ^^

そして、今日は病み上がりなのをわすれて、 ご近所の方と一緒に3時間ほど雪かきをしてしまいました^^;
もう、身体中痛くて、明日の朝起きれるでしょうか(苦笑

みなさんのところは大丈夫だったでしょうか。。。
今日はお天気よかったので、だいぶ解けましたが・・・
日陰の場所はまだまだ要注意です。足元に気をつけましょう。








雪の散歩道_d0021491_22303741.jpg






朝7時過ぎ、あたりはホワイトアウト状態って、吹雪いてませんが^^;
霧?靄?視界が悪くて、ピントが。。。
でも、とても神秘的で素敵な風景でした。






雪の散歩道_d0021491_22305494.jpg








雪の散歩道_d0021491_22314051.jpg








雪の散歩道_d0021491_22293268.jpg








Commented by nonshi24 at 2018-01-24 06:30
おはようございます。
いやぁ=、降りましたねーー。
黄色く見えるのは何かの実でしょうか。
それともお花?
いずれにしろ一面雪景色ですね~。

こちらも久々の大雪、
早朝から家族総出で雪かきしました^^
子供の頃、雪が降るとテンションあがって
大騒ぎでしたが
大人になると困るなぁというのが
第一になってしまって。。
でも、写真を撮るようになった今、
童心に帰ってワクワクソワソワ。
どうやって撮ろうとそれが第一に頭を過りますよね(^^)/

今日はね、人間ドックなの。
朝7時に車で家を出るのでその前にお邪魔しましたぁ♡
路面凍結怖いなぁ。。
ゆっくり行きますね~。
Commented by hogecyan at 2018-01-24 09:23
わー、素敵ー、幻想的な朝だったんですね、

私の。街も結構素敵な朝焼けでしたが、
日の出前から雪かきに追われそれどころではなく必死でした。笑
家の雪かきだってしたかったー、
Commented by petapetadaisuki02 at 2018-01-24 11:04
ayaさん、こんにちはです。

久しぶりのカメラ楽しまれたの伝わってきます。
雪景色楽しませて頂きました♪
雪かきするくらい降ったのですね!
お体大丈夫でしたかです。

こちらではここまで雪が積もることがないです。
でも少し積もるとやっぱりテンションハイになるですね!



Commented by white-march at 2018-01-24 12:09
彩さ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

わぁ~すご~い!まるで雪国ですね!ビックリですよね
病み上がりなのに雪かきしちゃダメでしょう!
その後、身体の痛みはどうですか?大事にしてくださいね☆

でも彩さんの撮る写真は素敵ですね~♪
めったに降らない雪、関東の雪景色を
天からの贈り物のように表現されてますね(*^-^*)
Commented by purebliss at 2018-01-24 17:23
こんにちは^^
真っ白ですね・・・^^;
すごく不謹慎なことは 重々承知ですが
雪、いいなぁ♡
神戸って 全然 降らないんです
一年に一回くらい 積もって欲しい^^;
雪国の方に 叱られちゃいますかね・・・
でも 関東の方の記事を見ると 羨ましくて(笑)
お散歩 したい♡
Commented by moco-mo-coco at 2018-01-24 18:20
彩さん こんばんは♪

雪積もりましたねー^^
一本の木と雪景色。いいなぁ♪
こういうのを撮りたいのだけど
うちのご近所は住宅街なので羨ましいです。
なんていうと海が見れるでしょ!
と言われるかもしれないですね^^;
大雪が降ると大変‥と4年前の大雪で教えてもらったけど
やっぱり雪景色が見れるって嬉しいですね♪
昨日停電のことを知り大丈夫だったかな・・と思ってたんですよー
やっぱり‥> <。
でも30分でほんとよかったです。
体調は大丈夫ですか?
病み上がりに雪かきは体力も使うので
無理しないでくださいね^^
素敵な雪景色をありがとうです*^ ^*
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-24 18:32
こんばんは~
雪景色ですね!
雪かきはしておかないと雪が凍って解けません。
都会の人は知らなくて、後で歩けなくなります~
関東が大雪の日、神戸の山は薄っすらでしたが明日、強力な奴がやって来るそうです^^;
カメムシの多い年は雪が多い。当たりました~(*^^)v
Commented by big-bambooboo at 2018-01-24 18:58
こんばんは〜
どうせまた数センチぐらいでしょ?
と軽く考えていたら、予報以上に降りましたね〜
翌日の朝にそんな神秘的な光景が見られたのですね
1枚目はみかんの木でしょうか?
いいですね〜
私はのんびりと太陽が高くなってから出かけたもので
木の雪は解けちゃってました^^;
停電もすぐに復活して良かったですね〜
そして彩さんも3時間の雪かき!!
復活されたようで安心しました(*^o^*)
Commented by ruunouta at 2018-01-24 20:11
雪が降るとついついカメラを持って飛び出しちゃいますよねぇ( ̄∀ ̄)
風邪ひかないようにして下さいね
こっちは今日の夕方から大雪に...
あれよあれよと言うまに積もってしまって
忙しい時間帯でもあったので
写真を撮りに行く余裕もありませんでした( ;´Д`)
朝の雪景色にうっとりしました❤︎
Commented by pothoslime at 2018-01-24 23:45
すごい南岸低気圧ですね。
彩さんのお住いの辺りは雪ってちょっと縁遠い印象がありますが、今回はよく積もりましたね~
霧のような視界の悪さが、ほんと幻想的。
こちらは冬場はちょくちょく積もるんですが
今回に限ってひどく寒いだけで、快晴です。
でも明日の朝起きるの辛いなぁ^^;
Commented by pote-sala at 2018-01-25 07:20
雪はすごいですね、あっという間に普段の街を
真っ白に変えてしまうんですもの。
雪かき、お疲れ様でした。
感傷に浸るのもつかの間、現実は厳しいですね。
病み上がりだけど、やらないわけにもいきません。

pureさんもおっしゃってますが、
雪の写真がやっぱり羨ましい私です。
こちらもだいぶ冷え込んだので、もしかして・・なんて
思ったのですが冷たい雨で終わりました。
あ、ありがたいと思わなきゃなんですけどね♪
Commented by aya_526 at 2018-01-27 09:07
> nonshi24さん

かほさん おはようございます♪
コメントありがとうございます^ ^

ほんとにすごい雪でしたねー
そちらのほうがもっと積もったでしょうね。
黄色く見えるのはみかんです^ ^
ちょっと小ぶりでまだかわいい木なのですが
たくさんの実が♪

カメラ好きさんには魅力的な雪景色も
生活する立場になると大変なことですよね^ ^;
早朝からの雪かき、ご苦労さまでした。
しかも、人間ドックのその朝とは・・・
疲れが倍になってしまったのでは。。。

でも、かほさんはトレーニングしてましたね^ ^
寒い時期からのジョギング、すごいなって尊敬してます。
私も散歩ぐらいしないとと思っています(苦笑

ドックの前の慌ただしい時にコメントしてくれてほんとにありがとう♡
結果は健康優良児だったでしょうか^ ^
Commented by aya_526 at 2018-01-27 09:45
> hogecyanさん

keitoさん おはようございます♪
コメントありがとうございます^ ^

早朝から雪かき大変でしたね。ご苦労さまでした。
朝、通勤される方は車を出られるようにするだけでも大変ですよね。。。

私は前日に撮れなかったことが悔やまれてます^ ^;
夕方で薄暗くなってしまってことに諦めてしまって・・・
雪明かりは夜でも明るいですよね^ ^;
次の時は・・・って早々降られては困りますね(苦笑
Commented by aya_526 at 2018-01-27 10:04
> petapetadaisuki02さん

makimakiさん おはようございます♪
コメントありがとうございます^ ^

本当に久しぶりの撮影でした^ ^
カメラを持つと、心身ともに元気になっちゃいます♡
後で、腰痛とか肩こりとかって出るんですけどね(爆
でも、今回は病み上がりだけど大丈夫でした^ ^
多分、たっぷり休養できたからではないでしょうか(苦笑
心配してくれてありがとうです♡

makimakiさん地方も積もることが少ないのですね^ ^;
私のほうもめつたに積もらないので、子供のように喜んでしまいました♪( ´▽`)



Commented by aya_526 at 2018-01-29 08:12
> white-marchさん

あこさ〜ん おはよう〜♪
コメントありがとうございます^ ^

雪国なんて・・・あこさん地方とは比べものにならないですよね〜
関東平野部は数センチの積雪でも大騒動なので
今回の雪はほんとにビックリ(*_*)

雪かきはやむを得ずの状況でして^ ^;
がんばっちやったけど、大丈夫でした^ ^
腰痛も悪化せず、インフルももう大丈夫です。
心配してくれてありがとうです♡

私の拙い写真をそんな風に褒めていただいて
ほんとにうれしいです^ ^
めったに見ることができない銀世界・・・
私にとっては、まさに天からの贈り物でした(*´∀`)♪
Commented by aya_526 at 2018-01-29 08:20
> pureblissさん

pureさん おはようございます♪
コメントありがとうございます^ ^

そうですね^ ^;
私も不謹慎とわかりながら、一面の銀世界に心踊ってしまいました♡
朝一、お向かいさんはもう雪かきを始めていたので
お散歩に出るのはちょっと気まずかったですが
帰ってきてからがんばりました〜^ ^;

神戸も降らないのですね・・・
千葉でもわが家地方もめったに積もりません^ ^;
なので、ほんとにうれしかったです♡
Commented by aya_526 at 2018-01-29 11:50
> moco-mo-cocoさん

mocoさん こんにちは♪
コメントありがとう^ ^

雪、積もりましたね〜!
こっちは積もらないとばかり思っていたので
ビックリでした^ ^;

うちの方はわが家からちょっと歩けば田んぼ道
お散歩の人をよく見かけます^ ^
そうそう^ ^ mocoさんのお家から海までサイクリング♪
私もできないことはないけど、本格的サイクリングになっちゃうわあ(爆

今日も雪の悲しいニュースを聞きました。
やっぱり手放しで喜べなくなるね。。。
また、週半ばに雪予報・・・大丈夫か心配だね。
そうなの、停電はもうこりごりだわあ^ ^;
しかも、夜に停電なんてほんと半端ない寒さ( ̄▽ ̄;)

体調は大丈夫です^ ^
重労働した割には筋肉痛も辛くなかったし、
インフルももう大丈夫^ ^
いつも心配さてくれてありがとう♪
mocoさんも気をつけてね〜(^ ^)
Commented by aya_526 at 2018-01-29 11:58
> HiroPhoto1690さん

hiroさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^ ^

そうですね^ ^
雪かきは大変だけど、早くきれいにとけますよね^ ^
そう思って、主人とご近所の奥様とみんなで
がんばりました〜(苦笑

カメムシのお話・・・聞いたことがあるような^ ^;
今週、また雪予報が( ̄▽ ̄;)
ドカ雪は一度でいいかな。。。
Commented by aya_526 at 2018-01-29 12:57
> big-bamboobooさん

bamboo booさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^ ^

こちらもめったに積もらないので、
一面の銀世界は感動でした♡
はい^ ^ 1枚目はみかんの木です。
まだ、若い木だと思うのですが、
たくさん実がなっていて、畑の中のステキな風景でした♡

そう、こちらも日が昇ってきた途端、木に積もった雪などが落ち始めました^ ^
停電は30分でもお風呂上がりの濡れた髪は
冷たくて寒くて風邪ひきそうでした〜^ ^;

3時間の雪かきでも筋肉痛もたいしたことなく
インフルも治ったようでホッとしました^ ^
ご心配をおかけしました(^^)



Commented by aya_526 at 2018-01-29 13:07
> ruunoutaさん

ruuさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^ ^

私地方はめったに積もらないので、こんな光景をみたら童心にかえっちゃいますねー
そちらの雪はこちらとは比べものにならないでしょうね^ ^;

私も当日の夕方は無理だったので、
次の朝、がんはりました〜!
こんな光景に出会えて、ほんとにうれしかったです^ ^
Commented by aya_526 at 2018-01-29 13:16
> pothoslimeさん

ぽとすさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^ ^

そうなんです・・・私地方にこんなに積もることはめったにないこと^ ^;
もう、興奮してしまいました♡
ぽとすさんのほうはよく積もるのですね〜
ひと冬に一、二度降ってくれたらうれしいかな^ ^
気温マイナスの朝は辛いですけど(爆
Commented by aya_526 at 2018-01-29 13:38
> pote-salaさん

roteさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^ ^

ほんとに雪はすごいですね〜!
束の間の白銀の世界を堪能できました^ ^
天からの贈り物に感謝です♡

雪かきはしないと後が大変ですからね〜
感動をもらったお返しが雪かきというわけです^ ^
病み上がりと言っても、もう治っているようなものでしたから、大丈夫でした^ ^

poteさん地方も積もらないのですね〜
私ももいつもなら同じ思いでした^ ^;
確かに雪はたくさん積もると大変ですからねす〜^ ^;
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2018-01-23 23:55 | 散歩道 | Comments(22)