ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

海ほたる・・・もうひとつの風景





海ほたる・・・もうひとつの風景_d0021491_17063905.jpg






海ほたるに行った時、ちょっと寄り道して(ほんとは道に迷った^^;)偶然見つけた風景・・・
時間がなくて、ゆっくりできなかったけど、
展望台のようなものもあったので・・・
また、晴れた日に行ってみたいな^^
潮の満ち引きで、干潟の風景が変わっておもしろそう。
夕景も最高だろうなあ。。。







海ほたる・・・もうひとつの風景_d0021491_17062947.jpg





海ほたる・・・もうひとつの風景_d0021491_17065909.jpg











海ほたる・・・もうひとつの風景_d0021491_17064903.jpg








Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-19 18:09
干潟ですね!
朝焼けのころや夕焼けのころに潮が引くととっても綺麗ですね。
瀬戸内海でも見れますよ~
楽しみなスポット発見ですね(*^^)v
Commented at 2018-01-19 18:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2018-01-19 19:35
彩さん こんばんは♪

見えてる橋はアクアライン?
海ほたるには行ったけど、そこから先はまだ行ったことないんです^^
写ってる橋はなんだろうと袖ヶ浦海浜公園を
検索してみました。
工場とか多そうなので私には楽しく見えたし
のんびりできそうな場所ですね^^
またいつか行った時のお写真も楽しみにしてますね♪
寄り道して道に迷うというか‥うちもありますよ(笑)
地元の人しか通らないような道を行くのも好きな2人なので(笑)
そこで偶然見つけた場所って
お気に入りになったりすることが多いんですよね*^ ^*
そういうことうちも多々ありますよ(笑)
↓のリコメ。風よけにネットだったんですね^^
ごめんだなんてとんでもないです> <。
可愛いお人形に想像できたから
私にはそれだけで十分です(*^^)v
Commented by maxiah1818 at 2018-01-19 20:47
子供達が関東方面に縁があるので
便乗してそのうち行ってみよう^^
のびのびした海景色の写真見てたら
わたしも、インフルしっかり治して元気に活動したくなります♪
Commented by pothoslime at 2018-01-19 21:43
彩さん♪こんばんわ~
海ほたるって素敵なところですね。
私、一昨年に東京に行く時にここを見てみたいと予定に組み込んでいたんですが
荒れた天気が予想されたので断念したんです。
面白いですね。こんな砂州みたいなところがあるんですね。
こりゃほんと、夕景なんかがとっても似合いますよねw
2枚目などは、ここ砂州の丸さと雲の形が符合しているようで楽しいです(^-^)♪
Commented by pote-sala at 2018-01-20 09:00
ポコポコと干潟が姿形を変えて現れるのですね。
季節や時間でその違いを見るのも楽しい♪

インフルがどこそこ流行ってて、しかも大人が罹ると
かなりしんどいみたい。
彩さん回復されてホント良かったです。
病院で待ってるだけでも辛いですもんね。

ダンスのレッスン、どんどん難しくなってきました。
カウント全然あわないの自分のせいなのに、男性陣に
謝らせてて、申し訳ない気持ちでいっぱい。
でも、正しく美しく踊れる日まで頑張りますわ!

Commented by aya_526 at 2018-01-22 15:28
>HiroPhoto1690さん

hiroさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

偶然見つけた場所なんです!
きっと、これが干潟出なかったら、そんなに魅力を感じなかったのかも。。。
干潮時に行ったから、この風景に出会えたこと、
とてもうれしく思ってます^^

うちの主人は朝型なので、朝焼け狙いで行ってみようかな^^
でも、最近私の方が起きれなくて(苦笑

瀬戸内の海は一度行ってみたい場所です♡
親しいお友達が岡山にいるので、一生に一度だけでも訪ねて行きたいです(*^^*)
Commented by aya_526 at 2018-01-22 15:34
>鍵コメ18:51さん

鍵コメYさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

ちょっとおしゃべりしすぎちゃいましたね(苦笑
ついついうれしくて^^
インフルもだいぶ落ち着きましたが、
今週もすごく冷えるようで、人混みもまだまだ怖いので
今週はお家でまったりしてようと思います。
心配してくださってほんとにありがとうです♡

海ほたる・・・いいところですよ~♪
冬でもお天気がよくて穏やかな日はほんと最高です♡
いつかこちらへ来られることがあったら・・・
海ほたると私の大好きなカフェも訪ねてみてくださいね~♪
きっとオーナーの方とお話弾むと思います(*^^*)
Commented by aya_526 at 2018-01-22 15:42
>moco-mo-cocoさん

mocoさん こんにちは♪
いつもコメントありがとう^^

そう、見えてる橋はアクアライン♪
私もこの角度から見たのは初めて!
偶然見つけたこの場所、また通いたいと思います^^
そうそう、袖ヶ浦海浜公園、ちょっとのんびりできそうでした。

だんだん歳をとってきたら、道に迷うことも多くなってね^^;
ナビもあるんだけど・・・
いつもの道だから、この道入っていけば大丈夫~なんて言って迷ったりね(苦笑
でも、それもまた楽しいよね~
バイクだと細い道でも入って行けちゃうから、よけいに楽しいかも♪
そうそう、あの原岡海岸の桟橋も大通りから車で行くのはちょっと大変なのです^^;
バイクのほうが断然便利ですよ~♡
いつかご主人と絶対行ってみてね~!

あの緑ネット、たぶん植物を守るためにネットをかけたものだったような。。。
かわいいお人形のほうが夢があってよかったかな^^
Commented by aya_526 at 2018-01-22 15:47
>maxiah1818さん

あいさん こんにちは♪
体調お悪いのに、コメントしてくれてほんとにありがとう^^
大丈夫ですか・・・

お子さんたちがこちらにいるのですね^^
それではぜひぜひいらしてくださいね~♪
千葉県内房沿いはステキな景色たくさんありますよ~♡
インフルしっかり治して、撮影多忙な春に備えましょう(*^^*)

Commented by aya_526 at 2018-01-22 16:10
>pothoslimeさん

ぽとすさん こんにちは♪
コメントほんとうにありがとうございます^^

海ほたる・・・圏央道が開通して私地方からも近くなったので
お気に入りの場所になりました♡
真冬のお天気のいい穏やかな日はそれはもう最高です。
次はぜひそんな穏やかな日に来られるといいですね♪

そして、この角度からのアクアラインを見たのは初めてのことで^^
たぶん、運よく干潮時だったのかも。。。
夕景はたぶん美しいはず♡
雲も大好きなんです・・・一面の真っ赤な夕空より^^
いつかぽとすさんのHDRですごい写真撮ってみせてくださいね~
楽しみに待ってます(*^^*)
Commented by aya_526 at 2018-01-22 16:21
>pote-salaさん 

poteさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

ポコポコの干潟、おもしろいですよね~♪
偶然通りかった場所だったのですが、
主人にすぐさま止めてもらって、夢中でした^^
次回はもう少しのんびり訪ねたいと思います。

インフル、ブロ友さんの中でも流行りだしてますよね~
B型は軽い人はほんとに軽いようなので、検査しないと
わからないようです^^;
だから、どんどん感染してしまうようです。。。

私の場合、歳なんですよ~きっと(苦笑
辛くて辛くて・・・病院での3時間待ちは大変でした^^;
poteさんは大丈夫ですか?
予防接種してるのかなあ。。

ダンスのレッスン、どんどん高度になってきましたか~
きついと思いますが、一つクリアするたびに達成感あるのではないでしょうか。。。
私の遠~い記憶のでは^^;
でも、男性陣のリードが一番大事だと聞いたことがありますが・・・
うまい人と踊るとどんどん上達するってお話も^^
これも私のとお~い昔の記憶ですけど。。。

いくつになっても燃えるものがあるって素晴らしいことですよね^^
がんばって大会にでてくださいね~(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2018-01-19 17:18 | | Comments(12)