ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

海風





海風_d0021491_21154614.jpg







ここ数年、新年に訪れる海ほたるは・・・
なぜか、穏やかな晴天に恵まれている。。。
東京湾を一望、空には飛行機が飛び交い、青い海原には大きな船が何艘も
陽ざしのぬくもりと、海のきらめきが、海風を心地よく感じさせる・・・







海風_d0021491_21145428.jpg







海風_d0021491_21143820.jpg








いろいろご心配おかけして申し訳ありません^^;
みなさんからのコメント、ありがたく読ませていただいてます。
今日は喘息のお薬をもらう予約日だったのと、咳がまだちょっとひどいので、また病院へ行ってきました。
先週に比べ、患者さんも少なくてホッとしました。
先週は連休明けだったので、よけいに混み合ったようで^^;
今朝もニュースで、インフルが猛威をふるっていると。。。
A,B型ともに流行っているようで、ほんとうに気をつけないといけないですね。
お返事、ゆっくりですが必ず書きますので、忘れた頃にちょっとのぞいてくださいね^^
みなさんからのコメントは私の元気の源です♡
ほんとうにほんとうにありがとうございます!
気分次第でわがままなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)








Commented at 2018-01-18 17:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by impact4642 at 2018-01-18 18:36
こんばんは♪
少しずつ回復に向かってるみたいで安心しました・・
年々、気象が不安定になって、身体も付いていきませんよね。
私もインフルエンザではないですが、連休明けから風邪を
こじらせてしまい、元々気管支が弱いので、酷い咳が残って
ます。
海風のように、晴れ晴れとした気分を取り戻されるよう、
祈っています!
引き続き、大事にしてくださいね♪
Commented by ruunouta at 2018-01-18 19:12
こんばんは(´∀`*)
回復しつつある様子、よかったですねぇ
インフルエンザは予防接種をしていない人は
ホントに大変な思いをすると思います...
特に混んでる時に病院へ行くのはつらかったでしょうね
今年はB型が今はメインですが
A型も出始めているので、まだまだ要注意ですよ
また拾わないように気をつけて下さいね〜(*´ω`*)

今日のお花、春っぽくて好きです❤︎
Commented by wanwan2016 at 2018-01-18 20:08
こんばんは
海ほたるは東京とは思えない壮大な景色が楽しめますね。駐車場がいっぱいだと大変だけど、新年は大丈夫だったのかな。
インフルお大事に、早くよくなりますように。
病院は病気をもらいそうで行きたいない場所だ。

Commented by mtake-0618 at 2018-01-19 07:51
海ほたるのこの場所私も大好きです♪
どうぞお体にお気をつけて今日も良い一日でありますように・・。
Commented by moco-mo-coco at 2018-01-19 11:57
彩さん こんにちは♪

海の真ん中の海ほたるってすごい。
いつもそう思っちゃいます^^
お花越しの海と空が気持ちいいですね♪
3枚目の左端の方に緑のものは花壇の置物?なのかなぁ‥
なんだか海を眺める小人さんに見えました*^ ^*
こちらこそいつもありがとう♡
もうわかってらっしゃると思うけど(笑)
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします♪
いつもお写真楽しみにしてますね*^ ^*
Commented by uran2008 at 2018-01-19 12:12
海の碧さに魅了されてまた、おじゃましてしまいましたぁ。
素敵ですね~ 海ほたるとアリッサムの赤と白の優しさ!
前ボケと後ろボケがとっても生きていて、ayaさん復活で
私も嬉しいです!
千葉県って温暖だけどやっぱり海に囲まれているから
冷えますよね~ ayaさんも暖かくしてお出かけくださいね。 でも、いい色ですね~ 冬の水の色、晴れた日は
最高でしょうね。
1月も半分過ぎましたね。 2月はもっと寒いので、風邪を
こじらせないよう、お互いに元気出して写真を沢山撮りに
出かけましょう!アリッサム、本当に可愛らしくてちょっぴり幸せ、いただきましたぁ ラボラ
Commented by aya_526 at 2018-01-19 16:21
>鍵コメ17:41さん
 
鍵コメyさん こんにちは^^
ご心配ありがとうございます。
大丈夫ですよ~

咳は気管支喘息があるので、どうしようもないのです^^;
お薬も飲んでますし、あとはウィルスがなくなるのを待つのみで^^;
また、来週から大寒波がやってくるとか・・・
あったかくして、おとなしくしてます(苦笑

海の写真に気に入ってくださってうれしいです♡
私は鍵コメさん地方の海をみたいです(*^^*)
Commented by aya_526 at 2018-01-19 16:28
>impact4642さん

インパクトブルーさん こんにちは♪
ご心配ありがとうございます。
だいぶ、よくなりました^^
起きて食べれることが一番・・・
吐き気と不快感で食べれなくて、3キロ弱痩せました(爆
今でも、味がいまいちで、いつもの美味しさがもどってきませんが^^;

インパクトブルーさんも気管支が弱いのですね~^^;
私も子供の頃からで、風邪をひくと酷い咳で・・・
ほんとつらいですよね。。。
お互い一日も早くすっきりしたいしたいですね^^
インパクトブルーさんも大変な時なのに、心配してくださってほんとうにありがとうございます。
大事にしてくださいね。。。
Commented by aya_526 at 2018-01-19 16:37
>ruunoutaさん

ruuさん こんにちは♪
ご心配ありがとうございます。
だいぶ、よくなりました^^
病院は長男と二人で・・・長男がどこからかもらってきたみたいで、一日高熱が^^;
でも、さすがに若いので、連休中寝て、タミフルも飲まずに
食欲バリバリで普通の風邪って感じでした。
が、B型でした~

予防接種は大人になってからは一度もしたことがなくて^^;
いろいろ副作用のお話も聞いて、ちょっと気になってしまって。。。
でも、来年はしようかなって思います(苦笑
高齢になれば、それだけかかりやすく、症状も重くなりますよね。。。
A型に感染なんて、そんな恐ろしいこと(爆
でも、あり得ない話ではないですよね^^;
十分気をつけますです。。。

アリッサムのお花・・・小さいけれど、密植するとかわいいですよね~♪
春らしく私も大好きなお花です♡

Commented by aya_526 at 2018-01-19 16:44
>wanwan2016さん

ひーさん こんにちは♪
ご心配ありがとうございます。
だいぶ、よくなりました^^
ほんと病院へ行くほうが危険だと思います。
違う型のインフルももらってきちゃったら、と思ったら
予約日変えてもらおうか、行く間際まで悩んじゃいました(苦笑

海ほたるはいつも朝方に行くので、あまり混んでないのですが、さすがにお正月は。。。
それでも、待ちませんでしたよ^^
私が珈琲を飲みながら景色を見ている頃は、長蛇の列でしたけど(苦笑
Commented by aya_526 at 2018-01-19 16:49
>mtake-0618さん

mmiimaさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

mmiimaさんも大好きな場所なんですね~!
とってもうれしいです♡
もしかしたら、どこかですれ違っていたかも^^
鴨川のお友達のところへ遊びに来られるとかっておっしゃってましたよね♪
実は、私も先月末歩いてきました^^
主人の釣り友達がいるので、電車で後から追いかけました。
また、その時の写真をUPしますね。。。

mmiimaさんもステキな週末をお過ごしくださいね♡
Commented by aya_526 at 2018-01-19 16:56
>moco-mo-cocoさん

mocoさん こんにちは♪
コメントありがとう^^

海ほたる・・・ほんとすごいですよね~
私もいつも思っちゃう。。。
圏央道が開通する前は、わが家から東京湾側へ出るのはひと苦労。。。
だから、ほとんど行ったことがなかったのです。
でも、圏央道を走ればあっという間^^
だから、内房に行く機会が増えました~♪
海ほたるも大好きな場所になったというわけです♡

3枚目の左端の緑のもの・・・だぶん、大きな木、シュロの木だったかな。。。
霜よけ、風よけにネットをかぶせてあるように見えたけど。
ごめんね、はっきり覚えてなくて^^;

こちらこそ、いつもありがとう^^
これからもよろしくお願いしますね♪
mocoさんのお写真も楽しみにしてますよ~(*^^*)
Commented at 2018-01-19 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_526 at 2018-01-22 15:11
>uran2008さん

uranさん こんにちは♪
海の碧さに惹かれて訪ねてくださってありがとう^^

海ほたるとアリッサム、ここでお花を撮ったのは初めてのことでした^^
アリッサムの赤と白と、海のブルーがとってもきれいで
この景色にうっとりでした♡

でも、これはお正月に撮った写真なので、
インフル後はまだ一度も撮影には行ってないのですよ~^^;
先週はまだ咳とだるさもあって、先週末もちょっとお買い物ぐらいで・・・
今週はずっと寒いようなので、まだちょっと我慢することにします^^;
この寒波が過ぎたら、来週はちょっとあったかくなるかしら^^
いろいろと心配してくださってほんとにありがとう♡
Commented by aya_526 at 2018-01-22 15:23
>鍵コメ23:08さん

鍵コメさん こんにちは♪
とても心配してくださってほんとにありがとう^^
もう、大丈夫です^^ 無理しなければ(苦笑

そうですね・・・主人の病気のことがあって、
今年も二人で同じ景色を見れたこと、ほんとに感謝しなければと思います。。。
何か一つでも違っていたら、今こうしてブログも続けていたかどうか・・・
そう考えるととても怖くなりますが^^;
今まで以上に、何気ない日常を大事に過ごしていかなければと思います。。。

春プラン、いろいろ考えてますよ~♪
願いが叶うように、がんばりま~す♡

続きはそちらへ伺いますね(*^^*)

名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2018-01-18 16:14 | 海ほたる | Comments(16)