ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

初海・・・いつもと変わらぬ風景





初海・・・いつもと変わらぬ風景_d0021491_22145286.jpg






新年を迎えて二週間・・・ここ数年、年の初めの風景写真はここになってしまいました^^;
昔は初日の出に初詣、元旦から早起きはあたりまえだったのが、
今ではゆっくり起きて、大好きなお雑煮をたくさん食べて(爆 お年始回りをして・・・
3日の朝はここで、珈琲とパンをほおばりながら、この風景を見るように♪

昨年は主人の病気のこともあったので・・・
また、二人でこの風景を見れたことはほんとうにうれしかったです。
歳を重ねるたびに、いつもと変わらぬ風景を毎年見れることが
ささやかだけど、一番の幸せだといつもの年以上に感じました。。。

今年は定点に立って、もう少しのんびりカメラを構えてみたいと思います。







初海・・・いつもと変わらぬ風景_d0021491_22152914.jpg







初海・・・いつもと変わらぬ風景_d0021491_22175570.jpg




私事ですが、先週一週間インフルに感染、予防接種を受けていない私は大ダメージでした。
10年前にA型に感染しても、わりとすぐにお布団からは出られたのが・・・
今回はB型、熱は大したことないのですが、頭痛吐き気とめまいなどなど、丸3日食べられず、ほぼ5日ほど寝たきり状態で
実は初めて救急隊のお世話になってしまって・・・病院に行ったその日なのに、もらったタミフルも吐いてしまい、
不安と激しい頭痛と吐き気で過呼吸になってしまったようです。
でも、手足のしびれから両指が硬直して動かなくなって、ほんとうに怖くて・・・その恐怖がよけいに過呼吸にしてしまって^^;
お騒がせおばさんになってしまいました^^;
病院に到着して、タミフルはもう飲めそうもないので、点滴用のインフル緩和剤をしていただきました。
インフルエンザ、今大流行のようなので、みなさんもどうぞ気をつけてくださいね!








Commented at 2018-01-16 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima_shima1225 at 2018-01-17 07:09
おはようございます。
ayaさん、大変でしたね(;_;)
インフル、、私もA型は経験したことあるのですが
そんなにもひどい症状とは。。過呼吸や手足のしびれ。
本当に怖かったことと思います。
回復されて本当に良かったです。
体調を崩すと当たり前に出来ていたことが
出来なくなったり、精神的にもダメージが
大きいので辛いですよね。
お正月はご主人様と美味しいパンとコーヒー、、
そして富士山を眺めることが出来て本当に
良かったですね。^^
またゆっくりとカメラ楽しみましょうね。^^
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by pote-sala at 2018-01-17 08:12
彩さん、こんにちは。
インフルエンザも侮れませんね。
「どうなっちゃうんだろう・・」って不安だったと思います。
回復されて良かったです。

「なんでもないことがなにより」
ここんとこ、そんな風に思うようになりました。
彩さんの「初海」のお写真と記事を拝見して、
その思いがより強くなるのを感じます。
Commented by purebliss at 2018-01-17 09:38
大変な思いをされましたね・・・
何年か前に 私もインフルにかかりましたが
ほんと辛かったーー
回復されて ほんとに良かったですね^^

何でもない毎日が 幸せなことって
つくづく感じる日々です。。。
Commented by moco-mo-coco at 2018-01-17 11:46
彩さん こんにちは♪

復活してよかった*^ ^*
疲れとか重なったのもあるのかな‥。
けどまだ無理しちゃダメですからね^^
富士山に飛行機。海ほたるからは
こういう風に見えるんですね♪
車で一度だけ連れて行ってもらったことがあるけど
バイクで通ることはほぼないので
こうして見せてもらえて嬉しいです*^ ^*
お天気がいい海岸で千葉まで見えるので
彩さんが見たこの反対の風景から
あっちに彩さんがいるんだなぁ♪なんていつも思います(笑)
不安で手足のしびれ、硬直、過呼吸‥
私の数年前をふと思い出しました。
あの時も救急車をよぶ一歩手前だったから。
いつもと変わらぬ風景。当たり前。普通に過ごす。
もしかしたら自分が今ここにいなかったかも‥
私は数年前にそう思うことがあったので
健康で普通に過ごせることが一番なんだなって^^
今年もいつものようにそして無理することなく
彩さんのペースでね*^ ^*
また一緒にお写んぽしてくださいね。
そしてたーーくさんお話させてくださいね*^ ^*
って‥いつも長すぎるなのかもだけど^^;
子供の頃以来インフルの予防接種を受けたことがないので
私も気をつけますね^^
今はゆっくりできる時はゆーーーっくりですからね(*^^)v
いつもいろいろありがとう*^ ^*
Commented by big-bambooboo at 2018-01-17 11:46
こんにちは〜
彩さん、大変でしたね
我が家でも先週夫がインフルエンザかかりました
予防接種とタミフルの効果か回復が早かったようです
(本人は辛かったと言ってます)
実はその数日前に息子も微熱が出ていて、
今考えるとインフルエンザに軽くかかっていたのかもしれません
予防接種はインフルエンザになっても軽く済むらしいので
もう何年も前から家族全員で毎年受けていますよ
嘔吐を伴うと本当に体力消耗されて
精神的にも落ち込みますよね〜
普段の生活を送れる幸せを感じる今日この頃です。。
Commented by li_se at 2018-01-17 12:03
いつもと変わらない日々のありがたさ・・
本当に、痛感するようになりましたね。
インフル、そんな大変な思いをしていたのね。。
お騒がせなんかじゃないですよ、早く処置しないといけないし。
快復されて何よりです。
穏やかな海と富士山に、ホッとしました^^
Commented at 2018-01-17 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by white-march at 2018-01-17 14:02
彩さ~ん こんにちは~♪

インフルエンザに感染してたんですね!
辛い症状が強くて大変でしたね(^-^;回復してホント良かった
やっぱり予防接種も、打っておいたほうが良いようですね

毎年 同じ景色を一緒に見られるって幸せですね♡
何気ない日常が何よりも幸せな時間なんですよね(*^-^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-17 17:15
それは大変でしたね。
いま、インフルエンザが大流行ですね、周りのひとも何人か倒れています~
幸い10年余りインフルエンザに感染していませんが、あの苦しさはよく分かります^^;
そうですね、今年は少しペースを落として写真を撮りにいこうと思っています。
同じ気持ちですね。
お大事に、どうかご自愛ください^^
Commented by hairpriori at 2018-01-17 17:16
こちらこそ
今年も宜しくお願います
Commented by nonshi24 at 2018-01-18 06:02
おはようございます。
大変でしたね。。。。
はじめての救急車、怖かったことでしょう。。

写真撮りに行けるようになって本当に良かったですね~。
大海原を見ている彩さんの笑顔
想像するだけで嬉しくなります♡



何気ない一日の積み重ねがどんなに素晴らしいか
何かあると気づかされますよね。
私たちって普通という奇跡の上に
生かされているのだなぁとしみじみ。。

もうすっかり体調もとに戻りましたか。
どうぞ早く寝て、
滋養に良いものをたくさん食べて体調万全にして
素敵なときめき見つけて、
楽しいカメラライフおくりましょう~☆
どうぞお体大切になさってくださいませ♡
Commented by uran2008 at 2018-01-18 12:25
ayaさん、びっくりしました! インフルエンザにかかって
しまっていたんですね。。。本当に辛かったでしょう?!
熱がなかなか下がってくれなくて、食べる物も食べられず
安静にしていなくちゃならないあの 大変さ!
注射は打っても打たなくても関係なかったですよ~
私は毎年打っていますが、昨年は私も1月の3日からインフル
ではないのですが、38度の熱で1週間、起きられなかったです。 お正月早々、ついていない年初でした。
でもayaさんのお近くにはこんな素晴らしい海が
広がっているんですかぁ・・・いいですね~
ご主人様も良くなられたのでしょうか。。。
最近、風邪一つにしても治りがなかなかです。年?!
っていうにはayaさんはまだまだ
最近の地震が千葉県北西部の震源地が多くて、それで
なんだか毎日不安です。
地震、多くなりましたね~ 外房の海にもここ何年も
行ってないです。海ほたる・・・・
素敵な場所、写真も気持ちが大きくなるくらいいいですね~
また海の写真、upしてくださいね! 是非お邪魔します。
本当にインフル、どうぞお大事にしてくださいね。
Commented by aya_526 at 2018-01-18 16:23
>鍵コメ23:05さん

鍵コメyさん こんにちは♪
ご心配のコメントほんとうにありがとうございます^^

もう、大丈夫です^^
今週は寒さが和らいだので、ほんと助かりました。
月曜からやっと外に出て、陽ざしのあったかさをうれしく思いました♡

鍵コメさんも予防接種してないのですね^^;
それはほんとうに気をつけてくださいね。。。
いつもいつもほんとうにありがとうございます(*^^*)
Commented by aya_526 at 2018-01-18 16:42
>shima_shima1225さん

shimaさん こんにちは♪
ご心配のコメントほんとうにありがとうございます^^
もう、大丈夫です^^

私も10数年前のA型はそれほどでもなかったような^^;
歳のせいと、精神的に弱くなっているのかもしれませんね^^;
両手足のしびれ、硬直などは過呼吸によるものだそうで^^;
一応知っていながらも、いざ自分の身になると・・・
もしや、もしやと悪いことばかり思ってしまって^^;

主人は昨年、私は今回と一年分の厄落としができたかなって(苦笑
今年はのんびりまったり、カメラを楽しんでいきたいです。
今年もどうぞよろしくお願いします♡
Commented by aya_526 at 2018-01-18 16:47
>pote-salaさん

poteさん こんにちは♪
ご心配のコメントほんとうにありがとうございます^^
やっといつもどおりの生活にもどって、ホッとしています。
ほんとにどうなっちゃうんだろう・・・でした^^;

「なんでもないことがなにより」
いつもと変わらない毎日こそが、一番の幸せかなって
歳を重ねるたびに思いが深まります。。。
poteさんも同じように思っていただけてよかったです。
Commented at 2018-01-20 13:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_526 at 2018-01-21 15:51
>pureblissさん

pureさん こんにちは♪
ご心配ありがとうございます^^
すっかりご無沙汰していたのに、コメントいただいて、
とってもうれしかったです♡

pureさんもかかられたことがあるのですね・・・
私もこれで二回目、A型もB型も制覇です(苦笑
歳をとって病気になると、症状は重くなるし、回復は遅いし
ほんとうに大変だなって今回つくづく思い知らされました^^;
何でもない毎日がとっても幸せに感じるのは・・・
健康だからこそ感じることなのですよね^^
Commented by aya_526 at 2018-01-21 16:01
>moco-mo-cocoさん

mocoさん こんにちは♪
心配ありがとうね~^^
何とか復活です。。。
でも、確かにちょっとがんばると微熱と頭痛が^^;

そうそう、海ほたるからは羽田空港に離発着する飛行機がたくさん見えるのよ~♪
旦那は双眼鏡持って行くの^^
また、ご主人とレンタカーでのんびりドライブに来れるといいね~♪
これから南房総は最高の季節だから♡

mocoさんも過呼吸になったことがあるのですね・・・
私は今回初めてで^^;
でも、今までも痛みが酷い時にはすぐ呼吸が早くなってしまってたから・・・
これから、自分で気をつけようと思います。

健康で普通に暮らせること・・・
身体的にも精神的にも健康であることって大変なことかもしれないけれど・・・
何よりも一番大事なことだってことは胸にいつもとめておかなくちゃいけないよね。。。

私も予防接種は学生以来してなかったのです^^;
来年はちょっと考えてみようかと。。。

春のお出かけ、小湊鉄道女子旅^^
今からとっても楽しみですよ~♪
心身共に万全を期しておかないとね。。。
私ひとりで盛り上がってるかも(苦笑

いつもありがとうです(*^^*)
Commented by aya_526 at 2018-01-21 16:10
>big-bamboobooさん

bamboobooさん こんにちは♪
ご無沙汰しているのに、ご心配のコメントほんとうにありがとうございます。
とてもうれしいです^^

bamboobooさんのお家ではご主人が!
家族全員で予防接種をしていらっしゃったのですね。
それが一番ですよね。
軽くすんで、ほんとうによかったです^^
私も来年は考えようと思います。

喘息持ちなので、咳には多少強いのですが^^;
頭痛と吐き気はどうもいけません。。。
薬を飲んでもちっともきかなくて、精神的にもまいってしまって過呼吸になってしまったようです。

私も、歳を重ねるたびに、普通の生活を送れることが幸せなのだと
感じることが多くなりました。。。 

Commented by aya_526 at 2018-01-22 08:09
>li_seさん

りせさん おはよう~♪
心配してくれてありがとう^^

ほんとうに一年一年、いつもと変わらない毎日が
なによりありがたいことか・・・
10年前はなんてことなかったのにね~ 若かったのね~(爆
だいぶよくなったけど、時折頭痛とだるさがまだ残ってる感じです^^;
りせさんも気をつけてくださいね~

ここの風景は一年の始まりの楽しみなんです♡
Commented by aya_526 at 2018-01-22 08:29
>鍵コメ12:50さん

鍵コメmさん おはようございます♪
ご心配ありがとうございます^^

インフルB型、高熱も出ないのに・・・
なんでこんなに辛いのかわけわかりませんでした~(苦笑
私も10年前はA型で高熱だったのですが、2日目に薬を飲んだらあっという間に楽になったような記憶が。。。

そうですね・・・免疫力^^
食事と睡眠とストレスをためないことですね。。。
心しておきます^^;
Commented by aya_526 at 2018-01-22 13:59
>white-marchさん

あこさ~ん こんにちは~♪
ご心配ありがとうございます^^
やっとどうにかいつもの体調にもどっているような^^;
そうですね・・・
来年は予防接種考えます^^;
あこさんも気をつけてくださいね~

やはり歳を重ねると、毎年同じ景色を一緒に見れることが
幸せなんだなっていう想いが強くなりますね。。。
何気ない日常が一番の幸せなのですよね♡
Commented by aya_526 at 2018-01-22 14:11
>HiroPhoto1690さん

hiroさん こんにちは♪
ご心配ありがとうございます。
もう、大丈夫です^^;
私も10数年ぶりに感染しました~
やはり歳には勝てませんね・・・高熱でもないのにとっても辛くて。。。

hiroさんもペースを落とされるのですか~^^;
そんなことを言わずに昨年どおり楽しませてくださいね~^^
私も体調次第、気持ち次第でがんばります(*^^*)

Commented by aya_526 at 2018-01-22 14:12
>hairprioriさん

とーちゃんさん こんにちは♪
ご挨拶遅くなってすみません^^;

今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
Commented by aya_526 at 2018-01-22 14:25
>nonshi24さん

かほさん こんにちは♪
ご心配ありがとうございます。
もう、大丈夫ですよ~^^

ほんとに今回は参ってしまいました^^;
救急車も付き添いでは二回ほど乗りましたが、
まさか自分が乗るとは・・・(-_-メ)
恐いより、申し訳なくて恥ずかしかったです^^;

この写真はお正月始めだったので、まだ元気だったのですよ~
主人の入院からいろいろ疲れがたまって、抵抗力なかったのかもしれませんね~^^;
なので、インフル復活後はまだ写真は撮りに行ってないのです。。。
今週はず~っと寒そうですしね^^;

ほんとにかほさんのおっしゃるとおり・・・
普通という奇跡の上に生かされているのだと。。。
何かがないと気づかないなんて^^;
今のこの時を大事に過ごさなくちゃいけないですよね。。。

そうですね^^
素敵なときめきた~くさん見つけて
今年も楽しいカメラライフにしたいですね~☆
いつもありがとうございます♡


Commented by aya_526 at 2018-01-22 14:42
>uran2008さん

uranさん こんにちは♪
ご心配ありがとうございます^^
びっくりさせてすみません^^;

今回B型インフルで、熱は7度台を上がったり下がったりで
頭痛と吐き気がひどくて、食べられないからよけいに動けないですよね~^^;
uranさん 予防接種してもそんなにひどい症状だったのですか~!
やはり疲れとかたまるとひどくなっちゃうのでしょうかね~

主人は食生活に気をつけて、お酒もほとんど飲まなくなりました^^;
ちょっとかわいそうな気もしますが、身体のことを考えたら
我慢も仕方ないかなって。。。
インフルもうつらなくてホッとしました~^^;

圏央道が開通して、内房へ行くのがとても便利になったので
年に数回この景色を見に行くようになりました^^
太平洋のひたすら青い海とは違って、
いろいろな風景に癒されるところです。。。

そうそう、最近また地震が多いですよね^^;
いざ、電車でひとりとなると、やっぱり地震のことが
頭をよぎります。。。
それでも、uranさんもまたお時間のある時に
外房の海を見に来てくださいね~♪
春にはまた京成バラ園に行ってみたいなあと思っています♡
ほんとうにありがとうございます(*^^*)
Commented by aya_526 at 2018-01-22 14:50
>鍵コメ13:03さん

鍵コメnさん こんにちは♪
ご心配ありがとうございます。
もう、大丈夫だと思います^^;
鍵コメさんも、どうした!?私って ハラハラすることふえました・・・?
同じ思いを聞いてホッとしました(苦笑
年々、ほんとにそんなことがふえていきますよね。。。

職場でも大変だったのですね~!
鍵コメさんもうつってないかな。。。
やっぱり心配です^^;

三寒四温、寒さとあったかさをあと何回くりかえしたら
春になるのでしょうね。。。
春のおでかけはほんとに忙しいですから(苦笑
体調整えて、楽しく元気に楽しみたいですね(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2018-01-16 22:55 | 海ほたる | Comments(28)