ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

Happy Blue







Happy Blue_d0021491_11343019.jpg







一生に一度は見たい風景と言われるネモフィラの丘・・・
二度目の訪問に感謝です^^
一昨年、初めて訪ねた時はほんとに感動♡
今回は何と到着直後の大粒の雨(>_<)
空もどんより・・・
なので、園内周遊バスに乗ってお散歩してみました^^
広い園内、また違った風景に出会えてよかったです♪









Happy Blue_d0021491_11381826.jpg












Happy Blue_d0021491_11334871.jpg




菜の花畑とネモフィラの丘・・・到着直後の写真です。
空どんより、ぽつぽつと小雨が・・・荷物になるので傘は車に(-_-メ)
そして、大粒の雨と風も強くなってきて。。。
30分ぐらい雨宿りしたでしょうか。
その後はだんだん晴れてきて、お昼にはぽかりぽかりと白い雲がなんともメルヘンチックで
ネモフィラの丘にお似合いの空模様になりました♡







Happy Blue_d0021491_11352463.jpg














Happy Blue_d0021491_11371209.jpg














Happy Blue_d0021491_11400546.jpg














Happy Blue_d0021491_11414040.jpg













Happy Blue_d0021491_11394817.jpg














Commented by hogecyan at 2017-05-09 14:06
何度行ってもいいところですよね。
今年は行かれなかったので、
来年は行きたいなあ。
Commented by na_nase at 2017-05-09 17:55
やっぱりここのネモフィラ
素敵ですね~♪
一生に一度は行ってみたい(笑)
Commented by nippa0927 at 2017-05-09 18:24
圧巻ですね・・人も多そうで、無理なんだけど、誰もいない時に撮れたらいいでしょうねって思っちゃう(*゜▽゜)ノ
Commented by purebliss at 2017-05-09 19:17
私も死ぬまでには 一度行きたいと 願ってます(*^_^*)
いいなぁ
Commented by petapetadaisuki02 at 2017-05-09 19:24
彩さん、こんばんはです!!

GWはいろいろなブログでネモフィラ畑を拝見して
楽しみましたです。(ネモフィラ好きです!!)

そして今回は彩さんのネモフィラ畑!!
空とネモフィラの色のハーモニーもとても良いですね。
スカイブルーの広がる空気感を感じましたです!!
その中で人ごみもうまく取り入れられてて
寒色メインなのに暖かいイメージがして素敵です!!








Commented by li_se at 2017-05-09 19:32
おぉ~~行ってきたのね~^^
ここに行ったことはあるけれど花は無い時で・・
近ければなぁ・・と毎年思うばかり(笑
でも今年は皆さんのお写真拝見していて
人が多くても色々な撮り方があることを学びながら
イメージトレーニングだけはしていますよ(笑
Commented by shima_shima1225 at 2017-05-09 19:35
こんばんは♪
あぁ、、憬れの場所です。。
いつか訪れてみたいと思っていますが
なかなか。。
ネモフィラブルー、、、いつ見ても素敵。。
緩やかな丘一面に咲くネモフィラは圧巻ですね。^^
空も青くてより一層素敵です。。
Commented by mamirin412 at 2017-05-09 19:37
はじめまして(*^o^*)
私のblogにコメントありがとうございます。
お邪魔しに来ました〜♪
ここのネモフィラ先日テレビで見て、行きたいと思っていました。
空の水色、ネモフィラの青、素晴らしいですね。
私もいつかいつか行ってみたいです。
ayaさんの写真もとても素敵で見惚れてしまいます。
カメラ初心者なので勉強になります。
またお邪魔させてください(*´∇`*)
Commented by big-bambooboo at 2017-05-09 19:52
こんばんは〜
うわ〜彩さんのネモフィラは本家です。。笑
私も今日、偶然にもネモフィラの(小ちゃな)丘の記事でした(-.-;)y-~~~
1度は行ってみたい、憧れのひたち海浜公園
ますます、行きたくなりました〜
本当に幸せな気分になりますよね〜〜(*'▽'*)

Commented by wanwan2016 at 2017-05-09 20:43
こんばんは
おぉー 行きましたか。
一度は行ってみたいなぁー、いいなぁ。
ブルーが素敵です。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-09 22:33
こんばんは^^
すごいですね!
ネモフィラは大好きな花で、淡路島に見に行きますがスケールが違います。
はんとに美しいです。
そうですね、ネモフィラの丘、一度見てみたいです~
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-09 23:36
彩さーーーん。
雨にも負けず風にも負けず、
人生二度目の撮影お疲れさまでした^^

一面に広がる水色の丘。
一面に広がる水色の恋。
深呼吸して眺めてみたい丘。

夢の中を歩いているような時間。私も体験してみたい^^
ぜーんぶ好きな写真だけど・・最後の写真が特に好き♡
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-10 13:08
彩さん こんにちは♪

わぁーー!ネモフィラの丘に行かれたんですねー*^ ^*
お写真見ながら2年前に行った時の感動を思い出しました♪
雨の日もまた素敵なんだろうけど
やっぱり青空とネモフィラブルーを撮りたいよね^^
人もいっぱいだけどこの素敵な景色には
人も気にならなかったりして♪
旦那さんが写真撮りに行ってくれば?と言ってくれたけど
行き帰りの時間を考えたら、行ってくるーーとは言えなかった(笑)
そんなこんなで(笑)なかなか行けないので
お写真見せてもらえて嬉しい*^ ^*
素敵なお写真をありがとう♪
Commented by aya_526 at 2017-05-10 16:39
>hogecyanさん

keitoさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

はい、何度行ってもいいところですね~♡
ほんとは一泊して、茨城散策したかったのですが^^;
歳をかさねて、今行かないと来年はわからないと思うことが多くなって(苦笑
がんばって行ってきました~!
keitoさんも来年行けるといいですね♪

Commented by aya_526 at 2017-05-10 16:44
>na_naseさん

ななせさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

はい^^ やっぱりここのネモフィラは素敵ですぅ♡
一生に一度は行ってみてください(笑
茨城、素敵なところたくさんありますから~♪
一泊してのんびり散策してみたいです(*^^*)


Commented by aya_526 at 2017-05-10 16:51
>nippaさん

nippaさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

圧巻です!
初めて見た時はほんとわぁ~!って感激しちゃいます♡
確かに、誰もいない時・・・
GW時は朝7時半開園なので、夜中から並ぶ方もいるとか^^;
そして、開園と同時にダッシュだそうです(苦笑
一番近いゲートからでもかなりあるんですよ^^;

Commented by aya_526 at 2017-05-10 16:54
>pureblissさん

pureblissさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

関東までは遠いですよね^^;
見頃はGW前からなので、できたら平日に来られるのが
ベストかなって思います。
一生に一度、ぜひぜひ来年は♡
Commented by aya_526 at 2017-05-10 17:03
>petapetadaisukiさん

マキさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

ネモフィラの丘、たくさんの方がUPされているでしょうね♪
今年はお家でも育ててみましたが、鉢植えはしょぼすぎました~(苦笑
でも、一輪アップでもとってもかわいいお花ですよね^^

朝一の雨の後、空がいい具合になってくれたので
とてもうれしかったです^^
ここは丘の上をたくさんの人が歩いている様子が
私は大好きです♡
かわいい子供たちや素敵な女性、かわいいワンちゃんたちと
素晴らしいモデルさんがいっぱいいるんですよ~
撮りたいものがいっぱいで、一日はあっという間に過ぎちゃいました(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-05-10 17:11
>li_seさん

りせさん こんにちは♪
コメントありがとう^^

がんばって行ってきました~♪
一昨年はネモフィラの丘だけだったので、今年は園内をぐるっと回りました^^
来年はわからないから(苦笑
もう少し近ければみんなで行きたいよね~^^;
そして、もう少し若ければ無理がきく(笑
また、近場で楽しみましょう(*^^*)



Commented by aya_526 at 2017-05-10 17:16
>shima_shimaさん

shimaさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

みなさん、憧れの場所ですよね・・・
テレビでも雑誌でもこの時期はよく見ますよね^^;
でも、やっぱり何度見ても素敵です♡
青い空に白い雲がぽっかりうかんでいたら、
ほんとに最高です^^
shimaさんのネモフィラブルー、いつか見せてくださいね(*^^*)

Commented at 2017-05-10 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_526 at 2017-05-10 23:41
>mamirinさん

mamirinさん こんばんは♪
早速のご訪問&コメントありがとうございます^^

私もテレビで見て、ず~っと前から行きたくて・・・
一昨年初めて行くことができました^^
その年は秋のコキアも見て、春と秋の2シーズン感動したのでした。。。
行くことができるのなら、絶対一度は行ってみてほしいです。
写真ではなく、自分の目で^^

私の拙い写真では勉強にならないでしょう(苦笑
自己流、好きという思いだけで撮ってますから^^;
でも、またぜひ遊びに来てくださいね~♡
私もmamirinさんの信州の素敵なお写真たっくさん堪能させていただきますね(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-05-10 23:47
>big-bamboobooさん

Bamboobooさん こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

Bamboobooさんは昭和記念公園で見られたのですね^^
小ちゃくても、すてきでしたよ~!
昭和記念公園にはず~っと行ってみたいと思いながら
まだ実現してません^^;
来年はぜひ行けるといいですね♪
Happy Blue たっぷり感じて来て下さいね~♡

Commented by aya_526 at 2017-05-10 23:49
>wanwanさん

ひーさん こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

ひーさんはいろいろお出かけすしてるので、
行ったことはあると思っていました^^;
ぜひぜひ一度行ってみてくださいね~♡
ブルーってほんと素敵ですね(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-05-10 23:54
>HiroPhoto1690さん

hiroさん こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

ネモフィラ・・・素敵な花ですよね~
私も大好きです^^
なかなかここまでのスケールの花畑はないですよね^^;
しかも丘になっているのがまた素敵で♡
いつかネモフィラの丘を見て、帰りに千葉にもお寄りくださいね~(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-05-11 00:05
>hidamaribechi-meさん

つっちさん こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

雨にも負けず風にも負けず・・・
少しの間でよかったですぅ^^;
実はコキアも見ているので、海浜公園には3度行ってました^^;
コキアも素敵なんですよ~♪

そう、もし一人だったら、夢の中のような・・・
天国ってこんな感じかなあとか^^;
いろいろ妄想がふくらみますね~
初めての時は無我夢中で撮っていたような^^;
今回はちょっと落ち着いた気持ちで見ることができました。
つっちさんも来春はぜひ行けるといいですね♪

人物写真、素敵なモデルさんがたくさんいるのですが
最後の写真も美しいママさんで^^
顔出しできないのが残念で・・・雰囲気だけでもとUPしました。
私もお気に入りの一枚です♡

Commented by aya_526 at 2017-05-11 00:13
>moco-mo-cocoさん

mocoさん こんばんは♪
コメントありがとう^^

mocoさんも一昨年行ったことがあるのですね~!
もしかしたら、どこかですれちがっていたのかも^^
雨は到着して一時間くらいでやんだかな。。。
それからどんどん良くなって、帰る頃にはぴーかんなお天気でしたよ~

そうそう、私も人を入れて撮るほうが楽しかった^^
一昨年はたくさんワンちゃん連れの方も多くて、
ほんとうれしかったなあ。。。
mocoさんのご主人はほんと優しいのね~
撮りに行って来ればって^^
でも、一人で行くにはちょっと長すぎる道のりだよね^^;
最近、一人だとすぐヘタレてしまう私なのです(苦笑
また、近場で写真散歩しようね~♡
こちらこそいつもありがとう♪

Commented by aya_526 at 2017-05-11 00:19
>鍵コメ20:10さん

鍵コメPさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

ほんとにひろ~い丘一面ブルーです♡
まさにメルヘンの世界♪
天国ってこんな感じなのではなんてね^^;

朝から夕方まで一日まったりできる公園です♡

名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2017-05-09 11:56 | ひたち海浜公園 | Comments(28)