ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

泳げ鯉のぼり






泳げ鯉のぼり_d0021491_17291714.jpg





GWもあとわずかになりましたが・・・
今年はお天気にも恵まれて(ちょっと暑すぎの感もありますが^^;)
有意義な休日を過ごされた方も多かったことでしょう♪

わが家は毎年のことながら、近場をフラフラとさまよっていました(苦笑
それでも、その年ごとの楽しみもあるわけで^^
楽しいGWでした♡

ここいすみ市にある万木城跡公園・・・鯉のぼりが泳ぎ、城跡の周りにはツツジが満開で
GWにはちょっとした観光地になります^^
と言っても、混み合うほどのことはないので、のんびり散策できました。
今年はいつもは終わっている藤棚が満開で、とても綺麗でした♡

昨日はこどもの日・・・
大空を泳ぐ鯉のぼりのように、世界の大海原を自由に泳ぎ回れるようなそんな世界であってほしいです。
毎日ニュースでは心配になるような放送ばかりで・・・
こどもたちにとって明るい未来であってほしいと願うばかりです。。。









泳げ鯉のぼり_d0021491_17282405.jpg













泳げ鯉のぼり_d0021491_01350108.jpg














泳げ鯉のぼり_d0021491_01380423.jpg













にほんブログ村







Commented by hairpriori at 2017-05-06 18:11
少し出かけたのですが
鯉のぼり
気持良さそうなのを
見かけました
Commented by wanwan2016 at 2017-05-06 19:24
こんばんは
鯉のぼり、爽やかに泳いでますね。
お城もある、土俵もある。
散策には楽しい場所ですね。
Commented by nippa0927 at 2017-05-06 19:24
子供頃、うんと昔に・・鯉のぼりあったなあ、実家にも・・
あの頃の方が肌で感じる行事が多かったような・・
ん〜〜、泳げ鯉のぼり〜〜ですねヽ(*^^*)ノ
Commented by na_nase at 2017-05-06 20:26
鯉のぼり、いっぱい~♪

下で遊んでる子供たちが
楽しそうですね^^
Commented by hogecyan at 2017-05-06 23:47
子どもの日は、終わりましたがようやく本日こいのぼりを、撮りました。
でも、、こんなにうまくいかなかったです。(T . T)
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-07 11:55
彩さん こんにちは♪

気持ちよさそうに泳いでますねー*^ ^*
GWはじまりーからあっという間だった気がします。
といっても私はいつもおやすみなので
お仕事の方には申し訳ないっていう思いも^^;
うちも旦那さんのおやすみは日曜以外に一日だったけど
ひとりのんびりお出かけしたり
いつものお買い物兼おさんぽしたりと楽しいGWでした*^ ^*
こちらはGWあたりから夏が近づくにつれ
休日の近くの通りに車が多くなってくるので
夏がくるんだなぁ‥と思う季節かも^^
今日がGW最終日。
彩さんも素敵な休日を♬*゜
いつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*
Commented by aitoyuuki32 at 2017-05-07 16:20
青空に鯉のぼり
5月の風物詩ですね

名古屋のおとといは風がなくて
思い切り泳げなかったようですが

今日当たりは気持ち良さそうに泳いでることでしょう(^_^)v
Commented by kyoumogannba at 2017-05-07 20:51
彩さんこんばんは!
..お久しぶりです( *´艸`*)

お城と鯉のぼりがマッチしていてとっても素敵!
ツツジももう咲いているのですね^^

あとネ、前の記事の牛さん、
とっても可愛くて心を奪われてしまいました^^
のんび~りした空気って落ち着きますね。。

今日でGWも終わりましたが
彩さんはどんな連休でしたか?
私は忙しい中でもちらほらと写真も撮れて
まぁまぁ充実したお休みだったかな..?^^
..またいつもの日常に戻っちゃうのかと思うと
寂しいような..それでいてホッしているのもあったり。

また彩さんのお写真に
癒されにお邪魔しますので宜しくです( *ˊᵕˋ )
Commented by aya_526 at 2017-05-09 10:46
>hairprioriさん

とーちゃんさん おはようございます♪
コメントありがとうございます^^

銚子へのお出かけよかったですね~♪
数年前に行ったのですが、今度は銚子電鉄めぐりをしたくなりました(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-05-09 10:51
>wanwan2016さん

ひーさん おはようございます♪
コメントありがとうございます^^

鯉のぼり・・・この日、着いた頃は風が吹いていたのですが、
お城の鯉のぼりの時はちょっとめざし状態(苦笑
土俵は、イベント時に子供相撲とかをやるようです。
鳥の散歩道などまだまだ楽しそうな散策路がありました^^

Commented by aya_526 at 2017-05-09 11:01
>nippa0927さん

nippaさん おはようございます♪
コメントありがとうございます^^

そうですね・・・
確かに昔は季節ごとの肌で感じる行事が多かったと
私も思います。。。
こどもの日にはしょうぶ湯、冬至にはゆず湯など
節分の豆まきに魔よけの柊いわし などなど
わが家はどうにかがんばってますが・・・
されている家庭はだいぶ減っているのでしょうね。。。
日本の行事・・・守り継がれていってほしいです(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-05-09 11:07
>na_naseさん

ななせさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

鯉のぼり・・・泳ぐ姿を見ると、やっぱり撮らずにはいられませんね~^^
と、泳いでませんが(苦笑
なので、願いをこめて泳げ鯉のぼり~♪
一枚目、お城の上から見た風景です。
こどもの日は前日だったので、観光の方もそれほど多くなくて・・・
でも、少し風が吹いてきて、子供たちも走る様子が撮れました(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-05-09 11:12
>hogecyanさん 

keitoさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

私もこの写真を撮ったのは6日でした~^^;
なかなかこれぞって思う写真は撮れないですよね。。。
もっともっとたくさんの鯉のぼりが泳いでいるのを
撮ってみたいです。。。


Commented by aya_526 at 2017-05-09 11:18
>moco-mo-cocoさん

mocoさん こんにちは♪
コメントありがとう^^

一枚目の時はちょっと風が吹いていたのですが^^;
鯉の数も少なくて・・・
こどもの日は終わっていたので、子供たちも少なかったけど
のんびり撮れたからよかったかな^^

GWは始まってみるとあっという間なんですよね~
旦那もお休みでず~っといると・・・
正直終わるとホッとするところ^^;
いけないですね~いつもお仕事してる方に(苦笑

湘南はこれからにぎわうのでしょうね~
それもまたなんかワクワクします^^
湘南っていうひびきもね♡
お散歩がてら海をみれるmocoさんがうらやましいですよ~
こちらこそいつもありがとう(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-05-09 11:21
>aitoyuuki32さん

aitoyuukiさん こんにちは♪
コメントありがとう^^

青空に鯉のぼり^^
日本の行事の中でも絵になりますよね~♪
この日も風はあまりなくて^^;
一枚目だけちょっと風が吹いて、どうにか撮れました(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-05-09 11:29
>kyoumogannbaさん

Forestさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

お久しぶりです^^
お元気そうでよかったです♪
お城と鯉のぼり、もう少し青空で風が吹いていたらよかったのですが・・・
そうそう、こちらの思う通りにはなりませんよね^^;
こちらではGWにつつじが咲いているところが多いです。

牛さん、私も毎年ここに行ってるのに、
初めてよく見たかもです(苦笑
片手にカメラ、片手に干し草・・・
あまりにパクッと大きな口なので、逃げ腰になってこんな写真に^^;
でも、牧場散策はまりました~♡

GW、近場をあちこちと^^
当分GW写真続きます^^;
そうなんです・・・終わってしまうと寂しいけど、でもホッとしてます(笑

忘れずに訪ねてくださってとってもうれしいです♡
私もまたお邪魔しますので、こちらこそ末永くよろしくです(^_-)-☆


名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2017-05-06 17:48 | | Comments(16)