ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

さくらみち・・・牧場編2





さくらみち・・・牧場編2_d0021491_21455682.jpg






いよいよGWはじまりましたね^^
お天気もよく、気温も上昇♪
観光地もにぎわっていることでしょう。。。
私はGWは近場でまったり派^^;
みなさんはどこへおでかけでしょうか♡


いろいろ途中のままのシリーズがたまってしまって
スピードアップしてUPがんばります💦
リコメもみなさんのところへのコメントを優先にして、
遅くなりますが、こちらのお返事も書いていきますので
また、のぞいてくださいませ。。。すみませんm(__)m









さくらみち・・・牧場編2_d0021491_21524528.jpg






観光用なのかいつもこの二頭はここにいるような^^
こうして、みんなに干し草をもらってうれしそう♪







さくらみち・・・牧場編2_d0021491_21471388.jpg






私も自分であげるのをどうにかして撮ろうと思ったのですが^^;
鼻のアップになってしまいました~(苦笑









さくらみち・・・牧場編2_d0021491_21473570.jpg







写真なんか撮らずに、ちゃんと食べさせてよ~みたいな顔して^^;










さくらみち・・・牧場編2_d0021491_21475215.jpg





みんながいなくなると、そばに落ちた干し草を一生懸命食べてました^^;









さくらみち・・・牧場編2_d0021491_21481395.jpg





見送ってくれる姿がかわいくて♡
そして、もっとかわいいのが・・・
おじさんがトラクターで帰ってくると、モーモーといいながら追いかけるのです^^
ワンちゃんみたいなの~ 何か美味しいものでもくれるのかなあ。。。








さくらみち・・・牧場編2_d0021491_21501608.jpg





そして、ここのお馬さんたち・・・
休日は引き馬をしているようで、500円でちょっとだけ乗せてもらえるようです^^
お子さんと一緒に乗ってるママさんが何人も♪









さくらみち・・・牧場編2_d0021491_21504890.jpg















さくらみち・・・牧場編2_d0021491_22085992.jpg














さくらみち・・・牧場編2_d0021491_21511428.jpg





競走馬とか馬術大会に出てリタイアしたお馬さんが
ここで余生を過ごしているとかってお話を聞いたのですが・・・
まだまだ引き締まった体つきの子はとてもカッコイイです♡
イケメンでも瞳はとても優しいのです^^








さくらみち・・・牧場編2_d0021491_21495267.jpg






倶楽部のかたがこうしてお散歩する風景も時折見られます^^
ラフな格好で馬と戯れる後ろ姿はなんだかほのぼのとしていいですね~♪









さくらみち・・・牧場編2_d0021491_21492836.jpg




ここでも、また椿の花に出会いました^^
私のだ~い好きな 乙女椿♡
もうそろそろ見納めでしょう。。。


明日もお天気よさそうですね♪
すてきなGWをお過ごしくださいね~(#^.^#)









にほんブログ村







私の桜ショット&お花見弁当
Commented by happysweet1205 at 2017-04-30 13:12
こんにちは
牧場で見るサクラは また一段と長閑ですね~。
牛さんや馬さんには サクラはどんな風に見えるんでしょうね。
牛さんの鼻アップ 面白いです^m^
リタイヤしたサラブレット 毛並みも艶々で綺麗ですね。
余生はのんびり ここで楽しく過ごして欲しいですね~。
乙女椿 大好きです。 なのにあまり見かけないので
撮るチャンスが少ないです。

GW前半 快晴でしたが どこにも出かけてないです。
どこか出たいんですけどね~。
Commented by nippa0927 at 2017-04-30 19:42
なんとも長閑でいいですね〜僕は暦通りに働いていますので・・休みは近場で・・渋滞にハマりそうで出られません(o^∇^o)ノ
Commented by hairpriori at 2017-05-01 10:12
こういう所に行くには
一番いい気候ですね
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-01 20:32
こんばんは^^
牛も馬も、の~んびりしていますね~
牧場って広いのですね。
連休はどこにも行けませんけど
ayaさんの写真で牧場のお散歩です(*^_^*)
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-02 07:28
彩さん おはようございます♪

GWはじまりましたねー^^
と言っても旦那さんは多分仕事なので
私もひとり近場旅かな^^
桜の咲く牧場。いいですね♪
牛さんにお馬さん。カメラ目線の牛さんも。
引退した競走馬達ってやっぱりかっこいいですね*^ ^*
ほんと馬の瞳って優しいですよねー。
見てると笑顔になってたり^^
このお写真を見てると動物が撮りたくなります(笑)
最近はのらさんともなかなか会えないから
動物園に行ってみようかなー。
でもGWは人がいっぱいだろうからGW以外で(笑)
いつも素敵なお写真をありがとう♪

昨日は午後から急に暗くなりしばらくの間大雨と雷になり
天気予報ってあたるのねーなんて思ってたけど(笑)
彩さんのところは大丈夫だったかな。。
後半はお天気がいいようなので
彩さんもGW楽しんでくださいね♪
私のところはコメ欄閉じっぱなしなのでコメ気にせず
リコメも彩さんペースでね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-02 21:40
牧場で暮らす動物たち、とっても優し気な瞳をしてますね。
自然に囲まれて、のびのびと平和な毎日を過ごしているんでしょうね。
幸せってさりげない時間にあるものなんだなぁ。彩さんの写真からそんなことを感じました。
Commented by petapetadaisuki02 at 2017-05-03 18:19
彩さん、こんにちはです。

牧場の風景とっても楽しく拝見しましたです。
桜と青空と緑と生き物たちが
彩さんのカラーでとっても素敵ですね!!

サラブレッド!!いいですよね。
私は昔昔(爆)黒毛のミスタースペインという競走馬が
好きだったのを思い出してしまいました。(笑)。

乙女椿、春色の光の方が似合うですね!!

Commented by aya_526 at 2017-05-03 19:51
>happysweet1205さん

はぴさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

そうですね・・・
鄙びた牧場感いっぱいです^^
年老いたご両親を連れた方、熟年カップルさん^^;
わりと年配の方が多いところなので・・・
のんびりまったり過ごせます。。。

牛さんの鼻アップ^^ 私もわりと気に入ってます(苦笑
白いきれいな歯もちょこっとみえたり^^;
わりと若い馬はリタイアしても、毛艶もお尻もひきしまってますね~
なんか見入ってしまいました~(爆

乙女椿・・・はぴさんも大好きでしたか^^
うれしいですぅ。。。
そちらではあまりみかけないのですね・・・
それは残念です。。。
こちらではよく見かけるのですが、挿し木をいただいても
なかなか着かなくて^^;
なので、見かけたらいつも撮っちゃいます♪

GWは私も毎年近場をふら~っとするだけです^^;
車の渋滞はやっぱり嫌なので(苦笑
昨日、今日は庭の掃除がんばりました~(笑

Commented by pothoslime at 2017-05-03 23:13
こんばんわ~☆
やっとお休みに入りましたぁ。
1枚目の桜と青空と雲がいい感じですね。
とても牧歌的で時間がゆっくり流れているように感じます。
牧場でのんびりって良いなぁ。
牛さんってこうして見ると可愛いもんですね(^-^)
Commented by aya_526 at 2017-05-06 19:54
>nippa0927さん 

nippaさん こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

長閑でいいところです^^
暦通りにお仕事なのですね・・・
GWはどこも混むので・・・
近場も渋滞ですか^^;
おうちでまったりするのもいいものです(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-05-06 19:58
>hairprioriさん

とーちゃんさん こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

ほんとに今は新緑が一番美しい季節です♪
たくさん緑を見たいですね(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-05-06 20:02
>HiroPhoto1690さん

hiroさん こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

牛も馬も・・・牧場で見るとなんだかほのぼのしますね~
都会はすてきなものがいっぱいだけど
私はやっぱりこんな風景がすぐそばにある生活が大好きです^^
GWお休みが取れたようですね♪
どこにおでかけでしょうか(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-05-09 09:38
>moco-mo-cocoさん

mocoさん おはよう♪
コメントありがとうございます^^

GW・・・始まってみるとあっという間に終わってしまったような(苦笑
お休みが終わって、ほっとひと息ついてます^^;

GWはすっごく混むから、近場かおうちでのんびりがいいですよね~♪
でも、ご主人とお出かけできてよかったね~!
しかも、フェリーに乗って、わが千葉県まで♪
念願のいすみ鉄道の大原駅でムーミン列車も見れて
最高のGWだったのでは♡
ご主人の優しさを感じますね~^^

ここの牧場は、いつもは静かでのんびりなんだけど・・・
八重桜の咲く頃はお客様がいて、活気づいてるかなあ^^
牛さんも牛舎のほうにはたくさんいるんだろうけど、
この時期はいつも2頭ぐらい、とってもいい子たちです^^
そうそう、引退した競走馬と言えば、北海道にはもっと有名なところがあるとか。。。

動物園・・・そろそろ空いてるかな^^
新緑の季節がいいよね~ 気候もよくて。。。
なんだかだんだん春と秋が短くなっているようで^^;
気持ちのいい時にたくさんお出かけしたいよね~♪

そうそう、あの日の突然の雷雨^^;
旦那とお散歩中だったので、急いで帰ってきましたよ~(苦笑
いつもたくさんのコメントありがとうね♪
最近ペースのろすぎて、UPしそびれてる写真がたまってます^^;
がんばりま~す!(^^)!


Commented by aya_526 at 2017-05-09 09:43
>hidamaribenchi-meさん

つっちさん おはようございます♪
コメントありがとうございます^^

牧場で暮らす動物たち・・・ほんとに穏やかで優しい瞳をしています^^
牛さんももしかしたらリタイアした子なのかもしれません。
だから、こんなにも人に慣れて、ゆったりしてるのかなって
思いました^^

しあわせって・・・人によっていろいろ思いは違うと思いますが、
さりげない小さなことでもしあわせって思えるような
自分でいたいなっていつも思ってます^^
私の拙い写真からそんな思いをめぐらしてくれたこと、
とてもうれしく思います♡

Commented by aya_526 at 2017-05-09 10:27
>petapetadaisuki02さん

マキさん おはようございます♪
コメントありがとうございます^^

ここの牧場、八重桜が咲くこの時期はほんとに素敵なのです^^
だから、毎年楽しみで♪
今年も二度訪ねてしまいました^^
緑も動物たちも生き生きとして、こちらまでパワーアップできますね。。。

馬のことはよくわからなくてごめんなさいです^^;
でも、黒毛の子はきっと凛々しくてとても素敵でしょう♡
ここにいる子たちもとてもステキでした^^

乙女椿・・・確かに春色のほうが優しいピンクにお似合いかもしれませんね^^
この子に惹かれて、椿を撮るようになりました(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-05-09 10:32
>pothoslimeさん

ぽとすさん おはようございます♪
コメントありがとうございます^^

GW、やっとお休みができてよかったですね~^^
お出かけもされたようで、お写真たのしみです。。。
一枚目、私もお気に入りです♡
お弁当持って、一日居ても飽きないくらい^^
こういう場所が好きですね~♪
そうそう、この牛さんほんとかわいかったです♪
この子たちもリタイアした子なのかも。。。
2頭でのんびりまったり^^
この時期は特に気候も良くて、ほんとに癒されますね(*^^*)

名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2017-04-29 22:53 | Comments(16)