ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

続・桜花につつまれて・・・上総鶴舞駅



続・桜花につつまれて・・・上総鶴舞駅_d0021491_21184297.jpg






上総鶴舞駅続編です^^
駅舎の反対側からの撮影です。
あの白いベンチに素敵な女性が座っていたら・・・そう思いながら(苦笑

こちら側も菜の花と桜が^^
そして、菜の花に埋もれるようにまたまた錆びたドラム缶発見。
ほんとにいい錆具合で。。。
菜の花効果でほんわかな雰囲気に^^










続・桜花につつまれて・・・上総鶴舞駅_d0021491_21175003.jpg














続・桜花につつまれて・・・上総鶴舞駅_d0021491_21111097.jpg





そして、ここが小湊鉄道プチ旅の時に気になっていた倉庫?
調べてみたら、駅舎などに電気を供給していた発電所跡らしいのですが、
ガラス越しに覗いてみたのですが、やっぱり倉庫みたいな感じでした^^;
ただ、扉の前のレールのようなものがホームに伸びていて・・・
ちょっと不思議な光景です。。。










続・桜花につつまれて・・・上総鶴舞駅_d0021491_21241127.jpg














続・桜花につつまれて・・・上総鶴舞駅_d0021491_21114923.jpg





倉庫の側面・・・やたら、窓や出入り口が多いような^^;













続・桜花につつまれて・・・上総鶴舞駅_d0021491_21181470.jpg















続・桜花につつまれて・・・上総鶴舞駅_d0021491_21104617.jpg






そして、前日の雨で使われていない線路は水路のよう。。。
これもまた雨のお蔭でできた風景^^










続・桜花につつまれて・・・上総鶴舞駅_d0021491_21083853.jpg






この日は私にとって今年の桜で一番きれいな日でした^^
ふっくらとにこやかな桜の花にこちらまでにっこりでした♡








続・桜花につつまれて・・・上総鶴舞駅_d0021491_21202208.jpg







そして、撮り終えて駅舎にもどったら・・・
なんと、鉄道写真家の中井精也先生がテレビ撮影に来たんです!
もうびっくりでした~!
テレビカメラに向かってお話するときはあのにこやかな笑顔だけど
カメラを構えたらやっぱりプロのお顔になりますね^^
放送は来週27日(木)よる7時半~BSプレミアムてつたびだと思います♪
小湊鉄道線が放送されるようです。











続・桜花につつまれて・・・上総鶴舞駅_d0021491_08165223.jpg









usaさん企画の「圧倒的桜。2017」に参加してます^^
みなさんの素敵な桜写真楽しみです♡








Commented by moco-mo-coco at 2017-04-21 18:18
彩さん こんばんは♪

建物は倉庫だったんですね^^
あの繋がった線路がいい感じだったから
今度は見れるといいな^^
水たまりに映った青空がいいですねー♪
雨のお陰とこんな素敵なお写真を見せてくれた彩さんに感謝*^ー^*
素敵なお写真をありがとう♪
中井先生にお会い出来たなんて‥いいなぁ^^
トークショーでお見かけしたことはあるけど
小湊鉄道で逢えるなんて羨ましいかぎりです*^ ^*
うちはテレビがないので見れなくて残念‥。
Commented by hogecyan at 2017-04-21 21:59
わたしもいきたくなりました。

晴れた日にフラフラっていきたいです。(^^)
Commented by li_se at 2017-04-21 23:50
こんばんは~^^
謎の建物レポ、ありがとう~
やはり前に伸びたレール?が謎ですが。
旧い線路の中の水溜り、素敵な風景になりましたね~

中井先生のテレビ撮影も、最高の日のロケだったのですね^^
そうかBSかぁ・・観たいけど一人だと見られないかも(爆)
未だに録画も出来ないし普通の地デジ観る以外の操作が全く覚えられないんです(笑
Commented by nonshi24 at 2017-04-22 07:14
おはようございます♪
雨上がりの風景はすっきりと綺麗ですよね~。
うんうん、雨のお陰でできた風景、
おっしゃるとおり☆
レールの中にたまった雨が
まるで川のようにうねり
桜と菜の花と電柱がアクセントとなって
素敵です♪
中井先生にお会いできるなんて
彩さん、持ってる!
BSチェックしてみますね~♪

いつもありがとうございます。
少しの間、お伺いできませんが
(あ、私も家族も元気もりもりです)
また再開した際にはどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v
Commented by iris304 at 2017-04-22 07:59
こんにちは

雨上がりのしっとりした空気感や
みずみずしい感じがあって
いいですね。
思いがけない姿を見せてくれたりしますからね。

菜の花の黄色は
見ていると優しい希望の色
桜とはまた違った穏やかな春を連想させますね。
Commented by na_nase at 2017-04-22 17:51
どのお写真も
とてもいい雰囲気です^^
こんなところに行ってみたい…♪

テレビ撮影ですか!?
彩さん写った??^^♪
Commented by petapetadaisuki02 at 2017-04-25 08:55
彩さん、おはようございます。

鉄撮は一瞬の勝負!なのですね。
彩さんの写真はとっても自然に感じました。
倉庫の窓枠などがこっていて
今ではあまりみかえることがない感じですね。

雨の後の風景はとてもいいですね。
本当に美しいです!!
私も田んぼに水をはられた時が好きです。
こちらはまだなんですよね。


名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2017-04-21 13:55 | 小湊鉄道 | Comments(7)