ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

いすみ鉄道・・・春色全開





いすみ鉄道・・・春色全開_d0021491_13493329.jpg







いすみ鉄道・・・今まさに春色全開で~す♡
沿線上にはいたるところで菜の花が満開^^
あいにく、私のいつものスポットはまだまだのようでしたが
春色列車に乗って、春色満喫できます♪

と昨日はとても暖かだったのに、今日は冷たい雨が^^;
それでも、明日にはお天気回復・・・
気温は低めでも、桜の蕾はだんだん大きくなって
開花ももうすぐではないかしら♡
菜の花に桜がくわわって、よりいっそう春気分満喫できそうです^^
次は小湊鉄道散策予定です♪














いすみ鉄道・・・春色全開_d0021491_13501334.jpg















いすみ鉄道・・・春色全開_d0021491_13512188.jpg
















いすみ鉄道・・・春色全開_d0021491_13504690.jpg















いすみ鉄道・・・春色全開_d0021491_13432296.jpg









今朝、テレビでいすみ鉄道特集されていて・・・
ここの駅も放送されていました^^
またまた混み合いますね~♡










いすみ鉄道・・・春色全開_d0021491_13371191.jpg















いすみ鉄道・・・春色全開_d0021491_13430531.jpg











にほんブログ村







Commented by big-bambooboo at 2017-03-21 16:31
こんにちは〜
いすみ鐵道と菜の花。。
本当に絵本のような世界ですね〜
沢山の人が殺到するのも納得です(๑˃̵ᴗ˂̵)
昨日までのお天気とは打って変わって
今日は冷たい雨になりましたね。。( ; ;

小湊鉄道散策。。
春色を満喫してきてくださいね〜〜(´∀`*)
Commented by moco-mo-coco at 2017-03-21 18:42
彩さん こんばんは♪

わぁ♪もういすみ鉄道は春ですね*^ ^*
線路脇にたくさんの菜の花♪
電車に乗って風景を見るのも
電車を撮るのもどちらも楽しそう^^
ぽかぽか晴れの三連休から今日は冷たい雨になったけど
彩さんの春色のお写真でぽっかぽか♡
素敵なお写真をありがとう♪
Commented by shima_shima1225 at 2017-03-21 18:44
こんばんは♪
いすみ鉄道、、素敵ですね~
みなさんのブログで拝見して憧れの場所なんです。。
でもこれだけ有名になるとカメラマンさんも殺到でしょうね。
ワタシもテレビで紹介されているの見ました。^^
ayaさんのところでたっぷり楽しませていただきます!
見ているだけでhappyな気分になります❤
Commented by nippa0927 at 2017-03-21 19:27
毎年恒例の風景撮影になるのかもしれませんが、これがないと春が来ないんでしょうね、拝見するだけで幸せな気分です、一度行って見たいなあ〜・(o^∇^o)ノ
Commented by impact4642 at 2017-03-21 20:04
こんばんは(^_^)/
いすみ鉄道の春は素敵ですね~(#^.^#)
テレビでみましたよ~♪
あまりにも美しい風景に、掃除機を止めて見ちゃいました!
桜も咲くと、更に素晴らしい景色でした♪
撮り鉄さんだけじゃなく、みんながレンズを向けたくなりますよね(^^♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-21 21:16
菜の花がいっぱい咲いていますね!
黄色い菜の花と青空と
春色満開ですね(^_^*)
Commented by petapetadaisuki02 at 2017-03-21 21:22
彩さん、こんばんはです。

いすみ鉄道はじめて知りました!!
こんなところがあるのですね。

菜の花の春色、山のグリーンの印象もとても素敵ですね。
その中に鉄道・耕運機?・45のプレートなども
ノスタルジックさが増してかっこいいですね。

いつものポイントも楽しみにしておりますです。
Commented by yume_jin at 2017-03-21 22:18
彩さん、こんばんは。
いすみ鉄道と菜の花の黄色は画になりますね~♪
羨ましいほどの光景です☆彡 ^^
TVで見かける度に、行ってみたいと思っている場所です。
こんどは小湊鉄道ですかぁ~
いいなぁ~ (*^。^*) 楽しみです♪
ステキを見せて下さりありがとうございます。
Commented by li_se at 2017-03-21 23:12
ソフトなイエローがきれい~
春色の中に可愛らしい列車、皆が行きたくなるのも仕方ないですね。
私も来年こそ~~・・と毎年言ってるだけですが・・(;_:)
小湊鉄道も、いっぱい撮ってきて見せてくださいね^^
Commented by aya_526 at 2017-03-22 15:38
>big-bamboobooさん

bamboobooさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

この時期だけはいすみ鉄道も小湊鉄道も大賑わいです^^
いつも数人だけのお客様が満員なのですから~
菜の花とのコラボはとてもうれしいのですが・・・
駅の雰囲気としてはひっそりとひなびた雰囲気のほうが好きですね。。。

昨日はほんとに冷たい雨で^^;
今日も晴れたけど風が冷たいです。。。
桜開花宣言をされたけど、満開はいつになるのやら^^;
桜の開花を待って、小湊鉄道散策に行く予定です♡

Commented by aya_526 at 2017-03-22 15:48
>moco-mo-cocoさん

mocoさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

はい^^ いすみ鉄道は春色いっぱいです♪
でも、いつもの場所は菜の花ぜんぜんだめで^^;
ちょっとウロウロしてこの駅へ・・・
でも、次の電車まで一時間半近く待たないと(._.)
一番悪い時間帯だったようで・・・
風景だけを撮って、さよならしてきました^^;
この時期だけでも本数を増やしてくれるとうれしいのですけどね。。。

Commented by aya_526 at 2017-03-22 15:54
>shima_shima1225さん

shimaさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

shimaさんも同じテレビ見てくれたのですね~^^
テレビは映像だからやっぱり素敵ですよね~
先週あたりからカメラマン増えたことでしょう^^
って、私もその一人ですけど^^;
私の拙い写真で少しでも雰囲気が伝わってくれるとうれしいです♪

Commented by aya_526 at 2017-03-22 15:58
>nippa0927さん

nippaさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

はい^^ これを見ないと春になった気がしません(笑
nippaさんならどんなふうに撮られるのかなあ。。。
ぜひ一度来て見てくださいね♡

Commented by aya_526 at 2017-03-22 16:03
>impact4642さん

インパクトブルーさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

インパクトブルーさんもテレビ見られたのですね~!
この時期、旅番組などなどいろんなところで放送されますからね~♪
桜が咲くと、もっと素敵になりますね^^
ここ数年、カメラマンはどんどん増えてます♪
桜の開花を待って、再び出動です(笑

Commented by aya_526 at 2017-03-22 16:05
>HiroPhoto1690さん

hiroさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

菜の花見頃になりました~!
私のお気に入りの場所はなぜかまだでしたが・・・^^;
ここの駅はいちばんきれいだったのだと思います(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-03-22 16:13
>petapetadaisuki02さん

マキさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

いすみ鉄道・・・初めてですか^^
千葉県のど真ん中を外房線大原駅から上総中野駅まで走る
かわいい電車です♪
上総中野駅から小湊鉄道に乗り換えて内房線五井駅まで
こちらもとても素敵路線ですよ~♡

ノスタルジック・・・まさにど田舎ですが^^;
私は都会のビル群よりやっぱりこの雰囲気のほうが
合ってます(苦笑
写真を撮っていれば、一時間もあっという間^^
次の電車を待つのも苦ではないかと(笑

いつものポイント、桜の開花を待って出動します(*^^*)



Commented by aya_526 at 2017-03-22 16:27
>yume_jinさん

夢人さん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

春になると、旅番組などあちらこちらでみかけますよね^^;
菜の花も沿線の方々の努力でこんなにきれいに咲いているのだそうです。。。
廃線寸前の路線をここまで有名にできたことはほんとうに
素晴らしいことだと思います^^
これからもがんばって・・・
私もたまには乗車しなくてはと思っています(苦笑

小湊鉄道、桜の開花を待って出動予定です♡
少しでも春色の雰囲気を感じていただけたなら・・・
私もうれしいです(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-03-22 16:31
>li_seさん

りせさん こんにちは♪
コメントありがとう^^

最近、どうもこのソフトフォーカスにはまってます^^;
黄色とかピンクとかちょっときついかなあって時には
ついつい使ってしまいます^^

来年こそはぜひぜひ♡
一泊泊まりでもいいですよ~
遠出ついでにいすみも小湊も前線撮り歩きたいですよね(笑
いつかを楽しみに待ってます(*^^*)

Commented by tanet25 at 2017-03-24 18:33
こんばんは。
ayaさんの春はいすみ鉄道と黄色い菜の花で
やって来るのですね。
今年はソフトフォーカスがかかって
より一層、春のゆらめきを感じます。
いつまでも、いつまでも春風に揺れる菜の花を見ていたい !
そんな気分にさせて下さる写真です。
Commented at 2017-03-25 18:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2017-03-21 14:10 | いすみ鉄道 | Comments(20)