ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

朝市





朝市_d0021491_16144314.jpg





先週日曜日、いすみ市大原漁港の朝市に行ってきました。
この日は寒さもそれほどではなく、きれいな青空とキラキラの海がまぶしくて
ちょっとだけ春の兆しを感じたような^^









朝市_d0021491_16145095.jpg





朝市の風景は、あまりにも人が写りすぎて遠目からテントの風景だけでも。。。









朝市_d0021491_16150140.jpg





今は地だこが旬のようで、こんなたこつぼの展示もありました^^
いろいろ種類があるんですね~ 
そして、試食のほうもいろいろといただきました♪
地だこのお刺身に、お魚の焼き物・・・とろあじの開きの焼きたてはおいしかった!
地だこのしゃぶしゃぶなんてコーナーもありました(*_*)
地だこはあまりにもお高いので^^;
金目ととろあじといかの一夜干しをお土産に♪
手作りチーズの販売もあって、クリームチーズの粕漬を試食したらおいしくて
お酒のおつまみに合うそうで^^ 主人は即お買い上げ~^^










朝市_d0021491_16151090.jpg














朝市_d0021491_16152057.jpg





そして、お昼はたこ飯と主人は伊勢海老汁、私はぶりのあら汁をいただきました^^
あら汁は主人が船釣りをするのでよく食べますが・・・
寒い戸外でいただくとまた格別に美味しいです^^








朝市_d0021491_16153143.jpg




ちょっと周りを散策したら・・・
漁港はお休みなのでこんな光景が^^
これって、フォークリフト?
なんかとってもかわいくて、記念にぱちり☆










朝市_d0021491_16154322.jpg





そして、やっぱり最後はキラキラの海♡
春はそこまできてるかな~って
明日からちょっと暖かくなるような^^
週末、もうちょっと春に近づけるでしょうか(*^^*)









にほんブログ村







Commented by impact4642 at 2017-01-26 19:42
こんばんは(^_^)/
朝市・・なんて胸躍る単語♪
しかも、大好きな海産物!!(>_<)❤
読んでいるだけでヨダレが・・たらりんチョ。
お土産もゲットして、伊勢海老の汁物!
幸せな朝市でしたね(*^。^*)
タコ壺も、タコの好みに応えた形なんでしょうか♪
Commented by shima_shima1225 at 2017-01-26 20:30
こんばんは♪
朝市でのんびり散策、、美味しいものをいただきながら。。
いいですね~
お外ご飯ってどうしてこんなに美味しいのかしら。笑
キラキラの海、、いつまでも見ていたいですね。。
週末は少しほっとできるといいなぁ。。
寒さで肩がコチコチです。笑
Commented by pote-sala at 2017-01-26 20:38
蛸壺、初めて見ました~~!
そちらの海の幸もおいしそうです。
何より新鮮なのが一番!!
金目に伊勢海老とこちらとも共通点があって
なんだか嬉しい~~。
カラフルなフォーク、可愛い働き者さん。
って、ツメをあんなに高いところままで上げてる~~。
お休みのときっていつもこうしてるのかしら・・・?
ばんざーいってしてるみたい(@´゚艸`)ウフウフ
Commented by moco-mo-coco at 2017-01-26 20:50
彩さん こんばんは♪

朝市には行ったことないけど
写真を見てだけでわくわくしますね*^ ^*
こういう場所で人がいっぱいいると
私も彩さんと同じでテント風景なんてことあります^^
たこつぼって丸いツボしか知らなかったです(笑)
伊勢海老汁美味しそう♪
旦那さまは船釣りするんですねー^^
外で食べると美味しさも倍になったりしますよね♪
並んだフォークリフトがなんだか可愛い♪
こういうの大好き*^ ^*
キラキラの海と素敵なお出かけふぉとをありがとう♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-26 22:12
キラキラの海 いいですね。
そして伊勢エビまるごとの汁も^^

春はそこまでなのですが、足踏みが長いです^^;
Commented by okikuiro at 2017-01-26 23:26
彩さん、こんばんは。
海辺の朝市、いいですね(*´▽`*)
伊勢海老汁がおいしそう~外で食べるからなおさらですね!
仲良く並んだフォークリフト♪これ、かわいいっ!
テンションあがってしまいました♪♪
海の光はもう春ですね(^_-)-☆

Commented by nyaan5296 at 2017-01-27 06:12
おはようございます(*^_^*)

漁港での朝市、なんて魅力的な~♪
やはりタコはお高いのですね、
しばらく食べてないから食べたい(笑)
お味噌汁も美味しそうだし
なんとも素敵な場所(^^♪

確かに今朝はちょっぴり暖かいような・・・
週末はぐんと気温が上がりそうで
うれしいね(^-^)
Commented by na_nase at 2017-01-27 18:31
朝市、いいですね~♪

たこも海老も美味しそう…♪
夕飯前はこれ、つらいな(笑)
Commented by hogecyan at 2017-01-27 21:19
おお。。。いいなあ。。漁港ってなんだか惹かれます。
タコ。。こういう1枚が撮りたいです^^
Commented by aya_526 at 2017-01-31 11:31
>inpact4642

インパクトブルーさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

朝市・・・久しぶりに行ってきました♪
南房総では勝浦の朝市が有名なのですが
ここ大原漁港も初めてだったのですがよかったです^^
海を眺めながら、潮の香りを感じながら・・・
美味しいものをいただきながら、幸せなひとときでした♪
タコ壺・・・不思議ですよね^^
試行錯誤でいろいろ作ってみたのでしょうか♪
Commented by aya_526 at 2017-01-31 11:38
>shima_shima1225

shimaさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

朝市・・・久しぶりに行きました^^
そうそう、お外ご飯ってほんとにおいしいですよね^^
潮の香りがして、カモメがいっぱいで・・・
自然の中で自然の恵みをいただくことがいいのかな♪
週末あったかすぎでしたね~^^;
でも、ほっとひといきつけたでしょうか^^
Commented by aya_526 at 2017-01-31 11:43
>pote-sala

poteさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

蛸壺、初めてですか~!
下田ではタコ漁はしないのかな。。。
海の幸なら何でもあるのかなと思ってました^^;
金目はそちらのほうがきっとおいしいです!

伊勢海老さんはお料理されるとほんとカラフルですよね~
生はもっとダークでほんと強面(苦笑
海鮮汁はほんとおいしいです♡
Commented by aya_526 at 2017-01-31 12:03
>moco-mo-coco

mocoさん こんにちは♪
コメントありがとう^^

朝市楽しいですよ~
ここは漁港なのでほとんどが海の幸♪
ここには初めて行ったのですが、試食があってうれしかった♡
テント周りも撮影したいけど、やっぱり人がね^^;

蛸壺は私も丸いのしか知らなくて^^;
こうして展示されて、へぇ~こんなにあるのって。。。
海鮮汁はほんとおいしかったですよ~♪
旦那はカメラより釣りのほうが好きになっちゃって(苦笑
まあ、そのお陰で美味しいお魚が食べられるんですけどね^^

フォークリフト・・・mocoさんやpoteさんの真似っこしてみました(笑
でも、このフォークリフトほんとかわいくて♪
見た瞬間に撮らなくっちゃって^^
あったかくなって海のお散歩も楽しくなるね~♡
いつも見てくれてありがとう(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-01-31 13:37
>HiroPhoto1690

hiroさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

お天気いい日はキラキラの海がいいですね~♡
たこ飯も海鮮汁も美味しかったです^^
週末は春真っ盛りの陽気でしたが・・・
また、ちょっと冬にもどったような^^;
でも、今週末は立春・・・一歩ずつ春に向かってますね♪

Commented by aya_526 at 2017-01-31 13:42
>okikuiro

おきくさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

海辺の朝市、最高でした♡
青い海、潮の香り、カモメがいっぱい^^
たこ飯に海鮮汁・・・いいお天気だったのでほんとおいしかったです♪
かわいいフォークリフト、気に入っていただけてうれしいです♡
みつけた瞬間、撮らなくっちゃって^^
今時はフォークリフトもこんなかわいいのねって一人で喜んでました~(笑
海の光はもう春のようでした(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-01-31 13:49
>nyaan5296

にゃんこさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

漁港での朝市、最高でした~♪
やはり地だこはお高いですね~^^;
私は海鮮汁のほうが好きなので、一杯300円はお安いかな^^
漁港の駐車場ですが、海のすぐそばがいいですね。。。

週末は気温上がり過ぎって感じでしたが^^;
風が強すぎて残念でした。。。
そして、今日はまた冬・・・
でも、今週末は立春、春はもうすぐでしょうか(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-01-31 13:52
>na_nase

ななせさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

朝市、よかったですよ~^^
久しぶりの朝市で、お天気も良かったのでほんと楽しかったです♪
たこ飯も海鮮汁も美味しかったです♡
今日の夕飯・・・何にしましょうか(苦笑

Commented by aya_526 at 2017-01-31 13:59
>hogecyan

keitoさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

漁港っておもしろいです♡
作業をしていなくても、興味津々なものがいっぱいです♪
タコ・・・実はこれテント風景の一枚からトリミングしました^^;
蛸壺あるのにタコがなくてはね(苦笑

名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2017-01-26 18:00 | | Comments(18)