ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

秋色散歩5





秋色散歩5_d0021491_20354659.jpg






秋色散歩完結したつもりだったのですが・・・
UPし忘れていたものがありまして~ よかったら見てくださいね^^;
お気に入りの公園の傍にあるお寺の境内で、
ここは春の頃は桜を見に行くのですが、秋は今回初めて撮りました^^
やっぱり今年の紅葉はきれいですね~♡
遠出をしなくても、探せば近くにも素敵な自分だけの名所がみつかるかも^^
さて、今度はほんとに完結です^^;
また、来年の秋を楽しみに、腕を磨きましょ!(^^)!













秋色散歩5_d0021491_20360048.jpg
















秋色散歩5_d0021491_20361273.jpg
















秋色散歩5_d0021491_20362446.jpg

















秋色散歩5_d0021491_20363708.jpg
















秋色散歩5_d0021491_20364771.jpg

















秋色散歩5_d0021491_20365948.jpg




今日はこちらはお天気いまいちでした~^^;
明日は晴天なり~なんて言っておきながら申し訳ありません。。。
朝起きたらどんよりだったので、お出かけ行きそびれてしまいました^^;
どうも晴れでないと気分がのらない私です。。。
明日もよい休日になりますように♡










にほんブログ村







Commented by moco-mo-coco at 2016-12-03 22:22
彩さん こんばんは♪

コメントお久しぶりになっちゃいましたー^^;
お気に入りの公園の近くに
こんな素敵な紅葉があるなんていいですねー*^ ^*
うちの近くの小さな庭園にもモミジがあるけど
先週見に行ったら後もう少しの感じと
葉っぱの先が残念な感じに‥。
今年は何かと忙しいので紅葉狩りは来年の楽しみにしようかな♪
なのでいーーっぱい楽しませてもらってます^^
綺麗な葉っぱの紅葉が近くで見れるといいんだけどなぁ(笑)
私は旦那さんがおやすみだったけど
明日はお仕事なのでおうちでゆっくりしてました^^
彩さんのところは朝はどんよりだったんですねー。
明日はいいお天気になりますように☆
アートなカフェの並んだカップが可愛かった*^ ^*
ムーミン列車が見れるなんて‥羨ましい♪
ほんと彩さんと近くだったらなぁ‥といつも思っちゃいます^^
いつも素敵なお写真をありがとうです♪
Commented by li_se at 2016-12-03 23:15
いえいえ、こちらは暖かな晴天でしたよ^^
お出かけはしなかったけど。。

一枚目のオレンジ色がきれいですね~
お寺の紅葉はやはり絵になります^^
お天気もだけれど鎌倉の色づきはイマイチでした。
まぁ海風のせいか毎年そんなに良くはないのでね・・
来年は埼玉か千葉か・・できれば京都に行きたい^^
なんてことを毎年言っていて結局近場になるんだけど^^;

来年こそお天気とタイミングに恵まれるように・・
日頃の行いに気を付けて(?)精進します~
Commented by maxiah1818 at 2016-12-03 23:32
どのモミジもすてきですね。
モミジの葉が光に透き通る感じがとても好きです。
青葉も色が入っても落ちてしまっても好きだなぁ。

私はお出かけして紅葉狩りしてきたのですが、
葉っぱを中心に撮ってしまうので何処で撮っても一緒だわぁ
と一人ツッコミ入れまくりでした^^;
Commented by wanwan2016 at 2016-12-04 08:25
おはようございます。
きれいな紅葉だね、お気に入りの場所が見つかってよかったですね。
朝晴れているとカメラ散歩したくなりますね。
Commented by nippa0927 at 2016-12-04 20:10
このわずかな期間の自然の景色・・大切に撮ってありますね(*゜▽゜)ノ
Commented by aya_526 at 2016-12-06 08:50
> moco-mo-cocoさん

mocoさん おはようございます♪
コメントありがとうございます^^

もみじはその木々によって、日照条件とか、いろいろなことで
色づき具合に差がでますよね^^;
こちらももう終わりかと思っていたら・・・
一昨日見頃なもみじを何本か発見して驚きました^^
千葉も内陸部は今頃が見頃かな。。。

ご主人は休日も出勤だったのですね~
うちもたま~にあるけど^^;
お休み一日だとゆっくり休ませてあげたいですよね。。。
日曜日はいいお天気になったのでカメラ日和になりました^^

mocoさんも最近お出かけ続きではないですか~^^
いろいろな風景と出会えてうらやましいです♪
でも、やっぱり小湊・いすみ鉄道の風景はみなさんのあこがれなのでしょうね。。。
かわいい、素敵なカフェもだいぶ増えたように思います^^
わが家からもすぐ近くとはいきませんが・・・
時間のある時はドライブがてら撮影に♡
電車だと交通の便があまりよくないのが難点ですが^^;
いつか一緒にお写んぽできるといいですね~♪
こちらこそいつもありがとうです(*^^*)

Commented by aya_526 at 2016-12-06 11:16
> li_seさん

りせさん こんにちは♪
コメントありがとう♪

同じ関東でもお天気は違うのですね~^^;
そうですね・・・もう12月、お天気いい時にお家のこともしないとね。。。

もう撮り納めと言いながら、きれいなもみじを見ると
撮りたくなっちゃいますね~^^
鎌倉は今年はいまいちでした?
でも、やっぱり風情がありますよ~
久しぶりに本土寺へ行ってみようかと思ったのですが・・・
やはり重い腰をあげるまでにお昼になってしまって^^;
昔、みんなで行ったことが懐かしいです。。。

京都はいいですよね~♡
でも、半端ない混み具合のようで^^;
ちょっと早め、色づき始めぐらいに行ったらいいのかなあ。。。
Commented by aya_526 at 2016-12-06 11:27
> maxiah1818さん

あいさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

私ももみじ葉は光にかざして撮るのが大好きです♡
真っ赤なもみじも緑葉も・・・
もみじの形がよりいっそうきれいに浮き出て素敵ですよね。。。

そうすると、あいさんのおっしゃるとおり^^
葉っぱのアップになってしまうんですよね~(笑
私も同じですよ~^^

Commented by aya_526 at 2016-12-06 11:41
> nippa0927さん

nippaさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

遠出はできませんでしたが、近場で同じ風景を写すのも・・・
色の変化が楽しめて、それもまた素敵ですね(*^^*)

Commented by aya_526 at 2016-12-06 23:49

>wanwan2016

ひーさん こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

近くにお気に入りの場所があるっていいですよね^^
ひーさんのように都会に住んでいたら・・・
素敵な被写体にたくさんめぐりあえるのでしょうね。。。
まあ、田舎は田舎なりのよさということで(笑
朝からどんよりだと出かける気力がとたんになくなっちゃうんですよね~^^;

名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2016-12-03 21:04 | 紅葉 | Comments(10)