ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

冬の貴婦人・・・My Garden






冬の貴婦人・・・My Garden_d0021491_23375149.jpg









冬の貴婦人・・・My Garden_d0021491_23361572.jpg










冬の貴婦人・・・My Garden_d0021491_23361091.jpg







わが家の冬の貴婦人たちもようやく咲き始めました^^

お友達からいただいた子たちがこんなに大きくなりました♪

ダブルはほんとに魅惑的・・・

mikaroseさん、ありがとう♪








冬の貴婦人・・・My Garden_d0021491_23380492.jpg




ニゲル・・・この子がほんとうのクリスマスローズ^^








冬の貴婦人・・・My Garden_d0021491_23375861.jpg




この子はこぼれ種で育った子だけど

なんだか見たことないお顔になっている。。。

もうちょっと開いたら素顔がわかる・・・







冬の貴婦人・・・My Garden_d0021491_23362800.jpg




この子はわが家ではポピュラーな子^^

こぼれ種でもよく育ちます

ふか~いワインレッドがお気に入り♪

週末にかけて、また冬に逆戻りとか^^;

体調を崩さないよう気をつけましょう(*^^*)



にほんブログ村


Commented by mikarose at 2016-03-09 00:47
aya さん

こんばんは!
まだまだ思い出してはおつらい気持ちになられるでしょうね。
こればかりは日にちが経たないとどうしようもないでしょうね。
日にちが経てば忘れるのではなく、つらさがすこしずつ癒えていくのだと思います。

クリスマスローズを見せていただいてありがとうございます。
ayaさんちにどんなお花が行ったのかもうよく覚えていないのですが
ピコティーが多かったのでしょうか?
結構たくさん行きましたよね。
遠く離れたところで綺麗に咲かせていただき見せていただけるって
なんだか素敵ですね。
私ayaさんのニゲルのダブルが好きです。
Commented by hairpriori at 2016-03-09 07:39
ご自宅で撮影が
出来るのはいいですね
Commented by R-GreenLife at 2016-03-09 09:42
おはようございます♪
mikaroseさんのところからお嫁に行ったお花もあるのですね^^
我が家には狭いベランダしかないので、
いろいろな種類のお花を植えられるのが羨ましいです〜
ダブルのクリスマスローズ素敵ですね〜♡
Commented by a7m3-sam at 2016-03-09 13:22
これ全部、ayaさんが育てたんですか?
すげ〜…真似でけへん(笑)
育てた花が咲くのは喜びもひとしおでしょうね。
Commented by white-march at 2016-03-09 16:31
彩さーん こんにちは♪

素敵なお庭ですね~♪愛情たっぷり育てられた可愛いお花
クリスマスローズって うつむき加減で咲く様子が可愛いですよね♪
花びらが重なってるのは、とってもゴージャスな雰囲気ですね(*^_^*)
可愛い花を眺めていると、心がなごみますね♡
Commented by li_se at 2016-03-09 16:38
こんにちは^^
さすが彩さん~お花にも優しさが伝わって
いつも美しく咲いていますねぇ・・
それに比べて我が家の庭は殺伐としていて^^;;
見習わないとなぁ・・と反省。。
まさに貴婦人、ダブルも華やかで素敵ですが
やはりニゲルが好きかなぁ・・

また冷たい雨になっていますね
風邪ひかないようにしましょう~
Commented by shima_shima1225 at 2016-03-09 21:10
ayaさん、こんばんは♪
クリスマスローズ、満開ですね。^^
こうやって見ると、色々な種類があるのですね。
なかなかの貴婦人ぶり・・カメラマン泣かせのアングルですね。(;_;)
とても素敵に撮られていて素晴らしいです。♪
Commented by photochai at 2016-03-09 23:46
こんばんは。
クリスマスローズ、貴婦人という言葉がピッタリですね。
ダブルは可愛くて、特に白地に縁取りのコが素敵です。
このクリスマスローズが一番好きです(´艸`*)
ニゲル・・・こんな感じで咲くのですね。
他のクリスマスローズと感じが違いますね。
Commented by aya_526 at 2016-03-10 10:05

☆ mikaroseさんへ

おはようございます^^
そうですね・・・忘れることはできないけれど、日に日に記憶が薄れていく方がつらいかもしれません。。。

シンプルなホワイトとピンクはご近所さんのところへプレゼントしました^^
まだ、咲いてなくてUPしてないものもありますが、
確かにピコティーが多かったようです。
でも、うちにはないのでうれしいです^^
ニゲル・・・みなさんお好きなようですね♪
クリスマスローズの原種ともいわれるニゲル・・・爽やかさいっぱいで私も大好きです(*^^*)

Commented by aya_526 at 2016-03-10 10:09

☆とーちゃんさんへ

おはようございます^^
そうですね・・・お庭で撮影できるのはいいのですが
通り沿いなので散歩する人の目が^^;
とても見せられるような恰好ではないのです。。。
Commented by anzu7a at 2016-03-10 11:30
こんにちは!!
クリスマスローズは大好きです。
綺麗に撮られていますね♪
トップのも 確か・・我が家にもあったはず
でも消えてしまいました。。。(高かったのに;;)
見せて頂き 有難うございました。
Commented by aya_526 at 2016-03-10 15:54

☆GREENLIFEさんへ

こんにちは^^
mikaroseさんのところから二年前でしょうか・・・たくさんお嫁さんもらっちゃいました(笑
だいじにだいじにしていますよ~
っと言ってもわが家も狭い庭なので鉢植えばかりです^^;
それでも、花のある生活はやっぱりうれしいですね(*^^*)

Commented by aya_526 at 2016-03-10 15:58

☆烈風さんへ

こんにちは^^
育てたといっても、クリスマスローズは手がかからないほうだと思います^^;
ほんとにいい子ですよ♪
確かに自分で育てて、花が咲くのを見れるのはとてもうれしいですね(*^^*)
Commented by aya_526 at 2016-03-10 16:02

☆あこさんへ

こんにちは^^
素敵なお庭なんて・・・来てみたらびっくりですよ^^;
狭い庭なのでクリスマスローズは鉢植えばかりです。
いつの間にか増えて、狭い庭を占拠して家族から文句ばかり^^;
それでも、開花の時期になると毎日がうれしいです(*^^*)
Commented by aya_526 at 2016-03-10 16:12

☆りせさんへ

こんにちは^^
わが家の庭はごったがえしております^^;
きれいに咲いてる花がかわいそうかもです。。。
お花好きの方の素晴らしいお庭を拝見してるとため息ばかりで^^;
それでも、クリスマスローズは手をかけなくても花を見せてくれるので、ほんとに感謝ですね♪
ダブルは確かに見ごたえありますね。。。
りせさんもニゲルさんがお好みですか^^
ニゲルファン多いですね~
私も大好きです(*^^*)
Commented by aya_526 at 2016-03-10 16:21

☆shimaさんへ

こんにちは^^
クリスマスローズはほんとうに種類が多いです。
こぼれ種で育った子も親とは全然違うお顔をしてることがほとんどだと思います。
自分で交配されているお友達もいますが・・・
どんな花が咲くのかとても楽しみです♪
そうなんです・・・なかなかの貴婦人なのに、カメラマン泣かせでなかなかうまく撮らせてくれないのです^^;
庭でおばさん一人変な格好してるのは怪しげですよね~
ちょっとでも素敵に撮れていたら、お花もうれしいと思います(*^^*)
Commented by aya_526 at 2016-03-10 16:30

☆chaiさんへ

こんにちは^^
冬の貴婦人・・・私も初めて聞いた時はまさに!と思ってしまいました。
特にダブルは大きな花だとほんと豪華です。
chaiさんは白地に縁取りの子がお気に入りですか^^
実は私もお気に入りなんです♪
今年は花形が変形しちゃってるのですが、昨年はもっときれいに咲きました。
夢中になり始めの頃はダブルがいいと思っていましたが・・・
ここ数年シンプルな子のほうが好きになってるような^^
ニゲルはまた別格ですね・・・クリスマスローズの原種でほんとにクリスマスの頃から咲き始めます♪
とても清楚で美しい花ですよね(*^^*)
Commented by aya_526 at 2016-03-10 16:35

☆anzuさんへ

はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪

クリスマスローズ大好きなんてとってもうれしいです!
わが家のクリスマスローズはほとんど小さい苗から育てたものばかりです。
開花した大鉢なんてとても手がでないので^^;
開花まで1~2年かかりますが、育てている時間もまた楽しいです(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2016-03-08 23:59 | クリスマスローズ | Comments(18)