ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

春なのに・・・






春なのに・・・_d0021491_20253747.jpg






日ごとに春らしくなってきたかなって思ってたのに・・・

なんと昨日の朝起きたら、雪が積もっていました。。。

大寒波が来るときは天気予報で大騒ぎになるはずなのに

もう、びっくりでした~

でも、粉雪が舞っている様子にみとれて

写真をとっているうちに、手の感覚がなくなってきた。

やっぱり雪冷たい・・・

でも、やっぱりうれしい♪








春なのに・・・_d0021491_20124389.jpg









春なのに・・・_d0021491_20125333.jpg











春なのに・・・_d0021491_20131327.jpg






そして、今日も晴れ間があったのに、風が冷たくて・・・

咲き始めたばかりのクリスマスローズも

今年はなんだか様子がおかしいです^^;





春なのに・・・_d0021491_20130384.jpg











春なのに・・・_d0021491_20254863.jpg








にほんブログ村


Commented by white-march at 2016-02-27 09:30
彩さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

オオーw(*゚o゚*)wお花の上に雪!すっごく綺麗♪
クリスマスローズうつむき加減に咲く可愛い花❤
せっかく咲き始めたばかりなのに雪まで降るなんて
ちょっと可哀そうね(^_^;)程よい気候になりますように☆彡

Commented by saihoku55 at 2016-02-27 14:01
彩さん~こんにちは~♪
先日はコメントありがとうございます^^

こうしてね…胸の中に秘めた思いとblogに載せる思いと。
その積み重ねで時間が過ぎるんですね。
いつもそばにいる存在に感謝ですね。

我が家の犬は外で過ごしていました。
散歩途中で突然倒れてね(予兆はあったの)
主人が出張で不在で「もう少しでお父さんが帰って来るよ」
といったらヨロヨロ立ち上がりました。
何とか家までついて又横たわってしまいました。
その数日後、でしたよ。虹の橋を渡ったのは。
この2年間・・私との時間は充実したものでした(と思える)
近所での最長寿犬で、亡くなったことや可愛がって頂いたお礼を申しますと皆さんも涙でした。
私達夫婦を見守ってくれていたんだ思えることがいっぱいあります。

まだ~空耳でご飯をねだったりする声が聴こえるの。
それも嬉しいことです(*^-^*)!

春なのに・・・って思えることは春♪
行きつ戻りつですね。

変わり目~お気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by pothoslime at 2016-02-27 14:05
こんちわ~♪
雪が降った日は写真撮りたくなりますね~
カメラが氷みたいに冷たいけど、撮ってる時はしばらく忘れますねw
お花も気候について行くのが大変なようですね。
暑さ寒さも彼岸まで♪
もうちょっとの辛抱ですね(^-^)
Commented by nonshi24 at 2016-02-27 22:09
こんばんは。
雪が積もったクリローちゃん、
益々頭を下げるけれど
とても愛おしい一枚ですね^^
Commented by aya_526 at 2016-02-29 17:07

☆あこさんへ

あこさん こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

クリスマスローズ、雪にも負けずにがんばって咲き始めました~^^
ちょっと花びらが小さいものも多いですが・・・
この冬の気候は異常ですものね^^;
花木も戸惑ってしまいますよね。。。

でも、いろいろ草花が咲き乱れてくると・・・
やっぱり春だなってうれしくなりますね(*^^*)

Commented by aya_526 at 2016-02-29 17:20

☆ひなげしさんへ

ひなげしさん こんにちは♪
コメントありがとうございます。

ひなげしさんも同じ思いを抱えていたのですね・・・
コメ欄がずっと閉じていたので気になっていたのですが
何も知らなくてごめんなさい。。。

わんちゃん、とっても長生きしてがんばったのですね。
倒れてもまた立ち上がって家まで帰ったなんて・・・
涙がこぼれてしまいました。。。
動物は痛くても苦しくてもどんなに辛くても、ただただがんばるだけで
ほんとに切なくなります。。。
わが家のサラ(わんこ15歳)も夜は玄関で寝ていたのですが、亡くなった後、数日寝息が聞こえました^^
苦しみから解放されてゆっくりできたのでしょうね^^
これからは心配かけないようがんばるしかないですね。。。

ひなげしさんも無理しないよう少しずつがんばってくださいね^^
北の大地と美味しい料理のお写真いつも楽しみにしてます(*^^*)
Commented by aya_526 at 2016-02-29 17:24

☆ぽとすさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

雪が降るなんてめったにないわが家地方・・・
ちょっとでも積もったら撮りたくなっちゃいます^^;
雪はすぐとけてしまったので、無事咲き出しました♪
もう、そろそろ春本番になるでしょうか(*^^*)
Commented by aya_526 at 2016-02-29 17:26

☆かほさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~
それでなくても、うつむき加減に咲くクリスマスローズさん^^;
雪に押しつぶされそうでしたが・・・
今は元気に咲いてますよ~(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2016-02-26 22:36 | | Comments(8)