ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

さくらさくら・・・古刹「笠森観音」









さくらさくら・・・古刹「笠森観音」_d0021491_16113309.jpg







今年の桜はなぜにこんなに咲き急ぐのでしょうか・・・
あふれるほどの花をつけたと思ったら、
昨日からの強風にあおられて、
今日は桜吹雪・・・道路の片隅には散ってもなお愛しい花弁がたくさん
ちょっぴりせつなくなります・・・
それでも、まだまだ木々の枝で最後の微笑みを降り注いでくれる花たちも。。。









さくらさくら・・・古刹「笠森観音」_d0021491_15573983.jpg









ここ「笠森観音」も毎年訪れる桜処です
大岩の上にそびえる観音堂・・・
61本の柱で支えられた四方懸造で
日本で唯一の特殊な建築様式だそうです。
75段の階段を上った回廊からの眺めは最高です。
とても清々しい気持ちになります^^








さくらさくら・・・古刹「笠森観音」_d0021491_15580737.jpg







ここのお寺は千葉のパワースポットというお話も・・・
この日は久しぶりに上まで行ってお参りしてきました^^
なにかいいことあるといいのですが(*^^*)










さくらさくら・・・古刹「笠森観音」_d0021491_15565726.jpg












さくらさくら・・・古刹「笠森観音」_d0021491_15571955.jpg












さくらさくら・・・古刹「笠森観音」_d0021491_16110843.jpg







どこにいってもやっぱり枝垂れに目を奪われてしまう私です^^;
ここの枝垂れはまだ若い木でピンク色のかわいい花をつけていました。
鳥の撮影のために買ったデジカメですが・・・
なかなかどうして、いろいろ楽しめそうです^^
安価で軽量・・・これからの私にはいい相棒かもしれません(*^^*)

この先当分、ぐずついたお天気が続きそうです^^;
気がめいりそうですが・・・
撮りためた写真UPしていこうと思います♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Commented by nippa0927 at 2015-04-04 21:16
緑とピンクのコントラストが綺麗ですね・・僕も同じような事を感じました、何か咲き急いでいるようです( ̄▽ ̄;)
Commented by shima_shima1225 at 2015-04-04 21:25
こんばんは♪
枝垂れ桜、、ワタシも心奪われます。
難しい被写体でなかなかup出来ませんが
ayaさんの枝垂れは優雅で美しいですね。^^
おっしゃる通り、今年の桜は咲き急いでいるようです。。
ちょっと残念です。(;_;)
Commented by li_se at 2015-04-04 22:03
彩さんこんばんは~^^
歴史を感じる観音堂、枝垂桜が趣ありますね~
キラキラとした玉ボケの色合いもとってもきれい^^

今年は六義園の枝垂桜を見て来ましたが、
以前よりも枝振りが弱々しく感じました。
やはり老木だからでしょうね。。
それでも、降り注ぐような枝垂れ、私も大好き^^
Commented by hairpriori at 2015-04-04 22:31
サクラは
やはり
いいですね!
Commented by morris-mami at 2015-04-05 00:59
彩さん、こんばんは〜⭐︎
本当に咲き急ぎですね。今年の桜。
曇天の土曜日、旦那さんとようやく見に行ったのですが、桜吹雪状態でした。><
笠森観音、素敵なところですね。
趣があって、桜が似合いますね。
枝垂れ・・・美しいですね。
ついつい目がいっちゃうの、わかります。^^
Commented by ginger1701 at 2015-04-05 08:58
おはようございます。
今年は散るのが早いような気がするな。
Commented by saihoku55 at 2015-04-06 12:50
彩さん~こんにちは~♪
桜めぐりをさせていただいておりますが・・・
散るのが早く、惜しまれている方が多くいらっしゃいますね。
今季の桜~枝垂れ桜に随分美しを感じました。
こちらはこれからですが~ひそやかな桜が多いですよ。
名所とかもほとんどなくてひそやかにめでたいと思います(笑)
Commented by aya_526 at 2015-04-07 16:03

☆nippaさんへ

こんにちは^^
いつもありがとうございます♪

ほんとに今年の桜はあっという間でした^^;
っというより、お天気が悪いのですね(*^^*)
Commented by aya_526 at 2015-04-07 16:08

☆shimaさんへ

こんにちは^^
いつもありがとうございます♪

やっぱり枝垂れいいですよね~^^
私の写真なんて、shimaさんのように趣もなにもないですよ~
ただただ、撮った写真はなるべくUPしたいと思うだけで
これぞと思う一枚がないのですぅ。。。
お天気のせいでほんと花見の時期が短くなってしまいました^^;
それでも、小雨の中傘をさして見物してる人は結構いるのですよね(*^^*)
Commented by aya_526 at 2015-04-07 16:51

☆梨瀬さんへ

こんにちは^^
いつもありがとう♪

この観音堂はほんとに一見の価値はあります^^
こちらに来たら、ぜひご案内したいです♪
夏もまた参道の山道が涼しいし、回廊で感じる風が
とても清々しいですよ~

六義園の枝垂れももう老木なのですね・・・
ここの枝垂れはこれから大きくなるのですが
市内の桜名所の公園の桜もほとんど老木です^^;
それでも、力のかぎり咲き誇っている桜をみると
なんだかとても切なくなります。。。

枝垂れはほんとに降り注ぐようなという言葉がぴったりな
素敵な桜ですよね(*^^*)
Commented by aya_526 at 2015-04-07 16:52

☆hairprioriさんへ

こんにちは^^
いつもありがとうございます♪

はい!桜はいいです♪
来年もまた、楽しみですね(*^^*)
Commented by aya_526 at 2015-04-07 16:58

☆まみさんへ

こんにちは^^
いつもありがとうございます♪

ほんとにあっという間でしたね~^^;
週末はあいにくのお天気でしたよね。。。
でも、まみさんのことだから・・・
素敵な桜吹雪を撮られたのでは^^
UPが楽しみですぅ。。。
笠森観音、いいですよ~^^
この時はウグイスの鳴き声が超いい声で
お花見に来ていた人み~んながほめてました^^
森も自然林で保護されているようで鳥もたくさんいるのですが・・・
どうしても森は暗いし、木々が大きすぎて^^;
でも、時々行ってみようと思います(*^^*)
Commented by aya_526 at 2015-04-07 17:00

☆ひーさんへ

こんにちは^^
いつもありがとうございます♪

ほんとに今年の桜はあっという間でしたね~^^;
また、来年を楽しみにしましょう(*^^*)
Commented by hitman123jp at 2015-04-07 23:38
彩さん
こんばんは、
枝垂れ桜って「絵」になりますね
玉ぼけが、またきれいです
「笠森観音」って、始めて知りました
ちょっと、清水寺に似た感じがしますが
こちらは四方柱なんですね
散っちゃいましたね。。。さくら
こちらは都内より少し遅かったので先週末は
持ちこたえましたが、今日の雨で。。。
落ちた花びら撮りたかったなぁ~
えっ、デジカメで撮ったんですか?
最近のは高性能なんですね、軽量って魅力です!
じゃ、これからは、いつでもどこでも、
シャッタチャンス逃しませんね
楽しみに待ってま~す
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2015-04-04 17:00 | | Comments(14)