ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

貴婦人の舞踏会







貴婦人の舞踏会_d0021491_14300835.jpg



今日はあいにくのお天気ですが・・・
花粉が舞わない分ちょっとホッとします^^
その分明日は完全防備ですね^^;

昨日、一昨日とちょっと暑いなって感じるほどの気温に
植物たちがいっせいに開花し始めました^^
庭の貴婦人と呼ばれるクリスマスローズさん
わが家の貴婦人たちも今真っ盛りです(*^^*)

いろいろと沈みがちな心も
庭の花たちを見ていると、ほんわか気分にしてくれます。。。





貴婦人の舞踏会_d0021491_14303902.jpg






貴婦人の舞踏会_d0021491_14310080.jpg







貴婦人の舞踏会_d0021491_15575570.jpg








貴婦人の舞踏会_d0021491_16005033.jpg







貴婦人の舞踏会_d0021491_15435459.jpg







貴婦人の舞踏会_d0021491_15582783.jpg







貴婦人の舞踏会_d0021491_16000528.jpg






貴婦人の舞踏会_d0021491_15445197.jpg








貴婦人の舞踏会_d0021491_15442611.jpg







貴婦人の舞踏会_d0021491_15585843.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村応援のぽちっとよろしくお願いします


Commented by hairpriori at 2015-03-19 16:57
我が家は妻子が
花粉症で
私は平気です
Commented by li_se at 2015-03-19 18:11
彩さんこんばんは^^
わ~~本当に素晴らしい。さすが彩さんだわぁ。。
我が家なんてやっと一輪。。笑
八重の白、清楚できれいねぇ・・うっとりと見とれちゃう。
どれも優しげで、心が和みますね^^
Commented by yukun2008 at 2015-03-19 18:56
うつむいたクリスマスローズも晴れて暖かくなると顔を上げてくれるでしょうかね⁈
とても綺麗な花ですね、カラーバリエーションも豊富で楽しめますね(*^o^*)!
イイねに応援P!
Commented by shima_shima1225 at 2015-03-19 19:37
ayaさん、こんばんは♪
白いクリスマスローズ、、
とっても素敵に撮られていますね!
何となく心に寄り添ってくれているかのように見えます。^^
ワタシもこんな風に撮ってみたいなぁ♪
季節の変わり目、なかなか体調も優れなかったりします。
ayaさんもどうぞご自愛くださいね。^^
Commented by nanako-729 at 2015-03-19 20:51
こんばんは!
クリスマスローズはいろいろな花色が
ありますね!控えめにうつむき加減だけど
ほんとに美しいお花・・・
ずっと見ていても飽きませんね!
素敵な写真ありがとうございます!
Commented by saihoku55 at 2015-03-19 21:01
彩さん、こんばんは☆
いろんな種類のクリスマスローズ。
控えめな雰囲気ですがゴージャス。
不思議魅力を持っていますよね~。
ほんわか気分頂きましょね♪

もう~そちらは暑いと感じるほどなんですね!
季節が進みますね~。
花粉症なんですね。完全防備で(^_-)-☆
Commented by nippa0927 at 2015-03-19 21:23
下向きに咲いてる花を・・気持ちも下向きでも・・心は上を向かせてくれますよね(*´∪`)
Commented by aya_526 at 2015-03-20 16:48

☆hairprioriさんへ

こんにちは^^
奥様、花粉症なんですね・・・
つらいですねえ。。。
とーちゃんさんは大丈夫とのこと。。。
でも、油断は禁物です^^;
ある日突然仲間入りしてますから~(*^^*)
Commented by aya_526 at 2015-03-20 16:51

☆梨瀬さんへ

こんにちは^^
クリスマスローズ・・・増えすぎてバラより多くなってしまいました~^^;
夏から秋にかけて、ほんと不調続きで庭の手入れは
ほったらかしだったから心配でした^^;
でも、相変わらずたくさん花をつけてくれてほっとしてます。
花はやっぱりいいですね~(*^^*)
Commented by aya_526 at 2015-03-20 16:55

☆yukunさんへ

こんにちは^^
クリスマスローズはほとんどうつむいたままなんです^^;
なので、撮影はほんと大変ですぅ。。。
わが家の前は散歩道なので、行き交う人は私のこと
変なおばさんと思っていることでしょう^^;
でも、こんなきれいに咲いてくれたら、
撮らずにはいられませんよね~♪
いつも応援ありがとうございます!
Commented by aya_526 at 2015-03-20 17:00

☆shimaさんへ

こんにちは^^
ここ数年、バラより増えてしまったクリスマスローズ
うつむいて咲く姿がとっても愛しくて・・・
かわいい子から美しぎる子まで誰一人として
同じ顔の子はいないんですよ。。。
shimaさんのお写真は哀愁を感じさせる素敵なお花の写真で
いつも心和ませてもらってます^^
ほんと季節の変わり目は不調のことが多くて^^;
お互いに体調に気をつけて春の撮影楽しみましょう♪
いつもありがとうございます(*^^*)
Commented by yume_jin at 2015-03-20 18:51
彩さん、こんばんは。
庭の貴婦人のクリスマスローズが本当に踊ってるようですね♪
この花、とても可愛くてそして魅力的なのに
ずっと、恥ずかしそうに下を向いてる姿が
とてもけなげな感じで好きです。
写真を撮るのは大変そうですね。 ^^
応援P!
Commented by aya_526 at 2015-03-25 13:57

☆nanakoさんへ

こんにちは^^
お返事大変遅くなりました^^;
すっかりご無沙汰してしまってすみません^^;

クリスマスローズもたくさんの種類がありますね♪
うつむいて可憐なお花なのですが・・・
いざ、撮影となるとちょっと悪戦苦闘です^^;
どの花も開花期はお庭にいる時間が長くなります(*^^*)

Commented by aya_526 at 2015-03-25 14:05

☆ひなげしさんへ

こんにちは^^
クリスマスローズさんは見た目は控えめですが・・・
超高額なゴージャスな方もいるんですよ~
わが家はすべて庶民派な子ばかりですが^^;
私にとってはかわいい子たちです♪

ここ数日、また冬に逆戻りですが・・・
と言っても、そちらの寒さに比べたらなんのその。。。
今週末はまた20℃越えだそうで^^;
あまりの気温差にそれもまた大変かもです。。。
花粉症・・・
こうあったかくなりすぎるとマスクをするのもつらいです^^;
Commented by aya_526 at 2015-03-25 14:10

☆nippaさんへ

こんにちは^^
花はどの花も・・・種から、苗から育てると
無事開花した時の喜びは沈んだ心をあったかくしてくれます。
部屋の中に一輪の花があるだけで心和みますね(*^^*)
Commented by aya_526 at 2015-03-25 14:16

☆夢人さんへ

こんにちは^^
少しでも風が吹くと、ほんと踊っているようなんですよ^^
こぼれ種やお友達からいただいた子苗から
今やバラよりも増えてしまいました^^;
でも、同じ色でも少しずつ違っていて・・・
見ていて飽きないのです^^;
そうなんです・・・撮影は一苦労です^^;
変なおばさんだと思われていると思います(苦笑)
応援ありがとうございます(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2015-03-19 16:39 | クリスマスローズ | Comments(16)