ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

ひなまつり









ひなまつり_d0021491_22194438.jpg



今日は寒いひなまつりになってしまいましたね・・・

今年も勝浦ビッグひなまつりに行ってきました^^
と、今日ではなくて、先週いいお天気の日に♪
お友達三人でにぎやかにひなまつりしてきました。。。



町中のあちらこちらでたくさんのおひなさまと出会える・・・
今年はこのおひなさまに心奪われました^^




ひなまつり_d0021491_22260517.jpg





ひなまつり_d0021491_22270583.jpg


享保雛を模した日本一大きなおひなさま・・・
圧巻です。。。




ひなまつり_d0021491_22411129.jpg


そして、いつものこの一枚・・・
やはり圧巻です^^;
初めて見たお友達・・・この階段すっごい角度
確かに^^;
この上に神社があるのですが。。。





ひなまつり_d0021491_22301505.jpg



河津桜も満開で素敵なひなめぐりの一日でした(*^^*)









Commented by sun-shi at 2015-03-03 23:56
これ、一回行ってみたいんですよね。
今年も行けなかった…。
でも、臨時列車が出るくらいだから、すごい人なんでしょ?

毎日出し入れしているって言うのが信じられません。
Commented by hairpriori at 2015-03-04 08:23
ここのは有名ですね
行ったことがないですが
Commented by morris-mami at 2015-03-04 19:12
彩さん、こんばんは~☆
1枚目のおひなさま、ふっくらしたお顔が優しくて気品ありますね。
で、、、行かれたんですねーーー
圧巻の雛段!!!
いつもニュースですごいなぁ…って思いながら見てるんですけど…
すごい混みなんでしょうね。
でも、これは1度は見る価値アリ!…って感じしますね。
これを飾ってる時は、神社には行けないのでしょうか?
河津桜も綺麗ですね♡
Commented by li_se at 2015-03-04 20:00
こんばんは~
今年も行ったんですね!
先日ニュースで、階段に並べる様子を見ましたよ。

一枚目、美人さんですね^^
3枚目は人物を入れてくれてるので、大きさが良く分かりますね~
これはすごいなぁ。。

河津桜もきれい^^
Commented by ginger1701 at 2015-03-04 21:41
こんばんは
すごい雛段だね。
この神社、どうやってお参りするんでしょうか。
Commented by makuropapa at 2015-03-06 08:52
石段に飾られたお雛様

凄いですねえ 圧巻です

でも、階段が上がれませんねえ O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

雨が降ったら誰が傘をさしてあげるのかなあ

それが心配です

Commented by nonshi24 at 2015-03-06 19:48
圧巻ですねー。
一度でいいから行って見たいです^^
  かほ
Commented by aya_526 at 2015-03-06 21:47

☆寸志さんへ
こんばんは^^
ぜひぜひ来年は見に来てくださいませ~♪
商店街の婦人部の方々とか、町ぐるみでがんばっているようです。ほんと頭が下がります^^;
Commented by aya_526 at 2015-03-06 21:53

☆寸志さんへ
続きです^^;
臨時列車がでているようですが・・・
10日間ぐらい期間があるので、平日ならそれほどではないと思います^^;
ただ、車だと駐車場がないので、離れた場所において、
シャトルバスで移動とか、いろいろたいへんみたいです。
でも、一度はぜひ(*^^*)
Commented by aya_526 at 2015-03-06 21:56

☆hairprioriさんへ
こんばんは^^
とーちゃんさんはいらっしゃったことなかったのですね・・・
期間が決まっているので、なかなか難しいですよね^^;
でも、平日に奥様と二人でちょっと遠出のドライブに
どうでしょうか(*^^*)
Commented by aya_526 at 2015-03-09 10:23

☆まみさんへ
おはようございます^^
開催期間も10日間ほどあるので、平日ならそれほどの
混みではないかと思います^^;
そうなんですよね・・・飾ってある時は神社には
お参りできないのではないかしら^^;
私はこの時期ではないときに参拝しました。。。
河津桜はたくさんあるわけではないのですが
この時期に満開になるので楽しみのひとつです(*^^*)
Commented by aya_526 at 2015-03-09 11:05

☆梨瀬さんへ
おはよう^^
今年も行ってきました~♪
この時期になると、テレビで放送されますよね^^;
享保雛やたくさんの雛人形は新しい建物でのお披露目
以前よりいっそう素晴らしく見えました^^
河津桜も数は少ないのですが、満開の時期なので
たのしみのひとつです。。。
いつか梨瀬さんともご一緒できたらいいなあと思っています(*^^*)
Commented by aya_526 at 2015-03-09 11:09

☆ひーさんへ
おはようございます^^
ここの雛壇圧巻ですよ~!
でも、確かに飾り付けしてる時はお参りできないかも^^;
他に登り口があるのかはわかりませんが。。。
Commented by aya_526 at 2015-03-09 11:22

☆makuropapaさんへ
こんにちは^^
私も初めて見た時はびっくりしました~!
確かに階段上がれませ~ん^^;
雨が降ったらたいへんみたいですぅ。。。
町内の婦人部の方々が毎朝飾り付けをされているとか・・・
雨が降ったら即片づけ・・・たいへんなご苦労かと思います。
Commented by aya_526 at 2015-03-09 11:24

☆かほさんへ
こんにちは^^
来年はぜひいらしてください♪
開催期間も10日間ほどあるので、平日にでものんびりと
お天気のいい日に^^
ピンクの河津桜もかわいいけど、青い海も素敵ですよ~(*^^*)
Commented by nimuno-home at 2015-03-09 11:59
こんにちは~♪
ひな祭りのイベント、お写真みたら およよ@。@/
ビックなお雛様や、階段にも!!
一体なん段あるんでしょうか?
圧巻ですね~~~~!!!

↓カワセミくん、カワイイですね^^
いつもすごい速さでいなくなってしまうので
なかなか撮れないの。。。
シャッターチャンス、ばっちりでしたね♪
 nipopo*
Commented by aya_526 at 2015-03-09 17:33

☆nipopoさんへ
こんにちは^^
この遠見岬神社の階段は60段、約1,200体の雛人形が飾られているそうです。
市内各所を合わせると、30,000体にもなるそうです^^;

カワセミさん・・・毎週この場所で会えるんです♪
何度か通うと、きっと撮れると思います^^
私は偶然にも初めて鳥撮影に行ったときに
鳥撮影に来ていた女性にこの場所を教えていただけたんです^^
それから、毎週行きたくなっちゃって^^;
週末はあいにくの雨で行かなかったので、ちょっと寂しくて
でも、今週末は晴れそうなので楽しみなんです(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2015-03-03 22:54 | かつうらビッグひなまつり | Comments(17)