ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

君に会いたくて・・・





君に会いたくて・・・_d0021491_14402385.jpg





猛暑にのみこまれてダウンしている間に
もうお盆の時期になってしまいました^^;
みなさんも体調大丈夫でしょうか?

春に亡くなった君が会いにきてくれないかと
待っているのですが・・・
いろいろ行くところが多くてたいへんなのでしょうね^^;

でも、旦那の実家の方では新盆の仏様は新入りなのであちらの世界でお留守番とかって
私のほうは初めてのお墓からの道、迷わぬようにと曲がり角ごとに灯篭を立てるのですが
いろいろな説があるのですね。。。


今日のお花はまた篭口さん・・・
ほんとによく咲いてくれます(*^^*)










にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます^^
本日も応援のクリックよろしくお願いします(*^^*)

Commented by hairpriori at 2013-08-15 15:00
お盆らしいことなんにもしてないです・・
コレじゃホントはいけませんね^^”
Commented by PreciousRoses at 2013-08-15 21:09
彩さん、こんばんは。
本当に厳しい残暑が続いていますね。体調はいかがですか?

お盆の夜ですね。今夜は私もお墓参りに行った後、家でのんびり
しています。私の家のほうでは、お盆は、夕暮れ時からお墓参りに
いくんですよ。明日はお盆の片づけです・・・

今夜は心地いい夜風が家の中まで入ってきています。
外では秋の虫の音が・・・ 秋までもうひとがんばりですね。
どうぞご自愛くださいませ。

rose

Commented by a_loves_him_so at 2013-08-16 06:57
夏バテですか?
大丈夫でしょうか?

セミの声が変わってきました。
こうやって
季節が変わっていくのを感じています。

うちは、無宗教でやってるので
お盆とかって関係ないのかもしれないんですけど

お盆の頃には
亡くなった人を想う日々です。

名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2013-08-15 14:57 | ひとりごと | Comments(3)