ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

花蓮


花蓮_d0021491_10423683.jpg

花蓮_d0021491_10431233.jpg
花蓮_d0021491_10435290.jpg

花蓮_d0021491_10441965.jpg
花蓮_d0021491_1045357.jpg

花蓮_d0021491_10462913.jpg

花蓮_d0021491_10453260.jpg






毎日毎日暑さの更新ですが・・・
今日は雲が多いようで、翳っている間はちょっと涼しいような^^;
でも、夕べから風がないので・・・
もう少し風がでてほしいです。。。

さて、三連休・・・遅いかなと思ったのですが近くの蓮池へ
朝8時過ぎ、やっぱり暑いです^^;
蓮の花は夜明けとともに見るのが一番きれいだと。。。
それでも、日曜日は風が強かったので
暑さもちょっとは我慢できましたが・・・
花は揺れて、揺れて・・・
なかなか撮れませんでした~^^;

花蓮はほんとにきれいですよね・・・
つぼみも開花寸前、開花してからも。。。
開ききった花の中はなんだか不思議な世界・・・
その中をモソモソと動くカナブンくんが邪魔なんだけど可愛くて
そして、あの大きな葉も存在感があって、私は大好きで・・・
花と交えて撮ることが多いです。
花蓮を見ていると、ゆったりまったりおおらかな気持ちになります(*^^*)





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
応援のぽちっとよろしくお願いします(*^^*)

Commented by hairpriori at 2012-07-18 14:21
この開いた姿は綺麗ですね!
猛暑始まりましたね^^”
Commented by mana at 2012-07-18 14:32 x

ayaさん こんにちは♪

美しい~~~
うっとり(*´v`*人)・:*:・
2年ほど前に 私も初めて蓮の花を見に 撮影しに行ったことがあるんです。
良い香りが漂っていて ほんと楽園そのもの 感動したものです。
夏の始まりに 素敵なおさしんですね~

>日本列島、どんどん梅雨明けして 本格的な夏に突入ですね。
それにしても 各地の最高気温に驚いています。
そちらはいかがですか?
体調を崩さないように気をつけて下さいね~

Commented by aya_526 at 2012-07-18 17:33

☆hairprioriさん

こんにちは^^
蓮の開花したさまは他の花にない美しさがありますね。
今日は午後から涼しくなってきてさわやかで~す(*^^*)
いつもありがとうございます。
Commented by aya_526 at 2012-07-18 17:38

☆manaさん

こんにちは^^
うっとりしてくれてうれしいで~す^^
でも、夏の撮影は暑さとの戦いで・・・
ちょっとしんどいですが。。。
この美しさを見ればなんのその^^
毎年会いに行きたくなりますね♪

こちらは今年はカラ梅雨だったような。。。
沖縄より暑いなんて信じられないですよね~^^;
それでも、今日は午後からさわやかな風が^^
今涼しいくらいです(*^^*)

manaさんこそ毎日がんばっているので
体調に気をつけてくださいね!
いつも応援ありがとうです(*^^*)
Commented by モずママ at 2012-07-18 21:16 x
こんばんわ♪
蓮の花、実はあまりよく見た事がないのです。
色んな色や形があるのですね~
葉っぱや蕾、花のバランスがとても素敵です^^♪

カメラマンさんは、暑くても頑張って撮りに出かけるのですね。
最近、天気チェックが厳しくなってきた我が家の主人だったりします(笑)

↓の海の写真も素晴らしいですね~♪
 私も海に行ってみたいなぁ~
Commented by rin-koko at 2012-07-19 14:28
こんにちは~♪
蓮の花、とっても美しいですね。
私の所では蓮はほとんど見ることがないので憧れます。
白い花もあるのですね~^^
Commented at 2012-07-19 14:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherie-rose at 2012-07-19 18:13
こんばんは、彩さん^^
蓮の花、独特の風情ですよね^^
写真を撮るようになって、気になる存在になりました。
5枚目とラストのお写真、花弁の色合いが珍しいですね。
こちらで初めて見ました☆
Commented by aya_526 at 2012-07-20 05:54
☆モずママさん

おはようございます^^
蓮の花は日本では大賀蓮というのが有名ですが
中国のものにはいろいろなものがあるようです。
千葉県の佐原水性植物園ではいろいろな種類の蓮を見ることができます。
ここ数年行っていないのでまた来年でも行けたらなと思っています^^

夏の海はにぎやかでキラキラと輝いていて・・・
海に入らなくてもワクワクしちゃいます^^
また、静かになった秋の海もいいですね~^^
朝焼けを撮りに行きたいのですが・・・
なかなかお天気と早起きが^^;

Commented by aya_526 at 2012-07-20 06:06

☆凛さん

おはようございます^^
北海道では蓮は見れないのですね・・・
残念です。。。
それはそれは美しい花なので、ぜひ実際に見ていただきたいです^^

色は白とピンク系がほとんどでしょうか。
白もクリーム系だったり、ピンクの縁取りやら斑入りやら
ピンクも濃いピンクもあったり、
花びらも一重、八重咲きのものと・・・
ほんといろいろな種類があります(*^^*)
Commented by aya_526 at 2012-07-20 06:10

☆manaさん

おはようございます^^
今日は寒いくらいの涼しさです^^;
昨日の午後から風が冷たくて・・・
今日は半袖では外は寒いかも~
この気温差、身体にはよくないですよね~^^;

manaさんのブログ・・・そうですか^^
秘密のほうがお家のことも気軽に書けるかな。。。
うちは知っていますが、誰も見てないと思います^^;
Commented by aya_526 at 2012-07-20 06:22

☆cherie-roseさん

おはようございます^^
蓮はほんとに独特の風情がありますね・・・
泥の中からこんな素晴らしいお花が咲くなんて。。。

私も写真を撮るようになってから・・・
たくさんのお花と巡りあえました^^

蓮はいろいろな種類があるようですが・・・
千葉県では佐原水性植物園で多種類の蓮を見ることができます。
ここ数年行っていないので、また来年にでも訪ねたいなと思っています。
Commented at 2012-07-20 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midorimagu at 2012-07-20 23:47
彩さん はじめましてyorikoと申します。

その節はご訪問ととても嬉しいコメントありがとうございました。
蓮のお花咲き始めましてね〜
この蓮特有の桃色のお花がなんとも上品で美しいです。
また、八重咲きはいまだに見たことがありません。
一度みたい撮りたいと見入ってしまいました。
私も早起きして来週にでも蓮のお花を撮らないとと奮起しております。

また、遊びに参りますね。
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2012-07-18 10:48 | 花便り | Comments(14)