ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

初夏の花々・・・5年前のMy Gardenより




初夏の花々・・・5年前のMy Gardenより_d0021491_7404326.jpg

夏色の可愛い小花・・・メランポジウム


初夏の花々・・・5年前のMy Gardenより_d0021491_7422610.jpg

花姿が可愛い・・・パイナップルリリー


初夏の花々・・・5年前のMy Gardenより_d0021491_741213.jpg

オレンジ色がきれいな・・・ナスタチウム


初夏の花々・・・5年前のMy Gardenより_d0021491_7431178.jpg

涼しげな花色とすらりとした草姿が魅力の・・・ギボウシ


初夏の花々・・・5年前のMy Gardenより_d0021491_7433187.jpg

ピンク色の星型の花が可愛い・・・サザンクロス


初夏の花々・・・5年前のMy Gardenより_d0021491_7411766.jpg

さわやかなブルーの花がとっても素敵な・・・ルリマツリ






外付けHDDの写真整理をしていたら・・・
5年前のMY Gardenにはいろんな子たちがいたんだなって
懐かしく思い出しました。。。
今はバラとクリスマスローズの鉢植えに占拠されてしまって
季節ごとの宿根草がすっかり少なくなって・・・
ちょっと寂しいです・・・
庭の模様替えも考えようかと。。。


九州の方は大雨でたいへんなことになっていますが、
地震といい、竜巻といい、今回の経験のない大雨・・・
想像もできないような災害に恐怖を感じます。。。
これ以上被害が大きくなりませんように。。。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
応援のぽちっとよろしくお願いします(*^^*)

Commented by hairpriori at 2012-07-13 10:19
お庭・・手入れが大変でしょうけどいいですね!
Commented by 奈緒 at 2012-07-13 15:00 x
彩さん、こんにちは

素敵だわ~
いろんな季節のお花に癒されます~
お花に愛情がこもってるのが写真から伝わります
どんどん見せてくださいねぇ

九州の豪雨
どうしてこうも新たな災害が立て続けに起こるのでしょう
皆頑張ってるのに・・・って悲しくなります

折角の楽しい話題で盛り上がったパンダの赤ちゃんもあんなことになってしまうし・・

身近なお花たち眺めて命の尊さ感じます
Commented by totozfactory at 2012-07-13 18:44
コメントありがとうございました。
こちらもリンクさせていただきました。
優しくて、美しい写真の数々。心が洗われるようです。^^
Commented by rin-koko at 2012-07-13 19:45
こんばんは~☆
きれいななお花がたくさんあったのですね。
ルリマツリの淡い色合いが涼しげで爽やかですね^^







Commented by mana at 2012-07-14 14:13 x

ayaさん こんにちは♪

可愛いお花がいっぱいあったんですね~
ナスタチウムは私も好きでよく植えていましたよ^^
食べられるんですよね、
ぴりっと わさび代わりに使ったりしました^^
ルリマツリ、私も大好きな花です~~(#^.^#)

>沖縄は豆腐の種類もとっても多くてね
男前豆腐は1回食べたらもういいや^^

豚汁、4日目です^^;
暑いせいか 誰も食べません~~
私ひとりで食べちゃった(笑)
素敵な休日を!(^^)!

Commented by aya_526 at 2012-07-18 06:54
☆hairprioriさん

おはようございます^^
お返事遅くなってすみません

確かに狭い庭でも草取りやら水遣りやら
たいへんですね~^^;
それでも、花たちがきれいに咲いてくれると
そんなこともすっかり忘れてしまいます(*^^*)
Commented by aya_526 at 2012-07-18 07:02
☆奈緒さん

おはよう^^
お返事が遅くなってごめんなさい

↑の写真は5年前のもので・・・
今も健在なのはルリマツリさんとギボウシさん^^
まあお花は一年草も多いけど・・・
バラとクリローさんの鉢が多くなってしまって^^;
もうちょっときちんと整理しないと。。。

九州の豪雨はほんとにほんとに胸が痛みますね・・・
何度も何度も・・・今度は台風まで^^;
これ以上被害が大きくならないよう祈るばかりです。

パンダの赤ちゃんも成長が楽しみだったのに・・・
ほんとに残念です。。。
でも、パンダは妊娠も出産も成長も難しいと聞くので
また来年の妊娠を願っていましょうね(*^^*)
Commented by aya_526 at 2012-07-18 07:04

☆totosfactoryさん

おはようございます^^
お返事遅くなってすみません
早速訪ねてくださってありがとうございます

リンクの件もありがとうございます
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^^*)
Commented by aya_526 at 2012-07-18 07:34

☆凛さん

おはようございます^^
お返事遅くなってすみません

また、季節の花を増やしたいと思います^^
ルリマツリのブルーはほんとにさわやかで
夏にぴったりのお花で,私も大好きです(*^^*)
Commented by aya_526 at 2012-07-18 07:57
☆manaさん

おはよう^^
お返事遅くなってごめんなさい

そうそう^^
ナスタチウムは食べられるんですよね♪
ピリッとわさび代わりになるんですね!
ハーブは植えてもあまり食べることがなくて^^;
初めて料理のために植えたのはローズマリーでした

ルリマツリはほんとにさわやかなブルーで
暑い夏にぴったりのお花ですよね^^
manaさんも大好きでうれしいです♪

沖縄はお豆腐の種類がたくさんあるんですね~
うちの旦那と次男はお豆腐大好きなので
きっと喜ぶわあ。。。

豚汁・・・うちはみな大好きなので二日で完食^^
こんなに暑いと料理もおっくうになっちゃいますね^^;
manaさんの手料理食べたいですぅ(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2012-07-13 08:43 | My Garden Flower | Comments(10)