ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

春色につつまれて・・・2

春色につつまれて・・・2_d0021491_16191476.jpg



春色につつまれて・・・2_d0021491_1558393.jpg



春色につつまれて・・・2_d0021491_15591843.jpg



お気に入りのハーブガーデンにはもうひとつ満開の花がありました。
わが家の庭でも咲き競っているクリスマスローズです。
珍しいものはありませんが、シンプルな紫と白の一重咲きのもの。
この花も春を感じさせてくれる花のひとつです^^

でも、クリローさんはほんと撮影が困難です^^;
今お気に入りのカメラはこういうお花のために買ったNikonD5000なのです。
バリアングル・・・ほんと便利ですよ~♪



春色につつまれて・・・2_d0021491_1692230.jpg


そして、もう一つ珍しい花に出会いました。
ハーブガーデン内にある温室で、アーモンドの花を初めて見ました!
この温室は何度も来ているのですが・・・
この時期に来たのは一度だけなので、見過ごしてしまっていたのかも^^;
みなさん、アーモンドの花って見たことありますか?
まるで、桜の花のようにきれいなんですよ~!


春色につつまれて・・・2_d0021491_16143147.jpg

お気に入りのチャペル・・・やっぱりこの時期はひっそりとしていました^^
あったかくなったら、また素敵な花嫁さんに会えるといいなあ(*^^*)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
よかったらポチッとよろしくお願いします(*^^*)

Commented by cherry_pure at 2011-03-07 17:18
私も今日クリスマスローズを撮りました♪
お庭の子なので・・・這いつくばって(笑)
同じ機種ですから、バリアングル使えばいいのだけど・・・
お家ですから・・・どんなカッコしてでも撮ってます^^;

アーモンドの花・・・私も一目ぼれしてしまい
木を購入して数年育てた事があります。。。
桜のように可憐な花ですよね~~!
でも3年位で病気に負けて枯れてしまいました(泣)
忘れられないので、もう一度育ててみようかしら?と
思うくらいの素敵なお花でしたよ~~♪

チャペル・・・素敵っ^^♪
Commented by aya_526 at 2011-03-08 23:06
cherry_pureさんへ

こんばんは^^
クリスマスローズはほんとに撮影たいへんですぅ。。。
私も今日、お庭のクリローさんに悪戦苦闘^^;

cherry_pureさんも同じ機種だったのですね!
以前はD200だったのですが・・・
肩こりがひどくて、重さに耐え切れなくなって^^;

アーモンドの花、ご存知だったのですね~^^
ほんとかわいいお花にびっくりです!

チャペル・・・ハーブが満開の時期はもっと素敵です!
ホテルもレストランもあるんですよ(*^^*)
Commented by lisedream at 2011-03-11 00:04
彩さん、こんばんは~
下のミモザの黄色、すごくきれいね。。
大好きな花なんだけど、実際あまり見かけたことが無いのです。
何処かに咲いてないかなぁ~

クリスマスローズ、先日行った公園では今年は随分貧弱な気がしたけれど、
こちらはたくさんお花を付けてて立派ですね。
彩さんのお庭でも綺麗に咲いたかな。

バリアングル、私はあまり必要ないかな?と思ってたけど
実際使ってみると便利だね~クリスマスローズも楽ちんでした。
でもやはり慣れない機能は難しくて^^;
使いこなすまで時間はかかりそうです。
Commented by aya_526 at 2011-03-11 00:40
梨瀬さんへ

こんばんは^^
ここのミモザは毎年楽しみにしてるんです♪
園内のあちこちに移植してるので、どんどん増えて
いつの日かミモザの森みたくなってほしいわあ^^
梨瀬さんのほうではあまり見かけないの?

わが家のクリローさんもただ今満開です!
近々UPしますね~♪
今年はネッ友さんからいただいたチビ苗たちが開花して
とってもうれしい限りです(*^^*)

バリアングル・・・クリローさんにはばっちりでしょ!
高いところにも便利ですよ~^^
私も今の機種を買ってからいろいろな機能を使うようになりました^^

梨瀬さんの買ったカメラはアートフィルターもいろいろついているのよね~^^
便利になって、誰にでもきれいな写真が撮れるようになっちゃうね^^;

Commented by cherry_pure at 2011-03-12 08:27
おはようございます。
そちらの方は、地震・・・大丈夫でしょうか??
数多くの被害の様子をお聞きしますので、
気になってコメントを入れさせてもらいました・・・
Commented by aya_526 at 2011-03-13 14:11
cherry_pureさんへ

いろいろ心配してくださって、本当にありがとうございます。
今まで感じたことのない大きな揺れに・・・
いよいよ来てしまった!って思いました。。。
それでも、大きな揺れなのに目だった被害もおきなくて
ほんとうによかったです。
余震も一日以上、数えきれないほどの体感地震に
船酔い状態です^^;
だんだん落ち着いてきたと思ったら、
今日はまた違う揺れ方の地震が数回・・・
原発のことも気になりますし^^;

なんにしても、まずは被災者の方々の救援、復旧作業が
少しでも早く進みますよう祈るばかりです。
Commented by kagome at 2011-03-17 12:54 x
彩ちゃん お久しぶりです
東北をはじめ、あちらこちらで地震が勃発して、日本は大丈夫なのかと
心配する毎日ですが、彩ちゃんのところは大丈夫でしたか?
まだまだ余震が続いたり、原発の心配もありますが、今は冷静になって、私達に出来ることをして、早く元気な日本を取り戻せるように
頑張らないといけませんよね。
伺うのが遅くなってごめんなさい。
彩ちゃんの撮る優しい花達に癒されました^^
Commented by aya_526 at 2011-03-22 17:23
kagomeちゃん、いろいろ大変なのにコメントありがとうです^^
想像もできないような大災害にただただ呆然としています。

私の住む千葉も北部は被害が大きかったようですが
私の町は揺れだけで、何の被害もありませんでした。
でも、いまだに余震?が続いていて怖いです。
今も震度4の揺れが・・・
原発のことも余震のことも早くおさまってほしいものです。
この二点が解決されれば、復興のスピードももっと早くなると思います。

私にできること・・・できる範囲での義援金と節電、買占めをしないこと、後はいつも同じように生活することかな。。。

そして、心を癒したり、元気づけられる写真を撮っていけたらいいなと思っています(*^^*)


Commented by makochi09 at 2011-07-20 17:01
彩さん元気かな?
ふらっと来たらブログのスキンが夏らしくなってますね
台風近づいてますけどお庭のお花は大丈夫かな?

このクリスマスローズふわんと優しい雰囲気に撮れてるね
彩さんのお家にも咲いてるのねぇ
ちょっと首をかしげた感じが健気でかわいいよね

またそのうちみんなで写真撮り行きたいですね
その日までがんばりまーす
Commented by aya_526 at 2011-07-28 17:00
真琴さん、こんにちは^^
コメントしてくれていたのに、気づかなくてごめんね^^;

記事のUPはしなくても、なんとなく気分だけでも夏らしくと思って、スキンを変えてみたの^^
今日も新しいのに変えてみちゃった。。。

クリスマスローズ・・・ネッ友さんからもチビ苗をいただいたりして、鉢数が増えました^^;
種類もたくさんあって、それぞれに素敵なんですよ~

いつか真琴さんが千葉に来れたら・・・
ここにも連れて行ってあげたいなあ(*^^*)

またみんなで写真散歩したいですね~♪
楽しみにしてます(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2011-03-07 16:16 | 花便り | Comments(10)