ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

わが家の花たち^^

今年もまたバスルームのスパティフィラムが咲きました^^
植え替えをしなくちゃと思いながら・・・窮屈な鉢でもがんばって
咲いてくれることにとっても感謝しています。花が終わったら、ゆったりさせてあげよう。。。

このスパティフィラム・・・わが家では一番の古株でしょう。
結婚5周年の記念に幸福の木(一時すごく流行ったんだよね~)とこのスパティフィラムを買ったのです。幸福の木はあまりに大きくなりすぎて数年前にとうとう枯れてしまいました^^; ちょっとショックでした~私たちも・・・って^^;いろいろ合った時期でもありまして。。。でも、スパティフィラムはいくつも株分けして・・・お嫁にいったりと元気に育っています^^ もう少し大切にしてあげなくちゃね(*^^*)
わが家の花たち^^_d0021491_88671.jpg


こちらはお庭で咲き始めたパンドレアです^^
三年目かな。去年鉢から地に移して・・・とっても元気になりましたね。
今年は蕾も多く、とっても楽しみです。
わが家の花たち^^_d0021491_8101670.jpg


久々サラ登場です^^
いつもながらのうつむき加減。。。ふう~たまにはこっちむいてよね~^^;
右脇の小さな紫陽花の鉢。先日菖蒲園で買っちゃいました~
額紫陽花だと思うのですが・・・名前もわかりません。
安かったのでつい・・・手が伸びてしまいました。そして、またブルーを買ってしまったこと。。。苦笑。。。
わが家の花たち^^_d0021491_8134410.jpg

Commented by KouseiUfufu at 2005-06-22 08:56
おはよう!
花奇麗に撮れていますね!
ワン子可愛いな!頭撫で撫でしたいなー!
ワン子大好きなんですよ。
いつもありがとう
Commented by at 2005-06-22 18:08 x
こんばんは~
ワン子大好きなんですか! わが家のサラ、8才です。
ちょっとおばさまだけど、立派なレディですよん^^
これからよろしくです(*^^*)
Commented by ru-ko1 at 2005-06-22 19:27
彩さんちのバスルームにはおしゃれ~♪なお花が置いてあるんですね^^
すごく優雅な気分になりますね~。
サラちゃんの目線のそらし方がいいですね!ちょっと恥ずかしそう(*'-'*)
Commented by tetsu at 2005-06-22 22:05 x
「デジタル一眼レフ 感動写真の撮り方教えます」
いや~!同本友達じゃないっすか~

僕ね背が大きいから(175Cm)
写真を撮る時には昔から小さくなったり
低くなったりするんです
子供を撮る時は、子供の目線以下まで低くなります

サラっちも、もしかしたら
伏し目がちじゃなくて、上目遣いが苦手なのかもしれないしね(笑
これはVTRを撮る時も生かせるようです
子供を撮るときは、自分がはいつくばって
下から子供を撮ると表情が変わって映るようです

この間、堤防ではいつくばって夕陽を撮ってたら
近所の人に見られてしましました
ちょっと怪しかったという感想が
回りまわって家まで届いてきました(爆
Commented by at 2005-06-23 06:49 x
るーこさん^^ おはよう~
そんなおしゃれなバスルームじゃないですよ~
お風呂場っていうと味気ないから^^; この子にはここがあっているみたいで(*^^*) 適度に湿度もあって、陽もはいるしね。 何もしないのに毎年数輪の花をつけてくれます。
Commented by at 2005-06-23 06:55 x
tetsuさん^^ おはよう~
這いつくばって撮ってるのですね~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!想像するとちょっとへんかも~ ご近所のうわさになるのもわかるかも~奥様かわいそうかも。 っていう私もすごい格好かも^^; アハハ。。。

(・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン  聞いたことあるね^^
撮るものの目線まで自分を合わせるって。。。サラはほんとに一苦労なの。私が外に出たら遊びたくてしょうがないの。すぐまとわりついてくるしね^^; 這いつくばったら絶対踏まれそう~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
Commented by たんぽぽ at 2005-06-27 07:40 x
バスルームにスパティフィラムのお花があるのって
すてき~!
おしゃれな雑誌に出てくるお家みたい。

入浴中にも、バスル-ムに置いてあるの?
熱帯植物なのかな?
あぁ~憧れ~

サラちゃん かわいいね。
性格も こんなに優しくて おとなしいのね。きっと。
Commented by at 2005-06-27 12:55 x
ぜんぜんすてきなバスルームじゃないんだよ~
でも・・・居心地よいみたいで^^ ずっとおきっぱなしだよ^^日照時間も長いよね。あったかいし、湿度もあるしね。今お花が4つ咲いてます。

サラは・・・内弁慶^^; 違うなあ・・・好き嫌いがはっきりしてる・・・アハハ^^;
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2005-06-22 08:13 | 花便り | Comments(8)