タグ:PENTACON 29mmF2.8 ( 3 ) タグの人気記事

さくら・さくら



d0021491_23455421.jpg





やっとお日様が顔をだしてくれた^^
朝の家事を終えて、自転車に飛び乗り、お気に入りの場所へ♪
久しぶりの晴天に平日の月曜日というのに、
この景色を眺められる橋の上には人がいっぱい^^;
みんなこの日を待っていたのですね♡

そして、ふと気がつくと・・・
バッテリーの残量があと一つ(._.)
予備のバッテリーもバッグの中にあるはずだけど。。。
いや~な予感(*_*;
やってしまった。。。
そう、小湊鉄道に行ったまま、充電した記憶がない^^;
案の定、予備バッテリーも残量ゼロΣ(・□・;)
20枚も撮らないうちに帰宅となりました。。。

久しぶりの大失態に帰りのペダルの重いこと^^;
明日も雨・・・
明後日、リベンジにかけよう!








d0021491_22562171.jpg











d0021491_22564090.jpg












d0021491_22570054.jpg
















にほんブログ村







by aya_526 | 2017-04-10 23:58 | | Trackback | Comments(22)

ゆらぎ・・・My Garden






d0021491_23480628.jpg







オールドレンズPENTACON試し撮り・・・
夕暮れ時にわが家の貴婦人たちにモデルさんをお願いしました♡
早く撮ってあげなくちゃと思いながら、見頃も終盤になってしまって^^;
でも、いつもよりなんだかとてもドラマティックな感じに撮れたような気がします(#^.^#)
このレンズ特有のバブルボケ・・・とっても優しくて切なげで魅力的です。
そして、色合いも見たまま、いやそれ以上に美しい発色かも。。。
おそるべしオールドレンズ♡










d0021491_00000697.jpg















d0021491_23562554.jpg














d0021491_23593769.jpg















d0021491_00002749.jpg













d0021491_23595235.jpg














d0021491_00015265.jpg














d0021491_00005629.jpg














d0021491_00004370.jpg











にほんブログ村








by aya_526 | 2017-03-30 00:31 | My Garden Flower | Trackback | Comments(22)

Cat 愛しのメイ







d0021491_08001916.jpg



d0021491_17365137.jpg







おばあちゃんにゃんこになったメイは元気モリモリなのですが・・・
寒い時はお布団の中、暑くなったら押入れの中と^^;
一日寝ていることが多く、写真を撮ることが少なくなりました。。。
夕方から少しの間、リビングにある自分のベッドでうとうとするくつろぎタイムをねらって^^;
新しく購入したオールドレンズの試し撮りです♡

ペンタコン29㎜F2.8・・・絵画のような写真を撮られるnippaさんに教えていただきました^^
nippaさんありがとうございます♡
まずは部屋撮りというわけで、わが家の永遠のモデル猫メイさん登場ということになりました^^;
29㎜という半端な焦点距離ですが、これがまた使いやすい♪
にゃんこにはぴったりかも♡
お外ではちょっと広角めのお散歩レンズとして楽しみです(*^^*)


昨日はいいお天気かと思いきや、夕方からわりと降りました~^^;
乾燥には雨も必要で・・・花粉のほうももう少しの我慢だとか^^
今日は朝からぴーかんなお天気です♪
明日も気温が高いようなので、桜が一気に咲きだしますね♡
ワクワクしちゃいますね(#^.^#)








にほんブログ村







by aya_526 | 2017-03-29 07:51 | | Trackback | Comments(18)

こころ写して・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30