紫陽花ギャラリー2






紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!







d0021491_16544347.jpg




こんにちは^^
それにしても、雨の日が続きすぎますね・・・
気分がめいりますね~^^;
自律神経超不安定で体調もいまいちですが。。。

そんな時は紫陽花写真も爽やかな紫陽花写真で♪
って、UPが遅いだけなのですが^^;
こちらもあじさい屋敷「服部農園」さんにて・・・
6月20日、日曜日
前日雨でしたが、この日は青空が見えて撮影日和でした^^
山の頂上まで行くと、爽やかな風とまた違った風景が楽しめるのですが
雨がちょっとでも降れば、粘土質の山道は滑って登るのは危険なので
この日は中腹までであきらめました。。。
晴れてるときでも、ヒールなんてとんでもないです^^;
民家の裏山とて甘く見てはいけません。。。苦笑








d0021491_16553153.jpg









d0021491_16555548.jpg









d0021491_16585237.jpg









d0021491_17024024.jpg









d0021491_16563905.jpg










d0021491_16570131.jpg










d0021491_17261417.jpg














d0021491_16591606.jpg










d0021491_16582775.jpg













d0021491_16595220.jpg











d0021491_17001446.jpg






この時期に3個同時に発生した台風・・・13年ぶりとのことですが
本当に心配です。
大きな被害もなく、無事通り過ぎてくれることを祈るのみです。。。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by aya_526 | 2015-07-09 13:02 | あじさい屋敷 | Trackback | Comments(18)










d0021491_12185002.jpg








今日はお日様がもどってきましたね~!
でも、朝方はとっても寒く、風も強くて^^;
だんだん穏やかになってきましたが
これもまた束の間の晴天・・・
明日からまた下り坂^^;
はやく穏やかなお天気になってほしいですね。。。












d0021491_12230034.jpg







春を告げる黄色い花といえばやっぱりミモザが一番かな
UPの時期が遅くなってしまいましたが^^;
私の大好きな黄色の花のひとつなので♪








d0021491_12215544.jpg

2015.3.22

















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by aya_526 | 2015-04-09 12:56 | | Trackback | Comments(16)

貴婦人の舞踏会2










d0021491_11373070.jpg






連休は行楽日和になりましたね^^
急にあったかくなりすぎて、ソメイヨシノさんもおおあわてでしょう。
今週末にはお花見ができるでしょうか・・・

わが家の貴婦人たちも落ち着いてきました^^;
クリスマスローズはわりと長く楽しめるお花なので
花弁の退色もまた美しいです。。。

そして、お庭を一番にぎわせてくれるバラたちが
新芽をたくさんつけて、開花の準備に大忙しです^^
これからのお天気にはほんとハラハラし通しです^^;
ここ数年、異常気象が多くなっているので
植物たちには本当に大変なことだと思います。
どの子たちも素敵な花を咲かせてほしいと思う毎日です(*^^*)






d0021491_11362349.jpg











d0021491_11381402.jpg











d0021491_11363967.jpg












d0021491_11374755.jpg













d0021491_11392562.jpg












d0021491_11365923.jpg













d0021491_11371425.jpg













d0021491_11385001.jpg













d0021491_11355337.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村応援のぽちっとよろしくお願いします^^

by aya_526 | 2015-03-23 12:06 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(8)

貴婦人の舞踏会







d0021491_14300835.jpg



今日はあいにくのお天気ですが・・・
花粉が舞わない分ちょっとホッとします^^
その分明日は完全防備ですね^^;

昨日、一昨日とちょっと暑いなって感じるほどの気温に
植物たちがいっせいに開花し始めました^^
庭の貴婦人と呼ばれるクリスマスローズさん
わが家の貴婦人たちも今真っ盛りです(*^^*)

いろいろと沈みがちな心も
庭の花たちを見ていると、ほんわか気分にしてくれます。。。





d0021491_14303902.jpg






d0021491_14310080.jpg







d0021491_15575570.jpg








d0021491_16005033.jpg







d0021491_15435459.jpg







d0021491_15582783.jpg







d0021491_16000528.jpg






d0021491_15445197.jpg








d0021491_15442611.jpg







d0021491_15585843.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村応援のぽちっとよろしくお願いします


by aya_526 | 2015-03-19 16:39 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(16)

秋めいて・・・











d0021491_22364637.jpg









ついこの間までのものすごい暑さがうそのように秋が深まってゆく・・・
ここ数年行ってみたかった棚田を見てきました^^
稲刈りはもう終わってしまっただろうと思っていたのが
こんな素敵な風景に出会えました^^
彼岸花もちらほらと・・・
今週末は真っ赤な花たちで棚田のあぜ道がふちどられて
また違う素晴らしい風景になるのでしょうね。。。









d0021491_22362718.jpg











d0021491_22593462.jpg







いろいろご心配かけて申し訳ありません。
優しいコメントほんとにありがとうございます^^

アレルギーも喘息も、そして、更年期も・・・
すぐ治る病気ではないので
気長にのんびりとつきあっていかなくてはと思っています。

今年はイネ科のアレルギーはひどいようで
花粉症でない方も鼻グズグズや喉のイガイガとかが
あまり治らないのは花粉症かも^^;
ひどい場合は検査を受けて、アレルギーのお薬を飲まれた方が
身体的にも精神的にもいいと思います(*^^*)

















ランキングに参加しています応援のクリックをしていただけると励みになりますぽちっとよろしくお願いします^^

















by aya_526 | 2014-09-19 05:45 | 花便り | Trackback | Comments(9)

食べれる幸せ・・・





d0021491_18580550.jpg




d0021491_18582368.jpg




d0021491_18591646.jpg






急に秋めいて、朝晩肌寒く感じられるようになりましたね。
この一週間、花粉症が悪化してダウンしてしまいました。
久しぶりに苦しい思いをして、食べられることの幸せを改めて痛感しました^^;
スギよりイネ科のアレルギーが強い私なのですが・・・
薬を飲んでいることに安心してしまって
マスクもせずに多量の花粉を吸いこんでいたのでしょう^^;
特に今年はイネ科の花粉は多かったということで
鼻の症状は軽いのですが、気道・気管支が弱いらしく
喉が苦しくて、もう食べる気力はゼロでした。。。
食べないと体重は減ってうれしいのですが
やっぱり苦しいのはいやですね~^^;
美味しいものが美味しく感じなくて・・・
グーグー鳴ってたお腹もならなくなって。。。
まだ、本調子ではありませんが
美味しいものが美味しいと思えることの幸せ
しみじみと感じています^^

写真のお蕎麦屋さん
迷子の子猫ちゃんが保護されていたお蕎麦屋さんです
晩秋にはあったかなお蕎麦を食べに行きたいです(*^^*)

三連休いいお天気に恵まれそうですね♪
よい休日でありますように。。。






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています応援のクリックをしていただけると励みになりますぽちっとよろしくお願いします











by aya_526 | 2014-09-12 23:41 | 美味しいもの | Trackback | Comments(8)

迷子の子猫ちゃん






d0021491_18513770.jpg






「誰かもらってください」の張り紙
お気に入りの古民家のお蕎麦屋さんの店先にいたこの子たち・・・
大きなゲージの中から、きょとんとしたかわいい瞳で見つめられたら
やっぱり連れて帰りたくなっちゃいます~

そんな目をして振り返ると・・・
怖~い旦那の視線がありました^^;
わが家には二匹の先住猫がいますし・・・
三年前にわんこのサラとにゃんこのプッピーも見送ったし
私の体調も不十分で・・・
老猫二匹と子猫二匹は無理ですよね~^^;
わかってます・・・わかってますとも。。。
でも、でも、この瞳にはほんと弱いのです・・・
この子たちに会ったのは7月初め
今ではだいぶ大きくなったでしょう。。。
優しい人に兄弟そろってもらわれることを祈って
お店をあとにしました。




by aya_526 | 2014-09-02 10:31 | | Trackback | Comments(11)

夏の想い出2






d0021491_17361531.jpg


夏の想い出、食べ物編^^
それはやっぱり トマト ですね~!
今は一年を通していつでも食べることができるけど
やっぱり旬の夏はとびきりおいしい♪
そして、最近のプチトマトの種類の多さにびっくり^^;
今日はどのトマトにする・・・


さっきまで大粒の雨音が聞こえたけど・・・
止んだみたい。。。
明日はお日様がでてくれるかな・・・








by aya_526 | 2014-09-01 23:24 | 美味しいもの | Trackback | Comments(8)

夏の想い出 sanpo






d0021491_17221540.jpg



今年の夏の想い出は・・・
毎年恒例のこの一枚です^^
外撮りはこれだけでした~^^;

この日も朝からものすごい暑さで
30分も持ちませんでした。。。
それでも、まわりの三脚のおじさまたちは
まだまだ頑張るご様子に・・・
私のほうが若いのに^^;
と、ひとり落ち込んでしまいました。。。





d0021491_17220274.jpg






d0021491_17254032.jpg





この子・・・背丈50㎝もなかったのに
立派な花をつけていて
あまりの重さにうつむきかげん・・・
ほら、がんばって!
素敵な笑顔をみんなに見てもらわなくっちゃ







d0021491_17214959.jpg













by aya_526 | 2014-08-29 17:48 | 花便り | Trackback | Comments(12)

夏のおわりに・・・







d0021491_21062837.jpg







d0021491_22472155.jpg





みなさん、お変わりありませんか?
猛暑続きの夏に身体がついていけず・・・
そして、あまりにも悲しすぎる大災害に心もいたみます。
どうか、一日も早くすべての不明の方々が
みつかりますように。。。

この夏は暑さに負けて、ほとんど外撮影はできませんでした。
毎年暑くてもなんとかがんばれるのですが・・・
歳のせいでしょうか^^;
ちょっと情けなくなっちゃいます。。。






d0021491_22504690.jpg




d0021491_22515932.jpg




わが家のメイとチャチャ
暑い夏は寝てばかり・・・
まあ、冬も寝てばかりですが^^;

チャチャじいちゃんはどこでも寝てしまって・・・
ちょっと困りものです。。。



ここの数日、秋本番のような涼しい毎日に
うれしいような・・・せつないような。。。
でも、来週にはまた暑さがもどるとか^^;
気候も天候もすぎることがないよう
穏やかであってほしいですね。。。














にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by aya_526 | 2014-08-28 23:38 | | Trackback | Comments(12)

こころ写して・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30