タグ:FINEPIX S1 ( 55 ) タグの人気記事





d0021491_21292870.jpg






桜花につつまれて・・・いすみ鉄道編です^^
超望遠なのでブレブレです(苦笑
1・3・5枚目、最後の写真はFinepix S1で撮ったものです。








d0021491_21240129.jpg







鉄撮りは一瞬の勝負^^;
私にはやっぱりむいていないような・・・
春は撮りたいものが多すぎて
どうもせかされて、落ち着かない写真になりがちです^^;








d0021491_21222094.jpg














d0021491_21243121.jpg














d0021491_21224673.jpg














d0021491_21363370.jpg






やっぱり、まったりのんびりな花撮りが好きかな^^
帰りたそうな旦那を気にしながらもここでの時間のほうが長かった(苦笑









d0021491_21244706.jpg















d0021491_21250210.jpg
















d0021491_21251738.jpg















d0021491_21370931.jpg
                                                  2017-04-15 いすみ鉄道新田野駅付近





線路はつづくよ どこまでも♪
ちょっと歩いてみたくなりました。。。

さて、明日はまたお出かけ日和のいいお天気だとか^^
最後の桜はあのぼってりとかわいい八重桜♡
明日出動してきま~す♪








にほんブログ村







by aya_526 | 2017-04-22 22:13 | いすみ鉄道 | Trackback | Comments(10)

春が来る! sanpo






d0021491_21044432.jpg









私の春はいつもここからはじまる・・・
いすみ鉄道と菜の花と。。。














d0021491_21125659.jpg














d0021491_21122047.jpg
















d0021491_22100499.jpg
















d0021491_22092385.jpg















d0021491_22061013.jpg











にほんブログ村








by aya_526 | 2017-03-18 22:16 | いすみ鉄道 | Trackback | Comments(18)

Mt.Fuji







d0021491_14393904.jpg






富士はやっぱり日本一^^
くっきり見えるのもいいけれど、かすみがかったような富士もまたいいものです。

今日は2.23 富士山の日だそうで・・・
にゃんにゃんみゃ~で子猫の日とも聞きました^^
毎日何かの日なのか・・・ちょっとおもしろいですね♪

今日もまたまたすごい風・・・
へんになまあったか~い風だけど、くしゃみ連発です"(-""-)"












にほんブログ村







by aya_526 | 2017-02-23 14:55 | ひとりごと | Trackback | Comments(20)

春の予感・・・






d0021491_23385144.jpg







ミモザのきいろ・・・
春めいた陽のひかりに照らされて
きらきらとかがやいてる。。。
春の予感・・・
そんな気分♡









d0021491_23390197.jpg




週末もっといいお天気かなと期待していたのに^^;
昨日は晴れたのは朝方ちょっとだけ・・・
今日こそはいいお天気♪と思いきや、またすごい風~
ほんとうの春はいまどこに~












にほんブログ村







by aya_526 | 2017-02-19 23:55 | | Trackback | Comments(10)

サンセット





d0021491_06032073.jpg







穏やかな立春の日に・・・海ほたるから夕景をのぞむはずだったのですが^^;
木更津からの道路は渋滞、到着までに陽は沈んでしまいました(´;ω;`)ウッ…
でも・・・^^
車からのサンセット、富士山のシルエットもくっきりと、とても美しかったです。












d0021491_06044095.jpg















d0021491_06034187.jpg















d0021491_06051354.jpg















d0021491_06045700.jpg










にほんブログ村







by aya_526 | 2017-02-08 17:08 | 海ほたる | Trackback | Comments(12)

春の陽ざしに誘われて





d0021491_23101596.jpg








昨日は桜の花が咲く頃の気温だったようですが・・・
台風のようなものすごい風で一日出られなくて^^;
今日は一転して、穏やかないいお天気になりました♡
久しぶりの公園散歩♪
梅林の梅も数本咲いていて、春の訪れを感じることができました^^












d0021491_23103449.jpg














d0021491_23104184.jpg














d0021491_23105200.jpg














d0021491_23110064.jpg







鳥さんたちもあちこちに^^
これはシジュウカラさんかな・・・アシの茎を一生懸命つついてましたが
中に虫でもいるのでしょうか?








d0021491_23110940.jpg







カモさんたちはゆっくりお昼寝してる子もいれば・・・
忙しなく水に何度も潜って餌探ししてる子もいました^^







d0021491_23112627.jpg






アオジさんはほんと歩く姿がかわいくて♪
すずめさんよりちょっと大きくて、ぽてっとしてるかな^^;
羽色がとてもきれいです^^










d0021491_23131103.jpg






コゲラさんは鳴き声を頼りにやっとみつけても・・・動きが早くて^^;
ドラミングしてる時がチャンスなのですけどね^^

今日はカワセミさんには会えなくて・・・
ちょっと残念でした(._.)

でも、とっても素敵なことがありました♡
30年ぶりのお友達に会えたこと。。。
30年来ず~っと年賀状だけのおつきあいで・・・
いつも今年こそ会いましょうと言いながら、同じ町に住みながら会えずじまいで
それが偶然にも公園の中で^^
最初似てる? 二度目そうかも? 三度目勇気を出して声をかけてみました!
公園の中のお散歩で何度かすれ違ったので声をかけることができました。
なんだかとってもうれしくて♡
こういうことって、偶然より必然かなって^^
昨年からこういうことが多くなりました。。。
やっぱり歳なのかなとも(苦笑

月曜日までは気温が高いようなので、
小春日和の中、素敵な休日になりますように(*^^*)











にほんブログ村







by aya_526 | 2017-01-28 23:59 | 近くの公園 | Trackback | Comments(18)








d0021491_00004769.jpg








カメラ日和・・・最高の日に出会ったもうひとつの素敵なこと^^
古典柄の真っ赤な着物がとてもお似合いの美しいお嬢さんに出会ったこと♡
どうしても撮らせてもらいたくて・・・でも、S1では。。。
この時ほど、なぜに新しい相棒を置いてきたしまったのかと、悔しくて悔しくて。。。
それでも、勇気をふりしぼって、「撮影させてもらってもいいですか・・・」
後ろ姿だけでいいのでと・・・遠慮がちにお願いしたら、
前からでもいいですよ♪って快いお返事。。。
図々しいブログへの掲載のお願いにも快諾してくださって^^ほんとうにありがとうございます♡
私にとってこれは初めてのことでした(^◇^)

成人式の前撮りがあったようで、この時は家族の方々とお散歩中だったのかな^^
成人式にはちょっと早いですが・・・ほんとうにおめでとうございます!
この良き日にめぐり会えたこと、幸せをわけていただいたようで、
私もとてもうれしかったです♡
ここまで育ててくれたご両親に感謝するとともに、これからもっともっと素敵な女性に
なってほしいです。。。
息子二人の私はただただうらやましくて、うっとりと見惚れてしまいました^^

ブログを見てくださるとおしゃってくださっていたのですが・・・
UPするのが遅くなってしまって^^;
見ていただけるとうれしいのですが(*^^*)

















d0021491_00023949.jpg











d0021491_00022238.jpg











d0021491_00024884.jpg













d0021491_00101753.jpg








by aya_526 | 2016-12-07 13:02 | ポートレート | Trackback | Comments(20)

カメラ日和





d0021491_22134556.jpg






今日は朝からいいお天気で、風もなく、穏やかな日でした~^^
こんな日は鳥撮りカメラ、S1下げていざお気に入りの公園へ♪
狙いはもちろんカワセミくん♡

先週も会えたので、今日もきっと^^
いました、いました♪
くちばしが赤っぽいから女の子かな~?

やっぱりアップにするとボケてますね~^^;
でも、出会えただけでいいんです♪
ほかにも鳴き声がするけど、見つけられない子が。。。
残念です^^;









d0021491_22111035.jpg










d0021491_22112622.jpg











d0021491_22114757.jpg











d0021491_22120387.jpg











d0021491_22122727.jpg




この亀さんがとってもかわいくて^^
居眠りしてる???
しがみついてる小さな手がなんともいえず、かわいすぎて・・・♡
ここの池、亀さんたくさんいるんですよ~
昨年はこの池の主みたいなす~っごく大きな亀を目撃^^;
今年も会えるかな。。。











d0021491_22123746.jpg






紅葉も見納めと言いながら、またもや撮ってしまいました^^;
山の奥のほうに何本か、今まさに見頃というもみじが。。。
今日はほんとうに最後の秋日和かもと思ってしまいました。

秋の風物詩のすすきも・・・
もう少しで綿毛を飛ばす準備をしているみたい^^








d0021491_22131089.jpg











d0021491_22133016.jpg




今日はカワセミさん狙いだったので、
望遠の利くデジカメS1しか持っていかなかったのですが・・・
それがこの後、なんとも悔しい思いをすることに^^;
新しい相棒をなぜにおいてきちゃったのだろう。。。
つづきはまた明日に♡












にほんブログ村








by aya_526 | 2016-12-04 22:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)

君の夏





d0021491_10103452.jpg





は~い!
君の夏がやってきたね♪
どんなに暑くても、炎天下の中で、太陽だけを追い続ける・・・
君の元気、ちょっとだけわけてほしいなあ(笑







d0021491_10111637.jpg




いつも楽しみにしているひまわり畑が・・・
今年はどうも花数が激減^^;
ひわまり畑は隙間だらけ・・・
不安定な気候のせいなのか、ちょっと寂しい。。。








d0021491_10111016.jpg



今日は朝からピカ晴れ^^
気温も急上昇・・・ベランダにいると焦げますぅ(笑
今日こそゲリラ雷雨は大丈夫ですよね^^;
このお天気なら日に二回でもお洗濯乾くのに・・・
ゲリラ雷雨のせいで、コインランドリー大繁盛です(苦笑








にほんブログ村







by aya_526 | 2016-08-04 11:11 | | Trackback | Comments(6)






d0021491_09133043.jpg


先週末、早朝から出かけた最後の場所はいつものここ^^
東京湾を眺めながら、たくさんの飛行機を見送って・・・
焼きたてパンと珈琲をいただきながら、想いを馳せる。。。
あの飛行機は北海道行き~ 沖縄かな~ なんて♪
そんな私の横で主人が気になるのは釣り舟ばかり^^;
今、なんか釣れたぞ~!ってね(笑







d0021491_09133878.jpg







d0021491_09135888.jpg







d0021491_09140704.jpg










d0021491_09172602.jpg


ここにはわんちゃん連れの方がたくさんいて^^
この日もこんなかわいい子に会えました♪
望遠で撮ったのだけど、しっかりカメラ目線くれました~!
きっと、よく撮ってもらっているのでしょうね(*^^*)









d0021491_09141494.jpg


私はいつも海を眺めるカウンター席・・・寂しそうなテーブル席も私が帰るころには家族連れでにぎわっていました♪








にほんブログ村







by aya_526 | 2016-07-28 09:30 | 海ほたる | Trackback | Comments(8)

こころ写して・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30