九十九里浜・・・






d0021491_23475736.jpg





九十九里浜・・・
人のいない冬の海の方が好きかも。。。













d0021491_23482209.jpg

by aya_526 | 2017-01-11 23:58 | | Trackback | Comments(10)

道標・・・君たちの行方





d0021491_22293286.jpg






一躍有名になってしまったこの風景
一年ぶりに訪ねてみました。
ジブリの世界、日本のウユニ塩湖と騒がれて、観光バスまで来るとか^^;
ちょっと噂は聞いていましたが・・・
立ち入り禁止の看板があちこちに^^;
海際の柵からは撮影はできますが、なんだかなあでした。。。

気になって調べたら、
昨年の夏ごろからこんな状態になったとかで、
そうなったのも、マナー違反のカメラマンが多いこと
立ち入り禁止になったのは、電柱に上って撮影したことが発端だったようです。
どうして、そんなことになるのか・・・
この電柱は30年以上も前にあさりの密漁監視小屋のために作られたもので腐食も激しく危険だということ、
海の中には舟用の水路があってそこだけ深みになっているのも危険だということ、
もし、事故でも起きれば、電柱を撤去しなくてはいけなくなるかも・・・
この近くにはもう二か所ほど同じような場所があったようですが、
そちらはもう撤去されてしまって、ここだけがこの風景を見れる唯一の場所なのだそうです。
日本のウユニ塩湖ではなく、今目の前にある美しい風景を大事にしたいです。













d0021491_22294318.jpg









にほんブログ村






by aya_526 | 2017-01-06 22:30 | | Trackback | Comments(20)

初春2017






d0021491_07112031.jpg





あけましておめでとうございます!
新年のご挨拶遅くなりました。
年初めは穏やかないいお天気が続きましたね^^
穏やかな一年でありますように。。。
今年もまったり更新の写真ブログですが・・・
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

今年初の写真、初日の出と言いたいところですが・・・
元旦は大寝坊(-_-)zzz
心新たに3日の早朝、九十九谷展望公園の雲海リベンジ行ってきました~!
日の出と雲海楽しんできました♡

同じような写真が続きますが、刻々と変わる雲海の様子と日の出見てくださいませ~^^












d0021491_07100137.jpg














d0021491_07101329.jpg














d0021491_07102064.jpg














d0021491_07102971.jpg














d0021491_07103866.jpg














d0021491_07105715.jpg














d0021491_07110865.jpg






















d0021491_07095329.jpg













d0021491_07115422.jpg














d0021491_07364612.jpg











にほんブログ村






by aya_526 | 2017-01-05 08:07 | 九十九谷展望公園 | Trackback | Comments(26)






d0021491_15310085.jpg
2016-07-23 04:57 九十九島展望公園










2016年一番想い出に残った朝焼けは九十九島展望公園での写真二枚です。
以前から見てみたかった雲海を楽しみに^^
行ってみれば、雲海の見ごろは秋以降だとか。。。
リベンジしたいと思いながらあっという間に一年^^;
年内には無理でも年明けにでも行けたらいいなあと思っています♡

















d0021491_15310898.jpg

















d0021491_15314856.jpg
2016-10-06 17:07 ベランダにて


















d0021491_15315648.jpg
2016-10-14 17:13 ベランダ(東側)にて

















d0021491_15321425.jpg
2016-09-01 18:18 散歩道

















d0021491_15384848.jpg
2016-09-06 18:04 ベランダにて














d0021491_15334781.jpg
2016-10-06 17:29 ベランダにて












今日は関東でも朝からとても厳しい寒さです。
日当たりのよい窓際にいるとまどろんでしまいそうでしたが・・・
外はとても冷たい風が吹き荒れていて・・・本格的な冬の到来なのですね。。。
明日は少しお掃除をがんばらないと^^;
次回からはクリスマスシリーズ少しずつUPしようかと思います(*^^*)








にほんブログ村







by aya_526 | 2016-12-16 17:06 | | Trackback | Comments(12)

2016お気に入りの青い空2





d0021491_23253973.jpg
2016-09-05 運動公園














d0021491_23253138.jpg
2016-07-23 海ほたる















d0021491_23255048.jpg
2016-09-05 ベランダにて















d0021491_23260804.jpg
2016-11-28 お散歩公園
















d0021491_23362786.jpg
2016-10-12 長野安曇野















d0021491_23260128.jpg
2016-10-12 長野安曇野








2016年一番のお気に入りの青い空は・・・
30年ぶりに再会した友達の住む安曇野の青い空でした^^
今まで見たこともないような高い山々が連なるその上に広がる青い空と白い雲
気分爽快! どこまでも続く素敵な風景にただただ見惚れていました♡
来年また行ってみたい町になりました(*^^*)










にほんブログ村








by aya_526 | 2016-12-13 23:56 | | Trackback | Comments(10)

2016お気に入りの青い空






d0021491_14092603.jpg
2016-01-02 海ほたる











d0021491_14093500.jpg
2016-02-19 九十九里浜











d0021491_14094418.jpg
2016-03-25 ベランダにて












d0021491_14095116.jpg
2016-04-29 ウォルトンガーデン(管理釣り場)











d0021491_15174345.jpg
2016-05-08 太東岬












d0021491_14100795.jpg
2016-06-11 ベランダにて







今日は朝からすごい風です^^;
いいお天気だったのに・・・
なので、画像整理をしてみました♡








にほんブログ村









by aya_526 | 2016-12-09 15:20 | | Trackback | Comments(14)






d0021491_11262899.jpg




連休明け、長野県安曇野市まで行ってきました。。。
懐かしき友は中学時代の友達で30年ぶりの再会・・・
電話で久しぶりに聞こえてきた声も変わらずあの頃のままで^^
毎年の年賀状で今年こそ会いに行くからね・・・と何度書いたでしょう。
やっと念願かなって会いに行ってきました!
一泊二日の強行スケジュールでしたが、拙い写真をUPしていきたいと思います。








d0021491_11263961.jpg




二日目の朝、それはそれはいいお天気で山の雲もだんだん取れていきます^^
ホテルからは早朝雲海もちょっとだけ見えて・・・
この日に穂高に登っていればと悔やまれてなりませんが^^;
これもめぐりあわせ・・・わさび畑もとっても素敵でしたから♡









d0021491_11264485.jpg







d0021491_11265156.jpg







d0021491_11265658.jpg



この橋を渡るとまたわさび畑・・・
遠い昔、父や母と来たこともあるのですが、
こんなに開けて素敵なところだったかなあと記憶に残っていません^^;
わさびソフトを食べて^^
生わさびを買って・・・土曜日に釣ってきた鯛のお刺身を食べたら最高でした♡
やっぱり香りがいいです♪
お土産売り場は平日でもすごい混みようでした^^;
これから紅葉シーズン、観光客はふえる一方ですね。。。







d0021491_11270112.jpg

2016.10.12
長野県安曇野 大王わさび農園





安曇野シリーズつづきます^^







にほんブログ村









by aya_526 | 2016-10-17 12:05 | 安曇野 | Trackback | Comments(22)

朝もやの中で・・・ sanpo






d0021491_11545582.jpg




週末、以前から行ってみたかったこの場所へ・・・
早朝3時半、ちょっと出遅れてしまったので日の出には間に合わなかったけど
素敵な朝を迎えられた^^
ここは千葉県でも雲海が見れることで有名なのですが・・・
この日はちょっと無理でした^^;
前日雨で湿度が高いと見れるらしい・・・名カメラマンのおじさまのお話をちょっと聞いて^^
今朝は起きたらすごい霧だった。。。
こんな日は見えるのかな・・・素敵な雲海が♡









d0021491_11550706.jpg







d0021491_11550102.jpg







d0021491_11551408.jpg







d0021491_11552182.jpg







d0021491_11552965.jpg







d0021491_11555889.jpg
                                  君津市・九十九谷展望公園










にほんブログ村








by aya_526 | 2016-07-26 12:14 | 朝焼け夕焼け | Trackback | Comments(18)

こころ写して・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30