愛しのメイ





d0021491_22304426.jpg






最近やたらひっつきむしのメイおばあちゃん♡
にゃ~にゃ~とよく鳴いて、何か要求するし^^;
旦那と話していても割り込んでくるし~(苦笑
でも、かわいくて、かわいくて^^
チャチャ、プッピーが逝ってしまって・・・
にゃんこはこの子だけ。。。
二ヶ月前に体調を崩して、やっと元気になりました♡









d0021491_22284344.jpg















d0021491_22282551.jpg













d0021491_22300653.jpg












by aya_526 | 2017-06-03 22:41 | | Trackback | Comments(36)

Cat 愛しのメイ







d0021491_08001916.jpg



d0021491_17365137.jpg







おばあちゃんにゃんこになったメイは元気モリモリなのですが・・・
寒い時はお布団の中、暑くなったら押入れの中と^^;
一日寝ていることが多く、写真を撮ることが少なくなりました。。。
夕方から少しの間、リビングにある自分のベッドでうとうとするくつろぎタイムをねらって^^;
新しく購入したオールドレンズの試し撮りです♡

ペンタコン29㎜F2.8・・・絵画のような写真を撮られるnippaさんに教えていただきました^^
nippaさんありがとうございます♡
まずは部屋撮りというわけで、わが家の永遠のモデル猫メイさん登場ということになりました^^;
29㎜という半端な焦点距離ですが、これがまた使いやすい♪
にゃんこにはぴったりかも♡
お外ではちょっと広角めのお散歩レンズとして楽しみです(*^^*)


昨日はいいお天気かと思いきや、夕方からわりと降りました~^^;
乾燥には雨も必要で・・・花粉のほうももう少しの我慢だとか^^
今日は朝からぴーかんなお天気です♪
明日も気温が高いようなので、桜が一気に咲きだしますね♡
ワクワクしちゃいますね(#^.^#)








にほんブログ村







by aya_526 | 2017-03-29 07:51 | | Trackback | Comments(18)

3月のさんぽみち







d0021491_13393974.jpg










さむ~い冬に休んでいたウォーキングを再開^^;
怠慢な私の気まぐれ散歩♪
三日坊主にならないようにがんばろう(笑


家を出て、一番に会ったのはこの子♡
最近よくみかけるのです^^
首輪をしてるから、どこかにお家があるはず・・・
でも、雄猫さんでにゃ~ご、にゃ~ごとにぎやかです^^;
でも、私を見ると近づいてきてスリスリ♡
まあ、野良ちゃんではないから、人慣れしてるのでしょう。。。
でも、うれしいものですね♪












d0021491_13433272.jpg















d0021491_13444059.jpg







桜の木の上でただ一点をみつめ、物思いにふけってるツグミさんかな^^;
ず~っとこのままの態勢(苦笑














d0021491_13501177.jpg







そして、にぎやかだったのはこの団体^^
カワラヒワさんでしょうか。。。
8羽ぐらい、団体行動なのか
飛び立つのも一緒♪
飛んでいるところをみたいけど・・・
このカメラでは無理ですね~
確か尾羽が黄色いV字できれいだったはず^^;










d0021491_13552914.jpg















d0021491_13545192.jpg






そして、春の野の花といえば、この方^^
お名前は何かなあ~なので、あえて書きません(苦笑
別名「星の瞳」・・・そのほうがあってます♡
別名ではなく本名にしてあげたいです。。。

今日はあったかです^^
桜の蕾も一気にふくらみそうですね♪
週末もお天気よさそうで、お出かけ日和だそうです^^
みなさま、よい週末を♡









にほんブログ村







by aya_526 | 2017-03-17 14:19 | 散歩道 | Trackback | Comments(13)

にゃんこの日







d0021491_12062443.jpg








今日2月22日はにゃんこの日^^
私にとってにゃんこの日はいつも私たち家族を癒してくれたこの子たちを偲ぶ日・・・
そして、あと3ヶ月で15歳になるメイがいつまでも元気でいますようにと願う日です。。。

この写真も何度UPしたことでしょう^^;
もう見飽きたと思う方もいらっしゃるかと思いますが、
にゃんこの日に免じてお許しくださいね。。。

どんな時もいつも寄り添っている姿しか思い出せなくて・・・
ツーショット写真はたくさんありますが、一番のお気に入りの写真です。
ただただその姿を見ているだけで癒される私でした^^











d0021491_12072067.jpg
















d0021491_12225771.jpg
















d0021491_12073567.jpg
















d0021491_12074457.jpg






5月生まれのメイ・・・保護して二週間ぐらいのこの写真^^
生まれて間もない子猫を育てるのはこの子が初めてだったので・・・
かわいくてかわいくて、家事もそっちのけで遊んでいましたっけ(苦笑










d0021491_12074945.jpg
















d0021491_12075531.jpg
















d0021491_12122727.jpg




こちらが現在のメイ・・・だいぶおばさん、いえいえおばあちゃんにゃんこですね^^;
でも、私にとってはいつまでもあの頃のかわいいままのメイなんです♡











d0021491_12230366.jpg




そして、みんなそろって記念撮影^^
撮影場所はお風呂のふたの上~(笑
今では懐かしい想い出の一枚となりました。。。










にほんブログ村







by aya_526 | 2017-02-22 13:38 | | Trackback | Comments(8)








d0021491_21115127.jpg





安曇野の旅・・・話は前後しますが、
大王わさび農園でのことです。
山葵田に架かる橋を渡るとその向こうに祠のようなものが見えて、
その前に真っ白な猫が一匹・・・
私たちの姿を見ると、出迎えるようにすり寄ってきました^^
しばらく、傍にいて、また次の人が橋を渡ってくるとその人たちのもとへ・・・
そして、その向こうの山葵田を見学してもどってくると
今度は橋の真ん中ごろまでお見送り^^
ずっと着いてくるのかなと思いきや、橋の途中からまた祠のほうにもどって
そこに座っていました。。。
なんともかわいくて、不思議なにゃんこに出会いました♡








d0021491_21120316.jpg









d0021491_21123908.jpg










d0021491_21125199.jpg









にほんブログ村







by aya_526 | 2016-10-23 21:26 | 安曇野 | Trackback | Comments(16)






d0021491_21100572.jpg



こにゃんこ3匹目~ み~っけ!
この子はもう完璧親離れしてるかも~^^;
階下でほかの二匹の成猫さんとのんびりお昼寝中でした。。。
ラストの写真です。
なのに、子供たちが来ると、一緒に二階まで飛んできました^^
やっぱり遊んでくれる子がすきなのかな~^^
スリッパ大好きなのか・・・
一人で突進してもぐりこんでました~(笑
子猫ってほんと何をしてもかわいいですね~♡








d0021491_21095788.jpg









d0021491_21101594.jpg










d0021491_21102478.jpg




台風16号、想像もできないような雨量にどうしたらいいのか・・・
これ以上被害が大きくなりませんようにと
ただただ、祈るばかりです。。。








にほんブログ村







by aya_526 | 2016-09-20 15:00 | | Trackback | Comments(12)






d0021491_09381097.jpg




こにゃんこ三兄弟(男の子か女の子か定かではありませんが^^;)の二匹目
この子はお母さんからちょっと離れたところで、違う成猫さんに寄り添って眠っていました^^
ラストの写真です。
それから、子供のお客様に起こされて目を覚まして、この状態です^^;
男の子が遊ぼうとするのだけど、なんだかちょっと迷惑顔・・・
ちょこっと遊んだあとは、ここにもぐったまま動こうとはしませんでした。。。
ちょっと、気弱だけど、でも、みんなが遊んでいるのはやっぱり気になって
遠目にのぞいているのが、また、とてもかわいらしかったです^^









d0021491_09390669.jpg











d0021491_09382149.jpg












d0021491_09390080.jpg







台風ちかづいてますね・・・
九州に上陸、そのまま日本列島縦断のような感じですが
秋雨前線も停滞中なので、ほんとうにどこで大雨になるかわかりません(◎_◎;)
みなさん、くれぐれも気をつけましょう。。。







にほんブログ村






by aya_526 | 2016-09-19 11:11 | | Trackback | Comments(16)







d0021491_11265487.jpg




猫カフェシリーズ、つづきがだいぶ遅くなりました^^;
ここの猫カフェにはこの子たちに会いたくて行ってきました♪
この母猫から4匹の子猫が生まれたそうで・・・
一匹はもう新しい家族のもとへ。。。
この時、生後二ヶ月半ちょっとかな・・・
ほんとにほんとにかわいくて♡

この子だけ、まだお母さんにべったりで^^
おっぱいを吸いながら眠っていました。。。






d0021491_11181683.jpg









d0021491_11182488.jpg










d0021491_11270022.jpg













d0021491_11183090.jpg




そして、やっと起きたのは・・・
別のお客様が来て、小学生の子供たちの声に反応して
子猫3匹が集まってきました♪

みんなに遊んでもらってご満悦な甘えん坊のこにゃんこ^^
やっぱり寝てるより遊ぶ方が楽しい年ごろなのですよね~(*^^*)







d0021491_11183775.jpg




先月よりちょっと不調が続いていたので、
先週初めて大腸内視鏡検査なるものをしてきました^^;
大変とは聞いていましたが・・・やっぱり二度とやりたくないかもですぅ。。。
特に異常はなかったのでホッとしていますが^^;
と言って、症状がなくなったわけではないので、
来月初めに次は胃カメラです。。。これは4度目かな^^;
この歳になると、何でも更年期でくくられてしまいがちですが
この際、心配なところは全部検査しようと思います^^;










にほんブログ村








by aya_526 | 2016-09-17 00:24 | | Trackback | Comments(6)






d0021491_07215343.jpg




にゃんこはやっぱり癒されますぅ♡
座った途端、膝の上にぴょんと乗ってりらっくす状態のこの子^^
ノルウェージャンだったかな・・・とても大きくてもふもふなんですよ~
甘え上手なこの子にほんとに癒されました。。。
写真は友達が撮ってくれました~♪
Yちゃん、いつもほんとにありがとう^^

うちの子だったらなあ・・・
と、ここは猫カフェです^^;
猫カフェに行ってみたいという友達のリクエストに
ひさっしぶりに行ってきました。。。
ワンコも好きだけど、にゃんこのこのまったり感がたまりません♡

やさしさにつつまれて・・・

ハッピータイムの一時間はあっという間でした^^;
にゃんこ写真つづきます。。。
ちょっと不調で8月撮影の写真UP遅れてま~す。








d0021491_07280257.jpg








d0021491_07272397.jpg







d0021491_07280927.jpg







d0021491_07242117.jpg







d0021491_07281503.jpg



今回の台風、温帯低気圧になりましたが・・・
局地的に降る雨があまりにもすごくて、油断は禁物(◎_◎;)
天気の移り変わりに気をつけて・・・
これ以上被害が大きくならないように祈るばかりです。









にほんブログ村







by aya_526 | 2016-09-08 12:59 | | Trackback | Comments(22)








d0021491_16283146.jpg





今日は2月22日にゃんにゃんにゃんのにゃんこの日ですね。。。
  
いろんな思いの中、むか~しの画像保存してあるCDをみることにしました。

プッピーとチャチャはほんとにいつもよりそって・・・
 
雄猫同士とは思えないほど(去勢もしてないのです)の仲のいい二匹でした^^

今、また、空の上で仲良くよりそっていることでしょう。



d0021491_16270978.jpg











d0021491_16271597.jpg










d0021491_16272368.jpg










d0021491_16273077.jpg










d0021491_16275172.jpg





そんなチャチャ一途なプッピーとおもいきや

密かにメイのことも気になるようで・・・

時々そっと傍によりそっていることもありました。。。






d0021491_16275876.jpg










d0021491_16280634.jpg










d0021491_16282434.jpg










d0021491_16264523.jpg





プッピー(右)は15歳で、チャチャ(左)はもうすぐ19歳で旅立ちました。
三匹一緒のこの時がまるで昨日のことのようです。。。
メイ(中央)は今14歳・・・
いつまでも元気でいてほしいです。。。










にほんブログ村

by aya_526 | 2016-02-22 18:23 | | Trackback | Comments(14)

こころ写して・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30