Red Rose of Passion






    
d0021491_18203422.jpg
                                                               ニコロバガニーニ






今年の春は行けないと思っていたバラ園・・・
先日京成バラ園へ行ってきました^^
終盤のバラも多い中、特に赤いバラたちがとっても元気で♪
半ばあきらめモードで訪れたので、これ以上うれしいことはありませんでした♡






d0021491_18213264.jpg













d0021491_14130770.jpg
                                                  マリアンデール












d0021491_14134923.jpg



                                                             









d0021491_18192352.jpg
                                                             黒蝶














d0021491_18183426.jpg
                                                              マグネティックアイズ













d0021491_18181039.jpg
                                                             ロートケプヘン













d0021491_18182149.jpg












d0021491_18175201.jpg















d0021491_14254477.jpg
                                                        スカーレットメイディランド














d0021491_14255850.jpg







情熱の赤いバラ・・・みなさんはどの子がお好きでしょうか♡
京成バラ園シリーズもうちょっと続きます(*^^*)









 ゆるっと薔薇fes2017 参加してます♡

















by aya_526 | 2017-06-07 15:00 | 京成バラ園 | Trackback | Comments(13)

可憐な芽衣(めい)






d0021491_17162746.jpg









圧倒的桜。桜2017が終わって、あっという間の一週間。
今回初めての参加で、たくさんのカメラ大好きなブロ友さんと出会うことができました。
はじめましての方もたくさんいらっしゃって、またさらに写真の奥深さを感じています。
ご訪問やコメント、イイネなどいただきほんとうにありがとうございます。
これからまたゆっくりと拝見していきたいと思います^^
そして、こんな素敵な機会を作ってくださったusaさんにとても感謝しています。
いろいろ準備など大変だったと思います。ほんとうにありがとうございました(*^^*)













d0021491_17182094.jpg







わが家の芽衣が開き始めました^^
ほかのバラより少し遅れて咲き始め、小輪ですが八重咲きのとてもかわいい子です。







d0021491_17172929.jpg













by aya_526 | 2017-05-30 17:40 | My Garden Rose | Trackback | Comments(20)







d0021491_22104991.jpg



先週数年ぶりに京成バラ園に行ってきました^^
以前は春と秋欠かさず行っていた頃もあったのですが・・・
同じ県内でも遠くて^^;
今回もあきらめかけていたのですが・・・
ちょうどお休みだった息子が連れて行ってくれました♪
やはり車だととても楽です。。。

秋の陽ざしがまぶしすぎるほどで^^
どの子もキラキラと輝いて見えました♡













d0021491_22124909.jpg















d0021491_22185494.jpg
















d0021491_22183044.jpg















d0021491_22191811.jpg
















d0021491_22190844.jpg
















d0021491_22085432.jpg
















d0021491_22103795.jpg















d0021491_22110423.jpg















d0021491_22382420.jpg










にほんブログ村








by aya_526 | 2016-11-05 22:43 | 京成バラ園 | Trackback | Comments(22)

紅深く・・・



いよいよ梅雨入りですね・・・
今週は雲が多い日になりそうな。。。
わが家のバラも終盤ですが、禅ローズシリーズの ”真夜” の二番花がきれいに咲きました。
真紅のバラで香りもとてもいいです^^
来年はもっと花をつけてくれるといいのですけど。。。

d0021491_23284642.jpg







d0021491_23274741.jpg








d0021491_23220016.jpg







d0021491_23220685.jpg









by aya_526 | 2016-06-05 23:30 | My Garden Rose | Trackback | Comments(12)

Pretty Rose 芽衣



わが家のバラの中で一番のお寝坊さん^^
みんなが咲き終わる頃に咲き始める・・・
バラ友さんがわが家の愛猫メイにくれた ミニバラ ゛芽衣 ”
花は小さいけれど、たくさん咲いてとてもきれいです(*^^*)

d0021491_23391181.jpg








d0021491_23394420.jpg

by aya_526 | 2016-06-04 23:41 | My Garden Rose | Trackback | Comments(14)

森の中の秘密の花園



先週末、お友達とお気に入りの場所へ行ってきました。
最寄りの駅からも遠く、ほんとに森の奥にひっそりと・・・
でも、ここだけは静かな華やかさにつつまれているそんな場所です。。。
d0021491_10245815.jpg







d0021491_10255013.jpg







d0021491_10260763.jpg







d0021491_10255627.jpg







d0021491_10261646.jpg







d0021491_10262390.jpg




しばらく”森の中の秘密の花園”つづきます^^;
レンズごとに、同じような写真もあるかと思いますがそこはスルーして
おつきあいのほどよろしくお願いします(*^^*)








にほんブログ村

by aya_526 | 2016-05-24 11:00 | ドリプレローズガーデン | Trackback | Comments(16)

My Rose 4




「Tears of Pearl」
今朝の ”ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール” の横顔・・・
夕べのどしゃ降りから一変、まぶしいほどの太陽に照らされて、キラキラとひかるものが。。。
涙のように見えたけど、それはとても誇らしげに最高の笑みだった。。。
d0021491_15240441.jpg





d0021491_15263412.jpg




「Lovely Girl」
日ごとに花束のように咲き乱れる ”ラベンダー・ラッシー”
花数がますほどに香りもふくらむ・・・うれしいことです^^
d0021491_15322346.jpg






d0021491_15323173.jpg






d0021491_15422646.jpg





d0021491_15425228.jpg






d0021491_15425840.jpg












にほんブログ村


by aya_526 | 2016-05-18 16:00 | My Garden Rose | Trackback | Comments(10)

My Rose 3



”レイニー・ブルー”
素敵な響きに惹かれて・・・名前に惹かれてうちの子にしたのはこの子だけかもしれない^^;
雨が降るたびにこの子を想い出す。。。
京成バラ園で初めて出会った”レイニー・ブルー”
その子はつる性のスレンダーな枝ぶりに、少しうつむきかげんで哀愁をただよわせながら咲いていたっけ。。。
うちの子・・・横に生い茂ってぽっちゃり型の乙女になりました^^;

WB「チーム蛍光灯」で撮影してみました♪
d0021491_11185824.jpg







こちらはノーマルな”レイニー・ブルー”
昨日の夕方なので暗めです^^;
d0021491_11184727.jpg






今日は朝から雨が^^;
時折ちょっと強く降ってます。。。
バラが気がかりです・・・これ以上大雨が降りませんように。。。

by aya_526 | 2016-05-17 12:00 | My Garden Rose | Trackback | Comments(20)

My Rose 2








今日はさわやかな一日でしたね・・・
わが家のバラも日ごとに開花が進んできました^^
うれしいような寂しいような。。。
窓辺で部屋側に向いて咲いてくれた”ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール”
とてもゴージャスできれいな花姿ですが、微香なのが残念^^;
d0021491_21471828.jpg










”ジュビリー・セレブレーション” 
この子は花姿も香りも私が惚れこんでいる花のひとつです^^
私がお家に向かえるバラは香りがいいものが原則^^;
お庭に出て、バラの香りがするのはやっぱり一番の幸せです♪
バラの香りは女性ホルモンにいいとかって話も^^
d0021491_21484512.jpg








d0021491_22441881.jpg








”マーガレット・メリル”
この子もとてもいい香りがします。説明を読むと、レモン香をふくむすがすがしい白バラの香りと
いつも思うのですが、香りの表現は文才のない私にはとっても難しくて^^;
あまったるさはなく、くどくもなく、すっきりとしたいい香りです♡
悲しいことにまだ一輪だけ^^; あと蕾は3つ。
d0021491_21482223.jpg







”ルージュ・ロワイヤル”
この子の香りはまた一段と強いです。濃厚な香水の香りに、フルーツ香が混じったような香りで
一度かいだら忘れられない素晴らしい香りと、京成バラ園のバラコラムに書いてありました^^
確かに一輪咲いただけでも香りが広がります。
見た目、”ルージュ・ピエール”に似ているような^^
d0021491_21473386.jpg







”ピエール・ドゥ・ロンサール” 全景です。
ちょっと濃い目のピンクは”ラベンダー・ラッシー”です。
まだまだ蕾があるので、もう少し楽しめそうです♪
でも、毎日いいお天気続きで、いつもの年より咲き急いでいるようです^^;
d0021491_22560654.jpg













にほんブログ村

by aya_526 | 2016-05-15 23:03 | My Garden Rose | Trackback | Comments(9)

My Rose






わが家の庭のバラたちもようやく見ごろにちかづきました^^
ここのところ強風の日が多かったので、枝がおれてしまったり、小さな蕾はいくつもダメになってしまって
ほんとうにかわいそうなことをしましたが・・・
こうして無事咲いてくれた子をみると、本当にうれしいです。
今年も咲いてくれてありがとう・・・♡
d0021491_21393509.jpg








ピエールさんはわが家では一番大きな子に育ちました。
その優雅で優し気な花姿は多くの人を魅了していると思います。
眺めるたびにいつもうっとりと見惚れてしまう私です^^
d0021491_21394393.jpg





バロン・ジロー・ドゥ・ランさんはここ数年花つきが悪く、1~2輪咲けばよいほうだったのが
今年はだいぶ咲いてくれてほんとにうれしいです^^
ギザギザの花びらにほんの少しだけ白の縁取りが入って、とってもお洒落で・・・
しかも香りもいいんです^^
d0021491_21392063.jpg






粉粧楼さんは今年は風に吹かれ、花も葉もだいぶ傷んでしまいました^^;
しかも、葉っぱは葉切り蜂さん?にま~るく切り取られ、かわいそうな姿になってしまいました。
なぜか、この子だけに集中^^; 柔らかくて切りやすいのかな。。。
d0021491_21391362.jpg





パフ・ビューティーさん・・・とても柔らかな杏子色の花姿にバラ園でひとめぼれ^^
この子もまた風害がひどく、かわいそうな姿になってます。
毎年、なかなか元気いっぱいな姿をみせてくれなくて^^;
来年は地植えにしてみようかなって思います。。。
d0021491_21405613.jpg





d0021491_21411215.jpg






お庭のバラはまた合間を見てUPしますのでお楽しみに♪











にほんブログ村

by aya_526 | 2016-05-14 00:00 | My Garden Rose | Trackback | Comments(22)

こころ写して・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30