ゆらぎ・・・My Garden






d0021491_23480628.jpg







オールドレンズPENTACON試し撮り・・・
夕暮れ時にわが家の貴婦人たちにモデルさんをお願いしました♡
早く撮ってあげなくちゃと思いながら、見頃も終盤になってしまって^^;
でも、いつもよりなんだかとてもドラマティックな感じに撮れたような気がします(#^.^#)
このレンズ特有のバブルボケ・・・とっても優しくて切なげで魅力的です。
そして、色合いも見たまま、いやそれ以上に美しい発色かも。。。
おそるべしオールドレンズ♡










d0021491_00000697.jpg















d0021491_23562554.jpg














d0021491_23593769.jpg















d0021491_00002749.jpg













d0021491_23595235.jpg














d0021491_00015265.jpg














d0021491_00005629.jpg














d0021491_00004370.jpg











にほんブログ村








by aya_526 | 2017-03-30 00:31 | My Garden Flower | Trackback | Comments(22)

わが家の貴婦人たち






d0021491_22022601.jpg





今日はまた冬に逆戻り・・・寒い一日でしたね^^;
でも、明日からまた暖かさを取り戻せそうです♪
春の足音が聞こえてきそう♡

わが家の貴婦人たちも全員揃ったので・・・年に一度のお披露目です^^
今年は寒さが厳しかったのか葉が焼けてしまった子が多くて、ちょっとかわいそうな姿です(>_<)
それでも、クリスマスローズは虫もつかないし、手がかからないほんとにいい子たちばかりです^^
今年こそ、株分けと植え替えをしなくては^^;











d0021491_22023448.jpg














d0021491_22025165.jpg














d0021491_22030826.jpg














d0021491_22030278.jpg















d0021491_22031665.jpg















d0021491_22032662.jpg















d0021491_22033540.jpg




ビオラもやっとこんもりと咲きそろいました^^
春色の花はやっぱりうれしいですね♡









にほんブログ村







by aya_526 | 2017-03-15 22:23 | My Garden Flower | Trackback | Comments(10)

冬の貴婦人3







d0021491_23330873.jpg



今日はやっといいお天気になりました^^

明日から気温もぐんぐんあがりそうです♪

桜の開花も早まりそうかな。。。



わが家のクリスマスローズもいよいよ満開^^

前回とだぶっているものもあると思いますが・・・

開花が進んでいるのでまた見てくださいね~♪








d0021491_23324802.jpg









d0021491_23325641.jpg










d0021491_23342721.jpg




この子たち、あの人気のニゲルさんの子供だと思うのですが

やっぱりそっくりではなかったですね^^;







d0021491_23341872.jpg









d0021491_23330254.jpg





わが家で唯一地植えの子です^^

こぼれ種から育った子だとおもいますが

それぞれに個性があって

楽しみのひとつです。。。。








d0021491_23530221.jpg





この子は「バレンタイングリーン」

確かにバレンタインの頃から咲き始めたと思います。

この子はちょっと他のこと変わっていて

地を這うように・・・

お花も地面すれすれに咲くという

カメラマン泣かせの子ですが、美しいです^^










d0021491_23323941.jpg














d0021491_00023303.jpg










にほんブログ村


by aya_526 | 2016-03-16 00:04 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(22)







d0021491_23263553.jpg



夕方からまた冷え込んできましたね・・・

冷たい雨が降っています

今夜もクリスマスローズの花で^^

レンズを変えるとまた違うような。。。









d0021491_23245514.jpg









d0021491_23151970.jpg










d0021491_23261955.jpg











d0021491_23261342.jpg












d0021491_23262872.jpg



週末まで冷え込みそうですが・・・

その後は一気に春モードでしょうか^^

桜前線も今年は早そうです。。。

うれしいやら 悲しいやら・・・








d0021491_23125155.jpg





にほんブログ村

by aya_526 | 2016-03-09 23:40 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(8)

冬の貴婦人・・・My Garden






d0021491_23375149.jpg









d0021491_23361572.jpg










d0021491_23361091.jpg







わが家の冬の貴婦人たちもようやく咲き始めました^^

お友達からいただいた子たちがこんなに大きくなりました♪

ダブルはほんとに魅惑的・・・

mikaroseさん、ありがとう♪








d0021491_23380492.jpg




ニゲル・・・この子がほんとうのクリスマスローズ^^








d0021491_23375861.jpg




この子はこぼれ種で育った子だけど

なんだか見たことないお顔になっている。。。

もうちょっと開いたら素顔がわかる・・・







d0021491_23362800.jpg




この子はわが家ではポピュラーな子^^

こぼれ種でもよく育ちます

ふか~いワインレッドがお気に入り♪

週末にかけて、また冬に逆戻りとか^^;

体調を崩さないよう気をつけましょう(*^^*)



にほんブログ村


by aya_526 | 2016-03-08 23:59 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(18)

貴婦人の舞踏会2










d0021491_11373070.jpg






連休は行楽日和になりましたね^^
急にあったかくなりすぎて、ソメイヨシノさんもおおあわてでしょう。
今週末にはお花見ができるでしょうか・・・

わが家の貴婦人たちも落ち着いてきました^^;
クリスマスローズはわりと長く楽しめるお花なので
花弁の退色もまた美しいです。。。

そして、お庭を一番にぎわせてくれるバラたちが
新芽をたくさんつけて、開花の準備に大忙しです^^
これからのお天気にはほんとハラハラし通しです^^;
ここ数年、異常気象が多くなっているので
植物たちには本当に大変なことだと思います。
どの子たちも素敵な花を咲かせてほしいと思う毎日です(*^^*)






d0021491_11362349.jpg











d0021491_11381402.jpg











d0021491_11363967.jpg












d0021491_11374755.jpg













d0021491_11392562.jpg












d0021491_11365923.jpg













d0021491_11371425.jpg













d0021491_11385001.jpg













d0021491_11355337.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村応援のぽちっとよろしくお願いします^^

by aya_526 | 2015-03-23 12:06 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(8)

貴婦人の舞踏会







d0021491_14300835.jpg



今日はあいにくのお天気ですが・・・
花粉が舞わない分ちょっとホッとします^^
その分明日は完全防備ですね^^;

昨日、一昨日とちょっと暑いなって感じるほどの気温に
植物たちがいっせいに開花し始めました^^
庭の貴婦人と呼ばれるクリスマスローズさん
わが家の貴婦人たちも今真っ盛りです(*^^*)

いろいろと沈みがちな心も
庭の花たちを見ていると、ほんわか気分にしてくれます。。。





d0021491_14303902.jpg






d0021491_14310080.jpg







d0021491_15575570.jpg








d0021491_16005033.jpg







d0021491_15435459.jpg







d0021491_15582783.jpg







d0021491_16000528.jpg






d0021491_15445197.jpg








d0021491_15442611.jpg







d0021491_15585843.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村応援のぽちっとよろしくお願いします


by aya_526 | 2015-03-19 16:39 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(16)

冬の貴婦人ヘレボルス





d0021491_13290078.jpg


北風はまだまだ冷たいけれど・・・
窓辺の陽だまりはまったりぽかぽか^^

わが家のこの子たちも
やっと麗しきその姿をお披露目してくれる季節になりました
クリスマスローズ・・・
珍しいものになると?万円もするという
わが家にはそんな高級株はありませんが
どの子もみ~んなかわいいわが子です^^
華やかなわりには病気も害虫もつかないし
手がかからないイイ子たちです(*^^*)


d0021491_12250609.jpg






d0021491_13301382.jpg





d0021491_12254644.jpg








d0021491_13312211.jpg






d0021491_13320717.jpg



真央ちゃん がんばりましたね~^^
フリー自己最高得点・・・
自分の持っている力以上のものを発揮できたこと
ほんとにほんとに心からおめでとう!











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています応援のクリックをしていただけると励みになりますぽちっとよろしくお願いします
by aya_526 | 2014-02-21 15:33 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(18)

こころ写して・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30