リバーサイド



ここ一宮川は夏の季節のお気に入りの場所です^^
なぜって・・・それはカメラの次に大好きな釣りの場所だから。。。
川岸にすわって、青い空を眺めながらの釣りは最高です!
・・・と、今年の夏は写真を撮っただけで^^;
九月になったら少しは日差しも和らぐかしら・・・
そしたら、釣竿片手にまた訪ねてみたいな(*^^*)



d0021491_2395351.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
よかったらポチッとよろしくお願いします(*^^*)

# by aya_526 | 2010-08-30 23:10 | | Trackback | Comments(4)

夏の味・・・



わが家の夏の味はやっぱり梨だ!
旦那の実家で作っている梨をほうばる瞬間・・・
私は夏を感じる^^
お盆に行くまで・・・
スーパーでどんなにおいしそうな梨を見てもじっと我慢^^;
もぎたての梨は格別の味、贅沢な味である。。。

でも、今年の夏は味も大きさもいまいちだと・・・義母が言っていた。
春先、花の頃に雪が降ったからだとか。。。
異常気象はあとからツケがまわってくる・・・
なにごとも普通がいちばん(*^^*)
早く秋らしくなってほしいものです。




d0021491_18455092.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
よかったらポチッとよろしくお願いします(*^^*)

# by aya_526 | 2010-08-27 18:46 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

Summer Rose ・・・My Garden



今年の夏は酷暑というのに、なぜか庭の花たちは元気な気がする^^
これはとてもうれしいことなのだけど・・・
その中でもバラたちが次々と蕾をつけて開花していく。。。
シーズンの秋にも咲いてくれるのだろうか^^;



d0021491_23354130.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
よかったらポチッとよろしくお願いします(*^^*)

# by aya_526 | 2010-08-25 23:36 | My Garden Flower | Trackback | Comments(0)

金色の野・・・




私の大好きな金色の野の季節がやってきた!
でも、それはつかの間の美しき風景・・・
近所の田んぼで稲刈りが始まった。。。

新米の美味しさを味わえるうれしさもあるけど
丸刈りの田んぼを見るとやっぱりちょっとせつなくなる
秋のはじまりです。。。



d0021491_0343145.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
よかったらポチッとよろしくお願いします(*^^*)

# by aya_526 | 2010-08-25 00:36 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

僕らの季節



今年もまた君に会えた!
君の笑顔を見ていると、夏の厳しさに立ち向かう勇気が湧いてくる・・・
今年の暑さは猛暑と言うより酷暑・・・
あと少しがんばってこの暑さを乗り切ろう(*^^*)



d0021491_23373130.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
よかったらぽちっとよろしくお願いします(*^^*)

# by aya_526 | 2010-08-20 23:37 | 花便り | Trackback | Comments(0)

田園のギャラリー



先日の吹きガラス福田真木子展が開催されているのは
金色の野を一望できる田園ギャラリーです^^

見た感じはこじんまりとしたプレハブの建物のようですが・・・
このドアとかわいい椅子がお客様を温かく迎えてくれる田舎のギャラリーです^^
立派な美術館や都会のギャラリーはもちろん素敵ですが・・・
作品はもちろん窓から見える田園風景にこころも身体も癒されました(*^^*)


d0021491_155396.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
よかったらポチッとよろしくお願いします(*^^*)

# by aya_526 | 2010-08-12 01:07 | Trackback | Comments(0)

創りだされるもの・・・



四年ぶりの更新です^^;
今年の夏は猛暑が続いていますが・・・
写真はどうにか撮り続けています(*^^*)

今日の一枚は・・・吹きガラス福田真木子展での一枚です。
絵画にしても、陶芸にしても・・・
人の手から生み出されるものはほんとにすばらしくて
私にはそのような才能が皆無^^;なので
見学に行ってはため息と感動にひたっています(*^^*)


d0021491_0535825.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
よかったらぽちっとよろしくお願いします(*^^*)

# by aya_526 | 2010-08-11 00:56 | Comments(0)

空をみあげて・・・


d0021491_6555241.jpg

d0021491_6562948.jpg


またまた久しぶりの更新になってしまいました。
そうこうしているうちに・・・秋もふかまって・・・
朝夕とすてきな空模様が見える季節になりました。
寒くなればなるほど、空気がき~んと張り詰めて
透き通った心が洗われるような空が見えることでしょう。。。

一枚目は10月12日朝5時48分です。
二枚目は14日夕4時37分です。
朝は日の出が遅くなってくるので撮りやすくなるけど・・・
夕方はなんだかんだしてるとあっという間に日が落ちてしまいます。
サラ(わんこ)の散歩を早めにしないとだめですね~^^;

そんな朝日も夕陽も・・・
どんな時でも私に力をくれるような気がします。。。
冴えない気分の朝には・・・今日も一日がんばろう~って
寂しい気分の夕方には・・・今日は一日がんばったね^^
明日はきっといい日になるよ・・・ってそう思わせてくれる。。。
赤やオレンジ色はやっぱり元気が湧く色なのかな。。。
最近精神的にも肉体的にもなんだか不安な日が多いから
なるべく空を見上げるようにしよう(*^^*)

# by aya_526 | 2006-10-15 07:11 | | Trackback | Comments(3)

空を仰いで・・・


d0021491_0274665.jpg
d0021491_0275948.jpg


ここもずっと放置のままになってしまっていて・・・
気になりながらもそのままで反省してます。。。
楽天ブログと重なってしまう記事も多く、ここのお部屋は
無くしてしまおうかとも考えていました。。。
それでも・・・愛着があって・・・
これから夏に向けて、空がとってもきれいになるので
お空を追いかけてみようかなって思います(*^^*)

上の写真は昨日の昼間のお空です^^
まだ、ちょっと青空の色が薄いかな。。。
それでも、雲の形は夏色に近づいてますね。。。

# by aya_526 | 2006-07-13 00:41 | | Trackback | Comments(0)

こころ写して・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30