d0021491_21455682.jpg






いよいよGWはじまりましたね^^
お天気もよく、気温も上昇♪
観光地もにぎわっていることでしょう。。。
私はGWは近場でまったり派^^;
みなさんはどこへおでかけでしょうか♡


いろいろ途中のままのシリーズがたまってしまって
スピードアップしてUPがんばります💦
リコメもみなさんのところへのコメントを優先にして、
遅くなりますが、こちらのお返事も書いていきますので
また、のぞいてくださいませ。。。すみませんm(__)m









d0021491_21524528.jpg






観光用なのかいつもこの二頭はここにいるような^^
こうして、みんなに干し草をもらってうれしそう♪







d0021491_21471388.jpg






私も自分であげるのをどうにかして撮ろうと思ったのですが^^;
鼻のアップになってしまいました~(苦笑









d0021491_21473570.jpg







写真なんか撮らずに、ちゃんと食べさせてよ~みたいな顔して^^;










d0021491_21475215.jpg





みんながいなくなると、そばに落ちた干し草を一生懸命食べてました^^;









d0021491_21481395.jpg





見送ってくれる姿がかわいくて♡
そして、もっとかわいいのが・・・
おじさんがトラクターで帰ってくると、モーモーといいながら追いかけるのです^^
ワンちゃんみたいなの~ 何か美味しいものでもくれるのかなあ。。。








d0021491_21501608.jpg





そして、ここのお馬さんたち・・・
休日は引き馬をしているようで、500円でちょっとだけ乗せてもらえるようです^^
お子さんと一緒に乗ってるママさんが何人も♪









d0021491_21504890.jpg















d0021491_22085992.jpg














d0021491_21511428.jpg





競走馬とか馬術大会に出てリタイアしたお馬さんが
ここで余生を過ごしているとかってお話を聞いたのですが・・・
まだまだ引き締まった体つきの子はとてもカッコイイです♡
イケメンでも瞳はとても優しいのです^^








d0021491_21495267.jpg






倶楽部のかたがこうしてお散歩する風景も時折見られます^^
ラフな格好で馬と戯れる後ろ姿はなんだかほのぼのとしていいですね~♪









d0021491_21492836.jpg




ここでも、また椿の花に出会いました^^
私のだ~い好きな 乙女椿♡
もうそろそろ見納めでしょう。。。


明日もお天気よさそうですね♪
すてきなGWをお過ごしくださいね~(#^.^#)









にほんブログ村







私の桜ショット&お花見弁当
by aya_526 | 2017-04-29 22:53 | Trackback | Comments(16)

陽光





d0021491_23100664.jpg
                                                         2017-04-28 那珂湊


   


ひと足早いGW・・・
まばゆい朝日に今日を想う






by aya_526 | 2017-04-28 23:52 | | Trackback | Comments(0)

窓辺




d0021491_14460748.jpg
                                                   2017-04-15 大多喜ハーブガーデン
       





モノクロ気分・・・こっそり参加させていただきます^^









by aya_526 | 2017-04-27 15:03 | モノクロ | Trackback | Comments(4)

さくらみち・・・牧場編




d0021491_11584122.jpg






八重桜の花びら舞うさくらみち・・・
そこは牧場の真ん中に続くさくらみち。。。

牧場にはちょっと歩いてみると、こころ惹かれるものがいっぱい^^
この廃屋も今年初めて気がつきました。。。
ここ数年毎年訪れているのに^^;
いつもさくらにばかり気をとられていたからでしょうね(苦笑
小さなさくらみちを歩いていくと・・・
ひっそりと森の木々におおわれながら、朽ち果てるばかりの建物が
なぜかその奥で息づいているように感じたのは気のせいだったのかな。。。










d0021491_11350171.jpg




ここは馬舎・・・競走馬などリタイアした馬がここで暮らしているらしい。
今は休日になると、お客様を乗せて楽しませてくれていた^^










d0021491_11384907.jpg














d0021491_11390659.jpg















d0021491_11392796.jpg















d0021491_11394310.jpg














d0021491_11401129.jpg




敷地内にはこのような牧場ならではの器具が・・・
何に使うのか、どうやって使うのか^^;
興味津々だけど、聞く人もいなくて・・・
単に放置されているような気もしないでもないが、
↑の器具は昨年さくらみちのほうに置いてあったので
やっぱり使っているのかな。。。
古びた倉庫と錆びついた器具がなんとものどかな空間を感じさせてくれる^^
そんな光景があちこちに♪
好きな人には桜よりもたまらないかも♡










d0021491_11404794.jpg














d0021491_11420018.jpg















d0021491_11410255.jpg















d0021491_11424230.jpg





そして、この建物・・・なんとトイレです^^;
よ~く見るとトイレットペーパーが。。。
前に回るとトイレの上には降ってきそうな八重桜が^^
ここの建物はみな年代を感じさせるものばかり。。。
中学の頃に徒歩遠足で来たこともあるこの牧場・・・
私にとっては想い出深い場所♡










d0021491_12033792.jpg







この牧場、さくらみちの右手にはこ~んな景色が続いている^^
晴れの日はほ~んとに最高の風景です。
さくらみちも大好きだけど^^
この牧歌的な風景も同じくらい大好き♡








d0021491_12015513.jpg






次回は牛・馬編で~す♪
もうすぐGW・・・皆さんはどんな計画を立てていますか~
楽しみですね(*^^*)








にほんブログ村







by aya_526 | 2017-04-26 14:00 | | Trackback | Comments(10)

さくらみち




d0021491_15523462.jpg






毎年楽しみにしている牧場の八重桜・・・
二日続けて楽しんできました♪
日曜日は主人と、お天気最高でした^^
そして、昨日はお友達とまったりと歩いてきました。。。
先日桜の時のわんちゃんたちとの再会はありませんでした。
昨年はこの鮮やかなトンネルの下で記念撮影だったのですが・・・
そうそう偶然は重ならないですよね^^;
日曜日はここ数年のうちで一番混んでいたようです。。。
コロンコロンとしたこの八重桜を見て、
私のお花見の〆になります♡










d0021491_15492923.jpg















d0021491_15521035.jpg















d0021491_15544151.jpg















d0021491_15525447.jpg














d0021491_15532783.jpg














d0021491_15542015.jpg















d0021491_15562393.jpg
















d0021491_15513249.jpg








ここは牧場なので、広大な敷地の中に大きな木々があったりと
花畑は秋には蕎麦畑になったような。。。
八重桜だけでなく、自然豊かな中をお散歩するのはとても気持ちのいいものです。
次回は、馬や牛さん、牧場の中の気になるものをUPしたいと思います^^









にほんブログ村







by aya_526 | 2017-04-25 16:25 | | Trackback | Comments(8)





d0021491_21292870.jpg






桜花につつまれて・・・いすみ鉄道編です^^
超望遠なのでブレブレです(苦笑
1・3・5枚目、最後の写真はFinepix S1で撮ったものです。








d0021491_21240129.jpg







鉄撮りは一瞬の勝負^^;
私にはやっぱりむいていないような・・・
春は撮りたいものが多すぎて
どうもせかされて、落ち着かない写真になりがちです^^;








d0021491_21222094.jpg














d0021491_21243121.jpg














d0021491_21224673.jpg














d0021491_21363370.jpg






やっぱり、まったりのんびりな花撮りが好きかな^^
帰りたそうな旦那を気にしながらもここでの時間のほうが長かった(苦笑









d0021491_21244706.jpg















d0021491_21250210.jpg
















d0021491_21251738.jpg















d0021491_21370931.jpg
                                                  2017-04-15 いすみ鉄道新田野駅付近





線路はつづくよ どこまでも♪
ちょっと歩いてみたくなりました。。。

さて、明日はまたお出かけ日和のいいお天気だとか^^
最後の桜はあのぼってりとかわいい八重桜♡
明日出動してきま~す♪








にほんブログ村







by aya_526 | 2017-04-22 22:13 | いすみ鉄道 | Trackback | Comments(10)



d0021491_21184297.jpg






上総鶴舞駅続編です^^
駅舎の反対側からの撮影です。
あの白いベンチに素敵な女性が座っていたら・・・そう思いながら(苦笑

こちら側も菜の花と桜が^^
そして、菜の花に埋もれるようにまたまた錆びたドラム缶発見。
ほんとにいい錆具合で。。。
菜の花効果でほんわかな雰囲気に^^










d0021491_21175003.jpg














d0021491_21111097.jpg





そして、ここが小湊鉄道プチ旅の時に気になっていた倉庫?
調べてみたら、駅舎などに電気を供給していた発電所跡らしいのですが、
ガラス越しに覗いてみたのですが、やっぱり倉庫みたいな感じでした^^;
ただ、扉の前のレールのようなものがホームに伸びていて・・・
ちょっと不思議な光景です。。。










d0021491_21241127.jpg














d0021491_21114923.jpg





倉庫の側面・・・やたら、窓や出入り口が多いような^^;













d0021491_21181470.jpg















d0021491_21104617.jpg






そして、前日の雨で使われていない線路は水路のよう。。。
これもまた雨のお蔭でできた風景^^










d0021491_21083853.jpg






この日は私にとって今年の桜で一番きれいな日でした^^
ふっくらとにこやかな桜の花にこちらまでにっこりでした♡








d0021491_21202208.jpg







そして、撮り終えて駅舎にもどったら・・・
なんと、鉄道写真家の中井精也先生がテレビ撮影に来たんです!
もうびっくりでした~!
テレビカメラに向かってお話するときはあのにこやかな笑顔だけど
カメラを構えたらやっぱりプロのお顔になりますね^^
放送は来週27日(木)よる7時半~BSプレミアムてつたびだと思います♪
小湊鉄道線が放送されるようです。











d0021491_08165223.jpg









usaさん企画の「圧倒的桜。2017」に参加してます^^
みなさんの素敵な桜写真楽しみです♡








by aya_526 | 2017-04-21 13:55 | 小湊鉄道 | Trackback | Comments(7)




d0021491_22440335.jpg
2017-04-18 18:32





この春一番の夕景をみた・・・
田んぼに水が張られたこの時をずっと待っていた。。。
美しい夕景の水鏡^^








d0021491_22404942.jpg



この写真から3枚はベランダで・・・
夢中で撮っていて、すっかり田んぼのことは忘れていて^^;
数枚撮って思い出した!
田んぼに水が張られて、まだ稲を植えていないところもあった!
カメラを下げて、走り出した。。。
そして、撮ったのが最初の一枚♡

田んぼは刈り入れ前の金色の野の時、そして、水が張られたこの時期
その時が一番美しい時だと思っています^^
棚田のこの時期の朝焼けを撮りに行きたいと数年前から思っているのですが、
今年もどうやら無理そうです^^;








d0021491_22415888.jpg











d0021491_22421440.jpg











d0021491_22425680.jpg





夕暮れ時の刻々と変わる空模様・・・
10分ちょっとの美しぎるショータイム^^






d0021491_22433634.jpg











d0021491_22451699.jpg





小湊鉄道写真、また明日からUPします^^;











by aya_526 | 2017-04-20 23:13 | | Trackback | Comments(7)






d0021491_21152554.jpg







小湊鉄道・・・まだ、UP途中ですが、
桜が満開になった先週半ば、お気に入りの上総鶴舞駅に再び訪れました。
そう、あのわんこたちに会った日の午前中、
どうしても行きたかった場所はここでした^^
mocoさん、りせさん・・・桜と菜の花の小湊鉄道来年またリベンジしましょう♡
もし、行ってみたい方がいればミニオフツアーなんてのもいいですね~♪









d0021491_21052294.jpg








桜も菜の花も満開!
雨模様の多かったこの春・・・桜が満開になって一番よいお天気だったかも^^
この日は、mocoさん、りせさんと行った時には行けなかった、線路の向こう側も散策してみました。
それはまた明日にでもUPしますね♪

ひとりで撮っても、一時間はあっという間(苦笑
感じるままにシャッターを切る・・・一番楽しくてわくわくする時間♡
難しいことは何も考えない・・・それが私の写真ライフ。。。









d0021491_21065369.jpg














d0021491_21145238.jpg














d0021491_21102144.jpg
















d0021491_21211533.jpg















d0021491_21214933.jpg













d0021491_21220626.jpg












d0021491_21251243.jpg















d0021491_21224617.jpg















d0021491_21135523.jpg
                                                            2017-04-12 上総鶴舞駅








週末、お天気悪いと思っていたらお日様見えてにっこり♪
気になっていたいすみ鉄道桜も見れました~^^
また、あとでUPしますね~ 
桜もこの雨ですっかり散ってしまうのでしょうね・・・
花散らしの春の嵐・・・時折強い風音にちょっと切なくなる夜更けです。。。











にほんブログ村








by aya_526 | 2017-04-17 23:22 | 小湊鉄道 | Trackback | Comments(24)

さくら・さくら2





d0021491_15591963.jpg








昨日のわんこと桜にひきつづき・・・
川沿い桜並木ぶらぶらひとりお花見です^^

私地方、昨日は最高のお花見日和だったのでは♪
お花見シーズンお天気に恵まれなかったけど
花つきはとてもきれいにみえました♡

同じような写真が続きますが・・・
ささぁ~っと流してみてくださいませ💦










d0021491_15544801.jpg
















d0021491_15561385.jpg















d0021491_15554554.jpg















d0021491_15555985.jpg














d0021491_15552619.jpg















d0021491_15551045.jpg






どれもこれも撮っておきたくて・・・
後で見れば、似たような写真ばかり^^;
でも、こんなに美しく咲いたのだから、どの子も撮ってあげたくて
シャッターを切る手が止まらなかった。。。









d0021491_15585092.jpg















d0021491_15570116.jpg





2時間も歩かないうちに雲行きがどんどん怪しくなってきた。
今日こそ夕焼けが見れるかなって思っていたのに・・・
やっぱりまた雨の夜をむかえてしまった^^;
夜桜を楽しみにしていた方もいただろうに。。。










d0021491_15593528.jpg




そして、さくら・さくらのタイトルになぜか椿・・・
桜並木を歩いていたら、散り際の真っ赤な椿が一本。
あわ~いピンクの世界に、妖艶な紅の姿は一際目立っていたのだが
誰もカメラを向ける人はいなかった。。。
それでも、なぜか心惹かれて、私はシャッターを切った。。。
撮ってよかった^^ これもまた春色。。。
















私の桜ショット&お花見弁当

by aya_526 | 2017-04-13 17:03 | | Trackback | Comments(23)

こころ写して・・・