ゆらぎ・・・My Garden






d0021491_23480628.jpg







オールドレンズPENTACON試し撮り・・・
夕暮れ時にわが家の貴婦人たちにモデルさんをお願いしました♡
早く撮ってあげなくちゃと思いながら、見頃も終盤になってしまって^^;
でも、いつもよりなんだかとてもドラマティックな感じに撮れたような気がします(#^.^#)
このレンズ特有のバブルボケ・・・とっても優しくて切なげで魅力的です。
そして、色合いも見たまま、いやそれ以上に美しい発色かも。。。
おそるべしオールドレンズ♡










d0021491_00000697.jpg















d0021491_23562554.jpg














d0021491_23593769.jpg















d0021491_00002749.jpg













d0021491_23595235.jpg














d0021491_00015265.jpg














d0021491_00005629.jpg














d0021491_00004370.jpg











にほんブログ村








by aya_526 | 2017-03-30 00:31 | My Garden Flower | Trackback | Comments(22)

Cat 愛しのメイ







d0021491_08001916.jpg



d0021491_17365137.jpg







おばあちゃんにゃんこになったメイは元気モリモリなのですが・・・
寒い時はお布団の中、暑くなったら押入れの中と^^;
一日寝ていることが多く、写真を撮ることが少なくなりました。。。
夕方から少しの間、リビングにある自分のベッドでうとうとするくつろぎタイムをねらって^^;
新しく購入したオールドレンズの試し撮りです♡

ペンタコン29㎜F2.8・・・絵画のような写真を撮られるnippaさんに教えていただきました^^
nippaさんありがとうございます♡
まずは部屋撮りというわけで、わが家の永遠のモデル猫メイさん登場ということになりました^^;
29㎜という半端な焦点距離ですが、これがまた使いやすい♪
にゃんこにはぴったりかも♡
お外ではちょっと広角めのお散歩レンズとして楽しみです(*^^*)


昨日はいいお天気かと思いきや、夕方からわりと降りました~^^;
乾燥には雨も必要で・・・花粉のほうももう少しの我慢だとか^^
今日は朝からぴーかんなお天気です♪
明日も気温が高いようなので、桜が一気に咲きだしますね♡
ワクワクしちゃいますね(#^.^#)








にほんブログ村







by aya_526 | 2017-03-29 07:51 | | Trackback | Comments(18)

気まぐれ花畑





d0021491_22513343.jpg












d0021491_22521477.jpg







気まぐれ花畑・・・
気になる看板発見!
ちょっと背が小さくて、まばらな菜の花だけど・・・
この看板にさらなる次の花畑に楽しみをつなぎたいと思います^^











d0021491_22560061.jpg




そして、この菜の花はすぐ近くの畑の前に咲いています^^
ここ数年、春の楽しみのひとつです♡






今日はほんとに寒かったです(>_<)
めったに降らない雪が突然降ってきて、あっという間に薄化粧^^;
それでもとけるのもあっという間・・・
これで、ほんとうに寒い冬とさよならできたでしょうか。。。

明日からお天気よくなりそうですが・・・
雨後の花粉はさらに多く飛散します(*_*;
しっかりガード対策を忘れずに。。。









by aya_526 | 2017-03-27 23:25 | 散歩道 | Trackback | Comments(8)







d0021491_17200216.jpg








前回大多喜ハーブガーデンの続きです^^
ここは月に一度第3日曜日に「あつまんべ市」というのが開催されています。
地元のこだわりの作り手さんたちが集まるお楽しみ市です。
スィーツ、小物雑貨・・・手作りなら何でも、いろ~んな作り手さんに出会えます♪

この日に心魅かれた作り手さんは「海とうに」さん♡
房総ビーチコーミングで収集したウニ殻、シーグラス、貝を使ったアート作品を
作られているのです^^
波の音と潮の香りがふっとつつみこんでくれるような、そんな素敵な作品たち。
私がお持ち帰りした作品は3枚目の写真、ひかるうにさんでした♪
夜な夜なスィッチオンして癒されております(笑










d0021491_17185076.jpg
















d0021491_17192240.jpg




「海とうに」さん、女性の作り手さんです^^
いろいろお話を聞かせていただいて、撮影も快くOK♪
ウニ殻は壊れやすく、何重にもコーティング剤を塗って、
触り心地と強度を保っているようです^^;
なので、やっぱり取り扱いは気をつけなくては。。。
そして、作品ごとに収集した場所まで書き添えてあります^^
ちなみに私の買った灯りのうにさんは・・・バフンウニ・南房総市富浦の原岡海岸です。。。
うまく言えませんが、なんかちょっと感動です♡
「海とうに」さんの作品・・・
たくさんの方の目にとまっていただけたらなって思います♡











d0021491_17182595.jpg









d0021491_14421869.jpg

















にほんブログ村






by aya_526 | 2017-03-23 15:22 | 手作り作家 | Trackback | Comments(16)

春の窓辺






d0021491_17162257.jpg








いすみ鉄道を見てからのお楽しみはいつもお気に入りの大多喜ハーブガーデンで^^
窓辺からはここも春色いっぱいの菜の花♪
フレッシュトマトと新鮮なハーブのトマトパスタをいただきながら・・・
ハーブティーでまったりとした時間を過ごしました^^
ここの窓辺はほんとにいい気持ちで・・・
わが家にもこんな窓辺があったらいいなあと来るたびに思うのです♡











d0021491_17175365.jpg















d0021491_17150414.jpg















d0021491_17165176.jpg















d0021491_17212573.jpg












にほんブログ村








by aya_526 | 2017-03-22 17:35 | 大多喜ハーブガーデン | Trackback | Comments(12)





d0021491_13493329.jpg







いすみ鉄道・・・今まさに春色全開で~す♡
沿線上にはいたるところで菜の花が満開^^
あいにく、私のいつものスポットはまだまだのようでしたが
春色列車に乗って、春色満喫できます♪

と昨日はとても暖かだったのに、今日は冷たい雨が^^;
それでも、明日にはお天気回復・・・
気温は低めでも、桜の蕾はだんだん大きくなって
開花ももうすぐではないかしら♡
菜の花に桜がくわわって、よりいっそう春気分満喫できそうです^^
次は小湊鉄道散策予定です♪














d0021491_13501334.jpg















d0021491_13512188.jpg
















d0021491_13504690.jpg















d0021491_13432296.jpg









今朝、テレビでいすみ鉄道特集されていて・・・
ここの駅も放送されていました^^
またまた混み合いますね~♡










d0021491_13371191.jpg















d0021491_13430531.jpg











にほんブログ村







by aya_526 | 2017-03-21 14:10 | いすみ鉄道 | Trackback | Comments(20)

春が来る! sanpo






d0021491_21044432.jpg









私の春はいつもここからはじまる・・・
いすみ鉄道と菜の花と。。。














d0021491_21125659.jpg














d0021491_21122047.jpg
















d0021491_22100499.jpg
















d0021491_22092385.jpg















d0021491_22061013.jpg











にほんブログ村








by aya_526 | 2017-03-18 22:16 | いすみ鉄道 | Trackback | Comments(18)

3月のさんぽみち







d0021491_13393974.jpg










さむ~い冬に休んでいたウォーキングを再開^^;
怠慢な私の気まぐれ散歩♪
三日坊主にならないようにがんばろう(笑


家を出て、一番に会ったのはこの子♡
最近よくみかけるのです^^
首輪をしてるから、どこかにお家があるはず・・・
でも、雄猫さんでにゃ~ご、にゃ~ごとにぎやかです^^;
でも、私を見ると近づいてきてスリスリ♡
まあ、野良ちゃんではないから、人慣れしてるのでしょう。。。
でも、うれしいものですね♪












d0021491_13433272.jpg















d0021491_13444059.jpg







桜の木の上でただ一点をみつめ、物思いにふけってるツグミさんかな^^;
ず~っとこのままの態勢(苦笑














d0021491_13501177.jpg







そして、にぎやかだったのはこの団体^^
カワラヒワさんでしょうか。。。
8羽ぐらい、団体行動なのか
飛び立つのも一緒♪
飛んでいるところをみたいけど・・・
このカメラでは無理ですね~
確か尾羽が黄色いV字できれいだったはず^^;










d0021491_13552914.jpg















d0021491_13545192.jpg






そして、春の野の花といえば、この方^^
お名前は何かなあ~なので、あえて書きません(苦笑
別名「星の瞳」・・・そのほうがあってます♡
別名ではなく本名にしてあげたいです。。。

今日はあったかです^^
桜の蕾も一気にふくらみそうですね♪
週末もお天気よさそうで、お出かけ日和だそうです^^
みなさま、よい週末を♡









にほんブログ村







by aya_526 | 2017-03-17 14:19 | 散歩道 | Trackback | Comments(13)

わが家の貴婦人たち






d0021491_22022601.jpg





今日はまた冬に逆戻り・・・寒い一日でしたね^^;
でも、明日からまた暖かさを取り戻せそうです♪
春の足音が聞こえてきそう♡

わが家の貴婦人たちも全員揃ったので・・・年に一度のお披露目です^^
今年は寒さが厳しかったのか葉が焼けてしまった子が多くて、ちょっとかわいそうな姿です(>_<)
それでも、クリスマスローズは虫もつかないし、手がかからないほんとにいい子たちばかりです^^
今年こそ、株分けと植え替えをしなくては^^;











d0021491_22023448.jpg














d0021491_22025165.jpg














d0021491_22030826.jpg














d0021491_22030278.jpg















d0021491_22031665.jpg















d0021491_22032662.jpg















d0021491_22033540.jpg




ビオラもやっとこんもりと咲きそろいました^^
春色の花はやっぱりうれしいですね♡









にほんブログ村







by aya_526 | 2017-03-15 22:23 | My Garden Flower | Trackback | Comments(10)







d0021491_06203979.jpg










北鎌倉街歩き・・・魅かれたお店屋さんPhotoを^^
東慶寺を出て、右方向へ
「蔵屋」さんという幕末期の古民家を改装したという
ギャラリー&お食事処
一階がギャラリー、訪ねた日は「ハルノハナ 五人展」が開催され
かわいい雑貨類が展示販売されていました。
今日、月曜日は定休日で、明日からまた新しい企画展が始まるようで
一年を通して開催されているそうです^^
二階がお食事処、新鮮な鎌倉野菜を使った和食をいただけるそうです♡









d0021491_23295193.jpg
















d0021491_06465098.jpg
















d0021491_23505823.jpg
















d0021491_06221297.jpg
















d0021491_06224482.jpg
















d0021491_00151643.jpg
















d0021491_23473251.jpg

















d0021491_23543177.jpg















d0021491_23454703.jpg

















d0021491_23275077.jpg



北鎌倉駅近くのお花屋さん^^
ここの吊るし雛はなんとも独創的でかわいい吊るし雛♡
こんなん初めて見ました~♪
















d0021491_07142984.jpg








北鎌倉は素敵なカフェもいっぱい♪
あの店、この店^^
みんな入ってみたくなります♡









d0021491_07153647.jpg

















d0021491_07172878.jpg







北鎌倉駅脇の小さな路地・・・
抜け道、近道、人だけが通れる小道に
アジアンタムの緑がとても優しく揺れていた











d0021491_12423094.jpg







美味しいランチは前回と同様「笹の葉」さん、
お別れ前のお茶は「風花」さんでうさぎ饅頭をいただきました^^











にほんブログ村








by aya_526 | 2017-03-13 12:53 | 鎌倉 | Trackback | Comments(14)

こころ写して・・・