ちょっとだけ春気分♪







d0021491_23452086.jpg








昨日は久しぶりに風もない穏やかな一日で・・・
お気に入りの大多喜ハーブガーデンで束の間の春気分を満喫してきました^^
まだまだハーブの花は少なく、咲いていたのは↑カモミールと↓は何て名前だったかしら^^;
春本番にはもっとたくさんのハーブの花が見れます。














d0021491_23510721.jpg















d0021491_23453581.jpg








カフェレストランの出窓には多肉ちゃんのお花が^^
グリーンネックレスのお花はすでに終わりのようでしたが、初めて見ました。
なが~い茎を伸ばしているのはエケベリア属の花うららでしょうか?
多肉ちゃんは全然わからないので、ちょっと調べてみたのですが^^;
わが家にはひとつもないのですが、多肉ちゃんもなかなかかわいいです♡











d0021491_23454656.jpg














d0021491_23455587.jpg






レストラン外の斜面には菜の花畑・・・そして、斜面の上には大きなミモザの木があったはずなのですが^^;
この時期、たわわに咲くミモザの花と菜の花畑を見たくて、毎年楽しみにしていたのです。。。
レストランの方に訪ねてみたら・・・やはり強風のせいでした"(-""-)"
以前から斜面から枝垂れるように咲いていたので、ちょっと心配でした。
この冬は台風のような強風の日が何度もあったので耐えられなかったのでしょう。。。
小さなミモザが一本だけ・・・早く大きくなってほしいものです(*^^*)












d0021491_23460365.jpg













d0021491_00102339.jpg






そして、この日はなんとわんちゃんキャバリエのオフ会だそうで^^
たくさんのわんちゃんがドッグランで楽しそうに過ごしてました~♡
この子はレストランで出会った「オーストラリアンラブラドゥードゥル」のゆめちゃん♪
日本ではまだ珍しい犬種のようで、人なつっこさと頭の良さをかねそろえたうえに、
動物アレルギーを引き起こしにくいわんこのようで、セラピー犬に向いているそうです^^
ゆめちゃんの飼い主さんの女の子がとても詳しく説明してくれたことにびっくり!
飼う時にこの犬種についていろいろ勉強したことがよく伝わってきて・・・
生き物を飼うことの重さをちゃんとわかってくれているようでうれしくなりました。。。
ゆめちゃん・・・まだ生後3か月なのに、初めて会う私にもとてもフレンドリーで、
無駄吠えもしない、ほんとにかわいいわんちゃんでした♡
写真を撮らせてもらうことで、こんな素敵な出会いがあること、とてもうれしく思います(*^^*)











にほんブログ村







by aya_526 | 2017-02-27 08:26 | | Trackback | Comments(20)

はんなりと・・・







d0021491_23492362.jpg








近くの公園の梅が満開になりました^^
白梅はほぼ満開・・・
あわ~いピンクの梅はこれからもう少し楽しめそう♡
本数はそれほどないですが、梅も河津桜も咲いてました^^
春はもうそこまで来ているような♪
花粉さえなければいいのですけどね(苦笑










d0021491_23564121.jpg














d0021491_23491470.jpg








にほんブログ村







by aya_526 | 2017-02-26 00:25 | | Trackback | Comments(8)

可憐に・・・ sanpo








d0021491_11211393.jpg









河津桜・・・満開のところが多くなってきましたね^^
オオシマザクラとカンヒザクラの自然交雑種だそうですが・・・
こんなかわいい子が自然交配なんて、なんて素敵なことでしょう♡
青空に映えるピンクの花がなんとも可憐で愛らしくて^^
ちょっぴり(だいぶ^^;)北風が冷たくてもうっとりと見惚れてしまいます(*^^*)











d0021491_11463198.jpg














d0021491_11213690.jpg















d0021491_11214473.jpg















d0021491_11212911.jpg








今週末は久しぶりに穏やかなお天気になりそうです^^
みなさんもステキな休日でありますように♡









にほんブログ村







by aya_526 | 2017-02-24 12:25 | | Trackback | Comments(18)

Mt.Fuji







d0021491_14393904.jpg






富士はやっぱり日本一^^
くっきり見えるのもいいけれど、かすみがかったような富士もまたいいものです。

今日は2.23 富士山の日だそうで・・・
にゃんにゃんみゃ~で子猫の日とも聞きました^^
毎日何かの日なのか・・・ちょっとおもしろいですね♪

今日もまたまたすごい風・・・
へんになまあったか~い風だけど、くしゃみ連発です"(-""-)"












にほんブログ村







by aya_526 | 2017-02-23 14:55 | ひとりごと | Trackback | Comments(20)

にゃんこの日







d0021491_12062443.jpg








今日2月22日はにゃんこの日^^
私にとってにゃんこの日はいつも私たち家族を癒してくれたこの子たちを偲ぶ日・・・
そして、あと3ヶ月で15歳になるメイがいつまでも元気でいますようにと願う日です。。。

この写真も何度UPしたことでしょう^^;
もう見飽きたと思う方もいらっしゃるかと思いますが、
にゃんこの日に免じてお許しくださいね。。。

どんな時もいつも寄り添っている姿しか思い出せなくて・・・
ツーショット写真はたくさんありますが、一番のお気に入りの写真です。
ただただその姿を見ているだけで癒される私でした^^











d0021491_12072067.jpg
















d0021491_12225771.jpg
















d0021491_12073567.jpg
















d0021491_12074457.jpg






5月生まれのメイ・・・保護して二週間ぐらいのこの写真^^
生まれて間もない子猫を育てるのはこの子が初めてだったので・・・
かわいくてかわいくて、家事もそっちのけで遊んでいましたっけ(苦笑










d0021491_12074945.jpg
















d0021491_12075531.jpg
















d0021491_12122727.jpg




こちらが現在のメイ・・・だいぶおばさん、いえいえおばあちゃんにゃんこですね^^;
でも、私にとってはいつまでもあの頃のかわいいままのメイなんです♡











d0021491_12230366.jpg




そして、みんなそろって記念撮影^^
撮影場所はお風呂のふたの上~(笑
今では懐かしい想い出の一枚となりました。。。










にほんブログ村







by aya_526 | 2017-02-22 13:38 | | Trackback | Comments(8)

春の予感・・・






d0021491_23385144.jpg







ミモザのきいろ・・・
春めいた陽のひかりに照らされて
きらきらとかがやいてる。。。
春の予感・・・
そんな気分♡









d0021491_23390197.jpg




週末もっといいお天気かなと期待していたのに^^;
昨日は晴れたのは朝方ちょっとだけ・・・
今日こそはいいお天気♪と思いきや、またすごい風~
ほんとうの春はいまどこに~












にほんブログ村







by aya_526 | 2017-02-19 23:55 | | Trackback | Comments(10)

今年も咲いた♡








d0021491_21583182.jpg




今年も咲いた・・・
クリスマスローズの原種と言われるニゲル。
わが家のは八重咲きで、小さな苗から育てて何年経っただろうか。
小さな蕾はその名のとおり、クリスマスの頃からついていた。
厳しい冬を越えて、小さな純白の花をつける・・・
この季節、一番愛しい花なのです。。。









d0021491_21584109.jpg





今日はだいぶあったかでしたね~♪
明日はもっとあったかく、もしかしたら汗ばむ陽気になりそうな^^;
でも、週末はまたグッと冷え込むようで・・・
スギ花粉もシーズン突入(>_<)
体調に気をつけて、小さな春を楽しみたいですね♡







にほんブログ村







by aya_526 | 2017-02-16 22:24 | My Garden Flower | Trackback | Comments(20)

St.Valentine






d0021491_23524441.jpg






St.Valentine's Day
みなさんは誰かに渡されたでしょうか・・・

今朝、テレビで今の若者事情ということでインタビューがあったのですが
今は本命チョコはあげない人が多いとか^^;
ある子が「バレンタインに告白するなんて昭和時代じゃない^^;」
なんとも悲しいお返事が。。。

私の頃はチョコに手編みのセーターなんて・・・
なんともおも~いプレゼントでしたっけ(苦笑
それでも、普段は勇気がなくて言えない子も・・・
この日は思い切って告白できたのです♡


いつもお世話になっているみなさんへ
愛をこめて 贈ります♡










by aya_526 | 2017-02-14 23:58 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

Raindrop






d0021491_00090360.jpg








先週、早朝突然の雨が・・・
降り止んでベランダに出てみると、雨粒が朝陽にキラキラ☆

ひっさしぶりのキラキラにとってもうれしくて^^
ひとりよろこび、ひとり激写(笑
カメラを好きになって・・・
小さな幸せをたくさん見つけられるようになった気がします(*^^*)







にほんブログ村


by aya_526 | 2017-02-12 00:25 | ひとりごと | Trackback | Comments(22)

トワイライト







d0021491_20302357.jpg







まさにマジックアワー!
日没後、数十分ほど味わえる薄明の時・・・
ただただ見つめていたくなる時です。。。
この場所でたくさんの人とこの時を共有してるってなんだかとってもうれしくて
あちこちで「きれいだね~♡」という言葉が交わされて・・・
この一瞬を自分の心と小さな箱に閉じ込める。。。















d0021491_20261305.jpg
















d0021491_20265469.jpg















d0021491_20260195.jpg
















d0021491_20293830.jpg











にほんブログ村








by aya_526 | 2017-02-09 23:30 | 海ほたる | Trackback | Comments(9)

こころ写して・・・