カテゴリ:美味しいもの( 25 )

穏やかなランチタイム






d0021491_14271833.jpg






高校時代の友達と今年初のランチタイム^^
最近わが街にも隠れ家風レストランがあちこちにできて
なんともうれしいことです♪
先週の平日お昼時なのに貸し切り状態^^

お料理はちょっと味の濃いものもありましたが・・・
前菜と豚肉のピカタトマトソース添え
デザートのチョコレートムースはとってもおいしかった~♡













d0021491_21585347.jpg







この花瓶に活けてあるお花、名前を聞いたのに忘れてしまいました^^;
お店の奥様、派手なお花は好まないようで・・・
地味めなお花ですが、この空間にとても馴染んでいて気分が和らぎました。。。
写真ではわかりませんが、ち~さなピンクのお花が咲いています^^
ちょっと体調不良だったYちゃん、いつもありがとう(*^^*)












d0021491_21591855.jpg













d0021491_21575907.jpg













d0021491_21584118.jpg











d0021491_21582355.jpg












d0021491_22012221.jpg













d0021491_21590443.jpg




毎日ほんとうに寒い日が続いていますね^^;
でも、明後日からちょっと小春日和になりそうな♪
あったかな晴天の中でお散歩したいです。。。








にほんブログ村







by aya_526 | 2017-01-25 15:04 | 美味しいもの | Trackback | Comments(6)

季節の美味しいもの






d0021491_12343491.jpg





季節の美味しいもの・・・旦那の実家の梨^^
いつもお盆にUPするはずが遅くなってしまいました^^;
台風が来る前に東北の梨園の方があと一ヶ月ほどで出荷なのにと悲しそうな顔をしていたのを思い出して
改めて自然の恵みのありがたさを深く感じています。。。








d0021491_12345722.jpg




台風が過ぎ去って、朝晩だいぶ涼しくなりましたが・・・
日中はまだまだ暑いですね^^;
ちょっと落ち着けるカフェでひと休み♪
キーンと冷えたビール?ではなく、アイスコーヒーで^^








d0021491_12354547.jpg




ガムシロップもミルクもピッチャーがかわいくて^^
ついついパシャリ♪







d0021491_12355503.jpg




たっぷりサラダとパンケーキのセット♪
私にはピッタリのランチでした^^







d0021491_12372528.jpg



台風10号の甚大な被害に胸がいたみます。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
そして、一日も早く平穏な日々が訪れますように。。。









にほんブログ村







by aya_526 | 2016-09-01 13:23 | 美味しいもの | Trackback | Comments(24)

愛をこめて・・・






d0021491_21580300.jpg




いつもお世話になっているみなさまへ
愛をこめて・・・
贈ります




チョコと一緒に
あま~いスィーツも
どうぞお召し上がりください^^
私のだ~い好きなスィーツカフェレストランより





d0021491_22023509.jpg







チャチャが逝ってあっという間の一週間
みなさんの励ましの言葉で
とても救われました
ほんとうにありがとうございます


これからもどうぞよろしくおねがいします












にほんブログ村


by aya_526 | 2016-02-14 22:23 | 美味しいもの | Trackback | Comments(16)






d0021491_16301931.jpg



みなさん パッションフルーツって食べたことありますか?
私は今年初めて苗を育てて・・・
初めて食べました~♪

お花はトケイソウ(時計草)と同じみたいですが
こちらは果物時計草という種類だそうで
お花が少しクシャクシャってしてるみたいです。
トケイソウは花びらがもっときれいです。

緑の実がついて、だんだん黄色っぽくなって
赤紫色になって、実がひとりでにぽとんと落ちるんです。
果物ってもいで収穫っていう感じですが
毎日楽しみに観察してました^^

落ちて数日置くと、まったり甘くなるらしいですが
落ちてすぐは酸味がきいた甘酸っぱさだというので
私は落ちてすぐいただきました^^

夏にお似合いの爽やかな果物です(*^^*)







d0021491_16305067.jpg










d0021491_16300146.jpg



近くの田んぼで稲刈りが始まりました^^
新米の季節ですね~♪
自然の恵みに感謝です(*^^*)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村応援のポチッとしていただけるとうれしいです^^


by aya_526 | 2015-08-21 16:51 | 美味しいもの | Trackback | Comments(14)









d0021491_22035052.jpg






みなさん、お盆休みはゆっくり過ごされたでしょうか・・・
週末から朝晩だいぶ涼しくなって、ホッとひと息つけました^^
日中の日差しもなんだか少し弱くなったような・・・
ちょっとずつだけど、秋の気配を感じるのは
早すぎるでしょうか。。。

お盆に旦那の実家で毎年撮るこの風景・・・
私にとっての夏の想い出の一枚です^^
何気に撮った一枚にセミの抜け殻が・・・
ここまでよくのぼってこれたわね~と感激しちゃいました。

わが家のセミくんは、小さなくちなしの木の葉っぱで・・・
地上20㎝もないのでは^^;
でも、その環境なりに外敵から見つからないような場所を選んでいるのでしょうね^^

地中の中で7年という長い月日を過ごして、
たった1週間の生命・・・思う存分はばたかせてあげたいです^^
って、セミ談議になってしまいました^^;

今年の梨はやはり早くから暑い日が続いたので・・・
実が大きくならないうちに熟しすぎて、小さなうちに割れてしまったりと
採れる数は減少・・・自然相手の仕事はほんとに大変です^^;
この、採れたての梨の美味しさに毎年感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)






d0021491_22462750.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村応援のポチッとしていただけるとうれしいです♪


by aya_526 | 2015-08-16 15:34 | 美味しいもの | Trackback | Comments(18)

ハッピーバレンタイン!







d0021491_00205007.jpg



いつもお世話になっているみなさまへ・・・
心より愛をこめて

☆☆☆ ハッピーバレンタイン ☆☆☆  










by aya_526 | 2015-02-15 00:24 | 美味しいもの | Trackback | Comments(6)

食べれる幸せ・・・





d0021491_18580550.jpg




d0021491_18582368.jpg




d0021491_18591646.jpg






急に秋めいて、朝晩肌寒く感じられるようになりましたね。
この一週間、花粉症が悪化してダウンしてしまいました。
久しぶりに苦しい思いをして、食べられることの幸せを改めて痛感しました^^;
スギよりイネ科のアレルギーが強い私なのですが・・・
薬を飲んでいることに安心してしまって
マスクもせずに多量の花粉を吸いこんでいたのでしょう^^;
特に今年はイネ科の花粉は多かったということで
鼻の症状は軽いのですが、気道・気管支が弱いらしく
喉が苦しくて、もう食べる気力はゼロでした。。。
食べないと体重は減ってうれしいのですが
やっぱり苦しいのはいやですね~^^;
美味しいものが美味しく感じなくて・・・
グーグー鳴ってたお腹もならなくなって。。。
まだ、本調子ではありませんが
美味しいものが美味しいと思えることの幸せ
しみじみと感じています^^

写真のお蕎麦屋さん
迷子の子猫ちゃんが保護されていたお蕎麦屋さんです
晩秋にはあったかなお蕎麦を食べに行きたいです(*^^*)

三連休いいお天気に恵まれそうですね♪
よい休日でありますように。。。






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています応援のクリックをしていただけると励みになりますぽちっとよろしくお願いします











by aya_526 | 2014-09-12 23:41 | 美味しいもの | Trackback | Comments(8)

夏の想い出2






d0021491_17361531.jpg


夏の想い出、食べ物編^^
それはやっぱり トマト ですね~!
今は一年を通していつでも食べることができるけど
やっぱり旬の夏はとびきりおいしい♪
そして、最近のプチトマトの種類の多さにびっくり^^;
今日はどのトマトにする・・・


さっきまで大粒の雨音が聞こえたけど・・・
止んだみたい。。。
明日はお日様がでてくれるかな・・・








by aya_526 | 2014-09-01 23:24 | 美味しいもの | Trackback | Comments(8)

バースデーランチ







d0021491_16553694.jpg







先日、お気に入りのイタリアンレストランでバースデーランチ^^
と言っても、私ではなく旦那です^^;
誕生日はとっくに過ぎてしまいましたが
ここのお店、メルマガ登録してるとお誕生日から一か月の間に一度
ランチを無料でいただけるのです♪
サラダと本日のパスタ(4種)とドリンクですが
ただほどありがたいものはないですよね~
もう一軒、近くのラーメン店も同じサービスをしてくれるのです^^




d0021491_19085926.jpg






d0021491_17064171.jpg




d0021491_17065565.jpg





こちらは私が食べたヴォーノコース^^
前菜とパンと本日のパスタとドリンク
一番シンプルなメニューです。
これにデザートがついたのがグラッチェコース
ちょっとお腹いっぱいになりますが・・・
女子にはやっぱり魅力のメニュー♪

ここの本日のパスタはトマト・クリーム・塩・和風と
4種のソースのパスタが常にあって
私はクリームパスタが好きなのですが
今まで同じメニューは一度もないのです^^
メニューは2~3週間ごとに変わるようです。

この日はクリームソースは貝だったので
ちょっと変わった和風ソース・・・胡麻味噌風味をチョイス^^;
和風はその時によってお味はいろいろです。
テーブルに置かれた時の香りは
味噌ラーメン!
でも、何かもうひと味違うものが・・・
何かわかりませんでしたが^^;
鶏肉と小松菜でなんだか懐かしいパスタでした(*^^*)


  

d0021491_17070508.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています 応援のクリックをしていただけると励みになります よかったらぽちっとよろしくお願いします☆
by aya_526 | 2014-02-13 17:41 | 美味しいもの | Trackback | Comments(32)

ホッとひと息・・・





d0021491_23420620.jpg





今朝は車のフロントガラスにうっすらと雪が積もっていました・・・
予報通り夜中に降ったのでしょう。。。
そんな朝だったのに昼間は風もなく、穏やかなお日和でした。
昨日、今日とお庭のバラの剪定がはかどりました^^
明日は根のつまったものだけ植え替えしようかと思います。

そして、クリスマスローズの蕾も色づいてきました^^
寒波のために、霜でだいぶ葉やけしてしまった子も多くて
ちょっとかわいそうな姿ですが
それでもがんばって開花の準備をしています。
あともうひと息・・・がんばって
素敵な花を見せてくださいね♪

このところ写真散歩をしていないので・・・
毎日倉庫をひっくり返しています^^;
今日も食べた~いこの一枚に決定^^

先週から新しいパソに悪戦苦闘です。。。
私のはXPなので^^;
新しいパソはほしかったのですが・・・
慣れるまではちょっと疲れそうです。。。

ここ数日あったかい日が続きそうです^^
ホッとひと息つけますね♪
土曜日は最高気温15度の予報…三月下旬の陽気とか
ちょっとだけ春気分でおでかけできそうですね(*^^*)






by aya_526 | 2014-01-23 00:11 | 美味しいもの | Trackback | Comments(12)

こころ写して・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30