d0021491_17503270.jpg




今回は予約もしなかったので、見学も新館のみの簡単な案内でしたが
予約をするともっとほかの場所もみせてくれそうなので、
また、混み合わない時期に訪ねて、説明など詳しく聞きたいと思います。

紫陽花の生け花・・・ちょっとした心遣いが空間を和ませてくれます。
古帯をセンタークロスに使っているのが粋ですね~♪






d0021491_17504023.jpg







d0021491_17505088.jpg



この日は一番お安い松花堂膳をいただきました^^
デザートには「トゥガネーゼ」といういろいろなレーズンとクルミの入ったしっとりとした
パウンドケーキ・・・トッピングは生クリームではなくフレッシュヨーグルト♪
甘みをおさえた身体によいパウンドケーキでした^^




d0021491_17505662.jpg






d0021491_17510217.jpg




こちらはいろいろな作家さんのお土産コーナーです♪
見てるだけでも楽しいです^^






d0021491_17510818.jpg






d0021491_17543191.jpg


八鶴亭前にある郵便ポスト♪
トレードマークは桜と鶴^^
八鶴湖畔は桜名所なので、桜がいっぱいなので~す♡








にほんブログ村







by aya_526 | 2016-07-05 18:36 | 八鶴亭 | Trackback | Comments(14)




d0021491_15210995.jpg



東金市八鶴湖の湖畔にある「八鶴亭」
創業明治18年、当時は旅館を営んでいたということですが、
今は大正ロマンを感じさせる料亭になってます。
と言って、敷居が高いわけでなく、デザートセットもあります♪
季節ごとにイベントもいろいろあるようなので、また、ぜひ伺いたいなと思います。
館内は予約をしてお願いすると、館内を案内してくれるようですが・・・
混み合っているときは無理かもしれません^^;







d0021491_15195851.jpg







d0021491_15201214.jpg







d0021491_15201967.jpg







d0021491_15205376.jpg







d0021491_16155315.jpg









d0021491_16154622.jpg








d0021491_15200598.jpg





今日も一日真夏のような暑さでしたね^^;
梅雨はどこへいってしまったのかしら・・・
やっと台風1号が発生して、
これからの進路が心配です^^;
明日もまた暑くなりそうです。
体調に気をつけましょう(*^^*)








にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村








by aya_526 | 2016-07-03 16:29 | 八鶴亭 | Trackback | Comments(6)

こころ写して・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30