カテゴリ:道の駅( 1 )

道の駅・・・学びの宿








d0021491_21024305.jpg





ここは先日UPした「岬カフェ」の近くにオープンした「道の駅保田小学校」です

廃校した学校を利用しての道の駅・・・

しかも、宿泊もできるというちょっと楽しい道の駅です

この日も平日でしたが、たくさんの人が来てました^^

ここを教えてくれたのが、岬カフェでお会いしたバイクのおじさま

一人でガイドブック片手に千葉を満喫しているとか

次はどこに行く予定ですか?と聞かれて

特に決めていないことを伝えると・・・

ぜひ、ここへ行ってみてはと^^

素敵な情報ありがとうございました♪

今頃は、この近くを流れる川沿いの河津桜が満開できれいだと思います。

菜の花畑は体育館の裏手でみつけました^^






d0021491_21153546.jpg







校舎の一階がフードコーナーやギャラリー、二階が宿泊施設と温泉があります








d0021491_21205637.jpg











d0021491_21162278.jpg











d0021491_21214977.jpg







校舎の外側にテラスをつけて、共有スペースになっています

ピアノや平均台やマット、机や椅子まで・・・

一応自炊ができるような設備もありました

みんなで泊まったら、ちょっと楽しそうですね^^








d0021491_21211059.jpg






この時は窓際にブーゲンビリアの鉢植えがたくさん並べてあって

とってもきれいでした~!






d0021491_21163648.jpg






体育館では地元の特産物など、お土産がいっぱい^^

楽しさ満載な道の駅でした(*^^*)











エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」



にほんブログ村

by aya_526 | 2016-02-24 23:45 | 道の駅 | Trackback | Comments(8)

こころ写して・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30