d0021491_00020720.jpg














d0021491_00015441.jpg














d0021491_00020017.jpg














d0021491_00010306.jpg














d0021491_00002445.jpg














d0021491_00005588.jpg














d0021491_00014714.jpg














d0021491_00051869.jpg

        2016.12.19 ブラフ18番館







まだ、しつこくクリスマス写真UPしてま~す^^;
ブラフ18番館・・・ペパーミントグリーンの木枠の窓が印象的で
西洋館の中でもかわいい感じで大好きです♡









にほんブログ村







by aya_526 | 2016-12-27 00:22 | 横浜山手西洋館 | Trackback | Comments(4)







d0021491_22033073.jpg







もうすぐ終わるクリスマス・・・
まだまだ余韻にひたっていたいけど。。。











d0021491_22023566.jpg














d0021491_22035471.jpg















d0021491_22021093.jpg















d0021491_22011492.jpg














d0021491_22052354.jpg















d0021491_22013612.jpg















d0021491_22094669.jpg
















d0021491_22050548.jpg















d0021491_22002752.jpg













d0021491_22005074.jpg


2016.12.19 山手111番館




クリスマスは終わりますが、クリスマス写真もうちょっと続きます^^;
気ぜわしくなりますが、お時間のある方は覗いてみてくださいね~♡










にほんブログ村







by aya_526 | 2016-12-25 22:31 | 横浜山手西洋館 | Trackback | Comments(6)

横浜 Et cetera










d0021491_00012039.jpg





横濱の街・・・西洋館巡りはもちろん
あちらこちらに素敵なお花がいっぱい♪
そして、気になるお店もいっぱい♡
特に「港の見える丘公園」のお庭は大変身^^
春が待ち遠しいです。。。










d0021491_00010437.jpg




















d0021491_23583441.jpg

















d0021491_00003360.jpg


















d0021491_23582764.jpg


















d0021491_23584183.jpg

















d0021491_00013026.jpg


















d0021491_23581954.jpg



















d0021491_23580734.jpg







そして、春にお休みで入れなかった魔女のお店^^
今回は入ることができました~♪
小さなお店なので・・・
私のリュックで壊しそうで怖かった~^^;
素敵な魔女がいっぱい。。。
ご夫婦が1組・・・
とってもすてきな魔女さんをお買い上げでした♡













d0021491_00011218.jpg
















d0021491_23592982.jpg







あっという間に11月・・・
もう二ヶ月をきってしまいました^^;
早いものですね。。。

ここ数日、秋を通り越して冬の気配が^^;
体調崩されないよう
美味しいものをいただいて、ゆっくりまったり過ごしましょう(*^^*)












にほんブログ村







by aya_526 | 2016-11-03 11:03 | 横浜山手西洋館 | Trackback | Comments(2)

横浜西洋館ハロウィン2






d0021491_19225432.jpg





あらら~ 早くしないとハロウィン終わっちゃう~
って、今日まで? 明日まで?
よくわかってない私ですみません^^;

ここは横浜西洋館・イギリス館・・・
一番飾りつけが多かったようです。

トップの何てことないハロウィンらしくない
白カボチャの写真が一番のお気に入りです^^
派手な飾りよりさりげないハロウィンに
惹かれていました♡







d0021491_19230104.jpg





そして、この試験管みたいな花瓶?
春の花と器のイベントの時もそうだったけど・・・
ほんとどうやって撮ったらいいのか^^;
部屋中グルグル、上から下から?
行ったみなさんならわかりますよね~(笑
構図の難しさ・・・永遠のテーマです。。。








d0021491_19231183.jpg












d0021491_19231802.jpg













d0021491_19232810.jpg













d0021491_19234250.jpg














d0021491_19203184.jpg













d0021491_19203998.jpg











d0021491_19242619.jpg




ここから山手234番館。
一階スペースだけの飾りつけだったので
ちょっと寂しかったかな。。。







d0021491_19243587.jpg












d0021491_19183651.jpg







今日は朝から小雨模様で一日どんより暗い空で
冬の訪れを思わせるような寒さでした~^^;
もう、このまま冬に突入してしまうのでしょうか・・・
それはあまりにも寒すぎますぅ。。。
もう少しだけ爽やかな秋晴れを楽しませてほしいなあ♡

横浜西洋館・・・
できたら、クリスマスも訪ねてみたいです^^
今回一緒に行けなかったお友達のためにも(*^^*)

今夜は冷え込みそうです・・・
あったか~くしておやすみくださいね☆







にほんブログ村







by aya_526 | 2016-10-30 20:23 | 横浜山手西洋館 | Trackback | Comments(10)

横浜西洋館ハロウィン








d0021491_00175630.jpg








d0021491_00154465.jpg









d0021491_00170222.jpg











d0021491_00155345.jpg











d0021491_00140764.jpg








d0021491_00141841.jpg









d0021491_00160270.jpg









d0021491_00174679.jpg









d0021491_00180936.jpg









d0021491_00161309.jpg






横浜西洋館ハロウィンシリーズです^^
どうにか間に合いました~💦

外交官の家にて撮影です。
工事中のため、外壁全体覆われているので
中はくらいくらい^^;
ちょっと残念でした。。。
わが家はいつもとかわらないけど^^;
気持ちだけでもハロウィン気分(*^^*)











にほんブログ村







by aya_526 | 2016-10-29 06:00 | 横浜山手西洋館 | Trackback | Comments(14)

秋の横浜西洋館







d0021491_06430752.jpg





今日は安曇野シリーズはちょっとお休みして・・・
先日行った横浜西洋館のお話を^^
というのも、今、西洋館エリスマン邸ではブロ友ぷるさんの
写真展「 I am 」が 19日~24日まで開催されています。
ぷるさんは私がヘリオスレンズにはまる^^きっかけを作ってくれた方なので
ぜひお会いしたくて行ってきました!

横浜散策でいつもお世話になる長年のブロ友りせさん
そしていつも心のこもったコメントをしてくださるmocoさんmocoさんとは初めましてで・・・^^
お会いしたいなって思っていたのでとてもうれしかったです。

こうして、三人でぷるさんの写真展を拝見して、ランチで写真談議に花が咲き(笑
西洋館のハロウィンや公園の花々を撮影、とても素敵な秋の横浜を満喫しました^^

ぷるさんの写真展は・・・
タイトル「 I am 」というように、ひとりひとりとても自由なお写真でありながら
写真に対するこだわりがいっぱいつまったとても素敵な写真展でした。。。

ぷるさん、素敵な写真展を見せていただき、ほんとうにありがとうございました^^
いろいろ勉強になりました!
今日もいいお天気、たくさんの人が来られるでしょうね♪
がんばってくださいね♡

そして、いつもお世話になってばかりのりせさん、初めてなのにいろいろたくさん質問しちゃったmocoさん
ご一緒してくださってありがとう♡
またの機会を楽しみにしてます♪

写真展「 I am 」は24日まで開催されています。
明日からハロウィンイベントも開催されるようなので、
西洋館散策しながら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね~(*^^*)








にほんブログ村







by aya_526 | 2016-10-21 10:21 | 横浜山手西洋館 | Trackback | Comments(14)





d0021491_17192611.jpg



今回で横浜山手西洋館完結です^^
最終回はオールドレンズHERIOSで撮ったお気に入りをUPしたいと思います。


べーリックホールでのこの一枚・・・
豪華な百合の花々より部屋の片隅にぽつんと置かれたカスミソウに心奪われて
しばし、見惚れてしまいました。。。
飾り窓から差し込む陽の光に、私こそ主役よと小さな声で囁いていました♡


そんな影の主役たちをHERIOSで追いかけてみました。。。







d0021491_17193312.jpg






d0021491_17212791.jpg







d0021491_17213455.jpg

                                             (エリスマン邸)








d0021491_17214158.jpg
  
                                  (山手234番館)







d0021491_17214776.jpg







d0021491_17194542.jpg








d0021491_17195600.jpg








d0021491_17195045.jpg





d0021491_17215967.jpg
                             (イギリス館)







d0021491_17201255.jpg
                        (山手111番館)







d0021491_17220664.jpg








d0021491_17201813.jpg







d0021491_17203144.jpg









d0021491_17203999.jpg









d0021491_17200589.jpg



拙い写真ばかりを長い間見ていただいてどうもありがとうございます^^
うれしいコメントもとても励みになりました。
重ね重ねありがとうございます(*^^*)

今朝も朝から強い雨が降ったり、止んだり^^;
九州のほうでは想像もできないような雨のようです。
どうか、これ以上の被害がおきませんように。。。

遠出の写真散歩もひと段落・・・
これから何を撮りましょうか。。。
こころ惹かれるままに・・・撮りたいものを♡








にほんブログ村









by aya_526 | 2016-06-23 16:00 | 横浜山手西洋館 | Trackback | Comments(24)





d0021491_16413069.jpg

山手西洋館・・・残り2館となりました。
ここまで来たら、急ぎ足^^;
5時閉館までに何とか間に合いました。。。
窓辺のこのピンクのバラがと~っても愛くるしいかわいいバラでした♪






d0021491_15565114.jpg









d0021491_15554539.jpg






d0021491_15591916.jpg







d0021491_15591210.jpg







d0021491_15592566.jpg







d0021491_15593361.jpg






d0021491_15542016.jpg








d0021491_15555235.jpg



この真紅の百合・・・実物はもっと濃厚な紅色で初めて見る色合いの百合でした。
香りも芳醇な香りで、ちょっとむせかえりそうでした^^;







d0021491_16405403.jpg

ここからは最後の館となりました「山手111番館」です。
入ってすぐのこのホールは天井が高い装飾なのでちょっと難しいです^^;
やはりテーブルコーディネートなどもだいぶ寂しくなりました。
数年前はどの館ももっと華やかだったと思います。




d0021491_15542785.jpg







d0021491_15543324.jpg







d0021491_15543824.jpg


次回最終回はオールドレンズヘリオスで撮ったお気に入り写真をUPする予定です(*^^*)








にほんブログ村







by aya_526 | 2016-06-22 17:26 | 横浜山手西洋館 | Trackback | Comments(12)




横浜山手西洋館シリーズ長くなりました^^;
ランチは元町通りの「エルエラ」さんで・・・
超混みあっていたのですが、運よくテラスの二人席が空いて
のんびりまったり一年ぶりの再会の友達と盛り上がりました♪
さて、ここからは足早の西洋館巡りになりました(笑


d0021491_06192456.jpg


4館目は「エリスマン邸」
ここは大掛かりな装飾ばかりでほとんどコンデジ撮影でした^^;






d0021491_06194132.jpg






d0021491_06542234.jpg


どの館も階段はとても素敵な被写体なのですが・・・
人が多いので、のんびり撮影はなかなか^^;







d0021491_06195422.jpg







d0021491_06212013.jpg







d0021491_06200093.jpg


「エリスマン邸」を出る時にイケメンさんに遭遇^^
?どこかで見たことが・・・そう、テレビのアナウンサーの方でした♪
一時間後にここから生中継とか^^;
そんなに待っていられませんから~あと3館見て回らないといけないのに(笑








d0021491_06212690.jpg


かわいいカフェ「えのき亭」
数年前に平日のランチをいただいたのですが、空いていたような・・・
それだけ、人が多いのでしょうね^^;









d0021491_06213644.jpg


「山手234番館」ちょっと寂しい感じもしますが、とってもかわいいバラとクレマチス^^









d0021491_06203528.jpg


豪華ではないですが、清楚で素敵でした^^
クレマチスの蔓を生かしたお洒落な装飾だと思います。。。









d0021491_06204130.jpg







d0021491_07301461.jpg










d0021491_06214235.jpg



二階のこのお部屋の装飾は超難しかったです^^;
全体的に撮ると、ちょっと^^;
コンデジRX100はあくまで足跡の記念撮影として、みなさんに全容を紹介したいと思っています。
最終回で4館のヘリオスで撮影したお気に入り写真をUPする予定です(*^^*)







にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村







by aya_526 | 2016-06-21 08:00 | 横浜山手西洋館 | Trackback | Comments(6)



d0021491_22335166.jpg







d0021491_22335999.jpg









d0021491_22361991.jpg







d0021491_22351452.jpg







d0021491_22360443.jpg






d0021491_22470508.jpg










d0021491_22363054.jpg







d0021491_22363704.jpg


山手西洋館6は3回に分けてUPします。
実際来てもらえなかった方にもその場の雰囲気を感じてもらえるよう
枚数多くUPしてます^^
べーリックホール・・・シックな感じがまた素敵です(*^^*)






by aya_526 | 2016-06-17 22:51 | 横浜山手西洋館 | Trackback | Comments(10)

こころ写して・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30