夏の夕暮れ4





d0021491_22484315.jpg




今日は日の入りが見れなかったけれど・・・
沈んだあとの雲がほんのりピンク色に染まった空が
やっぱり秋めいて来たかなと感じる夕景でした。。。





d0021491_22491755.jpg



台風が近づいているとは思えないような穏やかな空色でした^^
まだまだ遠いのでしょうかね・・・
でも、明日の夕方ごろからこちらは大荒れのようです^^;
被害なく、足早に通り過ぎてくれますように。。。





d0021491_22504107.jpg







d0021491_22512121.jpg


お盆休みも今日でおしまい・・・
お墓掃除とお墓参りのあっという間の3日間でした。。。
それでも、お墓掃除は気分もスッキリ、清々しい気持ちになりますね^^








にほんブログ村







by aya_526 | 2016-08-15 23:42 | 朝焼け夕焼け | Trackback | Comments(8)

夏の夕暮れ3






d0021491_17170619.jpg
2016/08/08 18:41




今日も西日本は厳しい猛暑のようでしたが・・・
千葉はカラッとした暑さで心地よかったです。。。
今は涼し気な風が吹いています^^
夕景の写真は4日前ですが^^;
この日も陽が沈み始めはなんとなく秋めいた夕空でしたが
最後は燃えさかる炎のようでちょっと怖いくらいでした。
それでいて、南の空は穏やかな夕空で・・・
空って360度一面の大きなキャンバスに描かれた素晴らしい風景画
だけど、それは一瞬のうちに変わってしまう・・・
見る人にしか見れない二度と見れない風景画
だから、ここに写し留めておきたい。。。








d0021491_17171448.jpg







d0021491_17172060.jpg









d0021491_17172580.jpg







d0021491_17173087.jpg







d0021491_17173610.jpg


今日はちょっとこころ折れそうなことがあったけど・・・
穏やかに陽は沈み、また、明日も陽はのぼる。。。

父のことでたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます^^
今日は元気に車を運転してきました♪
何事にもあっけらかんとした父なので、ほんとうにうらやましいです。
私は亡き母にそっくりで、若い頃に嫌だと思った母の一面をそのまま引き継いでしまったようです^^;








にほんブログ村







by aya_526 | 2016-08-12 18:00 | 朝焼け夕焼け | Trackback | Comments(6)

夏の夕暮れ2








d0021491_22265733.jpg




毎日「暑いですね」という挨拶ばかりが続きますが・・・
それでも、確実に秋は少しずつ近づいていますね。
日に入りが早くなって来たこと・・・
今日は遅すぎました^^;
夕方のんびりしてると、素敵な夕暮れはあっという間に消えてしまう。。。

台風は幸いにも海寄りのコースを進んでいきそうですね^^
ホッとしました。。。
稲穂があんなに重たそうにしてるのに、今台風が来たら収穫に大きな被害がでてしまう
今年も災害が起きずに通り過ぎていってくれることを祈ります。。。






d0021491_22262787.jpg







d0021491_22263271.jpg








にほんブログ村








by aya_526 | 2016-08-07 23:00 | 朝焼け夕焼け | Trackback | Comments(8)

夏の夕暮れ






d0021491_18231776.jpg




今日も日本は厳しい暑さに包まれた一日でしたね・・・
九州・大分では38度越え^^;
熱が出ても大変なのにお湯につかっている状態なんて
ほんとうに体調に気をつけて過ごさないといけないですね。。。
週末ハードな計画はたてずにのんびりゆっくり過ごしましょう♪

夏の夕暮れ・・・昨日の夕暮写真を時間の経過とともにUPしてみました^^
18:47 わが家のベランダから薄茜色の雲がいい感じにたなびいて・・・







d0021491_18233193.jpg







d0021491_18234024.jpg



なので、いつもの田んぼ道までダッシュ!
あっという間に空色は変化・・・
もう少し早く外に来ればよかったと^^;







d0021491_18241201.jpg



18:56 そうこうしているうちにうっすらと三日月が・・・






d0021491_18244467.jpg



19:12 ベランダにもどってきたら、スレンダーな三日月がキラキラ輝いてた^^





d0021491_18245065.jpg




そして、この写真、ちょっと不思議なものが^^;
三日月の左斜め上のほうに、鳥?にしてはへんですよね~
元写真はコウモリのような感じにみえるのですが^^;
雲にしてはやけにリアルな形だから・・・やっぱり鳥かな^^






d0021491_18245627.jpg

三日月はやっぱり素敵・・・
神秘的でなぜかちょっと切なくなるような夕景でした。。。









にほんブログ村







by aya_526 | 2016-08-06 19:00 | 朝焼け夕焼け | Trackback | Comments(2)

朝もやの中で・・・ sanpo






d0021491_11545582.jpg




週末、以前から行ってみたかったこの場所へ・・・
早朝3時半、ちょっと出遅れてしまったので日の出には間に合わなかったけど
素敵な朝を迎えられた^^
ここは千葉県でも雲海が見れることで有名なのですが・・・
この日はちょっと無理でした^^;
前日雨で湿度が高いと見れるらしい・・・名カメラマンのおじさまのお話をちょっと聞いて^^
今朝は起きたらすごい霧だった。。。
こんな日は見えるのかな・・・素敵な雲海が♡









d0021491_11550706.jpg







d0021491_11550102.jpg







d0021491_11551408.jpg







d0021491_11552182.jpg







d0021491_11552965.jpg







d0021491_11555889.jpg
                                  君津市・九十九谷展望公園










にほんブログ村








by aya_526 | 2016-07-26 12:14 | 朝焼け夕焼け | Trackback | Comments(18)

今日の夕焼け



d0021491_23235350.jpg



こんばんは^^
今日はどんより曇空の一日でしたが・・・
夕方にはすてきな夕景を見ることができました♪
最近風景はコンデジに頼りっぱなしです^^;

そして、明日の朝は今年一番の冷え込みだとか・・・
みなさん風邪などひかれませんように。。。
ちゃんとお布団にくるまってくださいね~(*^^*)
それではおやすみなさい~zzz







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます^^
よかったら、今日も応援よろしくお願いします(*^^*)

by aya_526 | 2013-11-28 23:31 | 朝焼け夕焼け | Trackback | Comments(16)

今日の夕暮れ・・・



d0021491_22343153.jpg




今日は午前中は大粒の雨模様だったのが、
午後から急に晴れて、雲は多いながらもこんな素敵な夕暮れが見れました^^

あんなにすごい暑さが終わったかと思ったら、
いくつもの台風の襲来・・・そして、11月に入ったと思ったらもう一週間。。。
来週は真冬のような寒さとか^^;
あまりにも勝手すぎる季節の移り変わりについていくのがやっとのことです^^;



d0021491_22383015.jpg






d0021491_22384698.jpg











にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます^^
本日も応援のクリックよろしくお願いします(*^^*)

by aya_526 | 2013-11-07 22:47 | 朝焼け夕焼け | Trackback | Comments(8)

今日の朝焼け





d0021491_8515457.jpg


おはようございます^^
今日もいいお天気です。。。
でも、朝から暑いです^^;
10月も半ばなのに・・・
日本海側では猛暑日の街も。。。。
この気候・・・ほんとに大丈夫でしょうか。。。

by aya_526 | 2013-10-10 08:54 | 朝焼け夕焼け | Trackback | Comments(12)

秋風に誘われて・・・





d0021491_7432822.jpg



9月に入って初めての投稿ですが・・・
残暑厳しき日があったり、涼しくなっても竜巻、豪雨と
今年の夏はほんとに異常気象が多く、自然の脅威を改めて感じる夏となってしまいました。
これ以上の災害はおきないでほしいと願うばかりです。
そして、四季折々の季節を心から楽しみたいと祈りたいです。。。

昨日からすっかり秋らしくなって・・・
日中は暑くなると言っても、陽射しがだいぶ柔らかくなってきましたよね^^

昨日は秋風に誘われてひさびさに近くの夕景ポイントへダッシュ^^;
ちょっと走っても汗ばむこともなく・・・
夕景を見ながら、夏がちょっぴり恋しくなったりもして
やっぱり四季がある日本ってとっても素敵ですよね(*^^*)





d0021491_7434815.jpg






d0021491_744595.jpg







にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます^^
本日も応援のクリックお願いします♪

by aya_526 | 2013-09-10 08:04 | 朝焼け夕焼け | Trackback | Comments(14)

さわやかな朝・・・





d0021491_7151595.jpg
2013.8.28 AM5:35




d0021491_7153050.jpg





おはようございます^^
今日もさわやかな朝です♪
ここ数日、朝の室内温度20℃をきってます。
朝焼けも優しげで・・・
ホット珈琲が飲みたくなりました。。。

でも、週末は台風が近づいてくるとか^^;
西の方は今までも大雨が続いているので
どうかそれてほしいと願うばかりです。。。









にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます^^
本日もポチッとよろしくお願いします(*^^*)

by aya_526 | 2013-08-28 07:29 | 朝焼け夕焼け | Trackback | Comments(22)

こころ写して・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30