d0021491_2029242.jpg



先週、台風が太平洋沖を駆け抜けた次の日・・・
この秋初の管理釣り場へ出かけました。。。
カメラと同じくらい大好きな釣りですが^^
ちょっとわが家からは遠出になる、ちょっと旅気分にもなれる
栃木県にある「加賀フィッシングエリア」という管理釣り場へ。。。
釣り場としてどうのこうのというのではなく、
この雰囲気が好きなんです^^
私の腕からして、ネイティブトラウトを狙うのは無理な話なので^^;
誰でも手軽にできる管理釣り場が一番♪
そして、この眺望・・・
秋の陽射し(秋としては暑かった~^^;私の腕は帰る頃には真っ赤か^^;)を浴びながら
大好きな釣りを楽しんできました。。。
栃木はまだまだ稲刈りの最中で、金色の野をまた眺めることができてうれしかった~!
季節のタイムスリップ^^ なんだか得した気分でしたよ^^




d0021491_203087.jpg





d0021491_20315321.jpg



ここで釣れるのはおもにニジマスです。
淡水魚で最も大きいといわれるイトウというお魚も^^
イワナやヤマメやそのほかいろいろ・・・
こんなルアーで釣りま~す♪
なかなかきれいでしょ^^
これはほんの一部^^; ついつい買い集めてしまいます。。。
 




d0021491_2035482.jpg



そして、釣れるのはこ~んなニジマスくんです^^
水の中だとこんなきれいな色なのですよ~
小さくてもきれいな水と大きな池で泳ぎまわるので
ファイト抜群です!





d0021491_20352963.jpg





d0021491_20454594.jpg


そして、幸運の猫、クロちゃんで~す^^
ここにはこんな野良ちゃんが何頭も^^;
私たちが到着して帰るまでこの子はこうしてずぅ~とそばにいてくれました。
以前テレビの釣り番組で・・・こういう猫ちゃんたちは釣れる人のそばにいるとかいないとか^^;
やっぱりうれしいですね~(*^^*)




d0021491_20462878.jpg








にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
いつもおうえんありがとうございます^^
今日もよかったらポチッとよろしくお願いします(*^^*)

by aya_526 | 2013-10-05 21:18 | 釣り | Trackback | Comments(8)

緑の中で・・・



d0021491_1536156.jpg

d0021491_15365313.jpg



今日は久しぶりに一日快晴です^^
日向は暑いですが、家の中を吹き抜ける風はとってもさわやか♪

週末金曜日に私の二つ目の趣味・・・釣りに行ってきました。
先月に続いて二度目の「加賀フィッシングエリア」
遠出の釣りは10年ぶりそれ以上かも。。。
それでも高速を使えば、200kmもあっという間ですね^^;
早朝3時に家を出発、オープン6時には余裕で到着です。

ここは関東でもっとも広い管理釣り場だそうで・・・
私は釣りよりこの景色に一目ぼれでした^^
先月も先日も陽射しが強く暑かったですが、
なんとものんびりさわやかな気持ちでいっぱいになりました。。。




d0021491_1643965.jpg
d0021491_1652968.jpg

d0021491_169521.jpg

クラブハウス兼レストランは、外見も館内もとっても素敵です。
ランチにはまだ早かったので、少し涼ませていただきました^^;
窓辺から眺める風景がまたまた素敵でした。。。



d0021491_1665191.jpg

釣ったお魚は・・・ニジマス43cm!
先月は私にしたら多きいサイズが釣れました^^
これがとってもおいしくて♪
でも、数にしたらぜんぜん釣れなかったのですが^^;
小さくてもパワーが強く、釣り応えばっちり!
40cmUPだとなかなかおもしろいです!
あとはこの広々とした緑の中で釣る雰囲気がよくて
二ヶ月続きで釣行してしまいました^^;
トラウトフィッシングはこれで当分おあづけ・・・
秋深まる頃のお楽しみです(*^^*)





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
応援のぽちっとよろしくお願いします(*^^*)

by aya_526 | 2012-07-09 16:32 | 釣り | Trackback | Comments(19)

こころ写して・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30